忍者ブログ
人形ハ、オ好キデスカ?
[145] [144] [143] [142] [141] [140] [139] [138] [137] [136] [135]

2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2009/04/06 (Mon)


今日は甥と姪の見送りで羽田まで。
昨夜風呂上がりに体を拭いていたら、左腕を捻ってしまって五十肩に激痛が!
寝てる時も痛くて、あまり眠れず寝不足で羽田まで行ってゲロゲロでしたがな。

てことで、うちのウリの名前は有りがちだけど・・・
【しおん(紫苑)】にけってーい!
ちなみに、ハナの名前はまだ決まっておりませぬ。
いっそのこと【はな】でも可愛いんだけどさー。うちには【芳奈(はな)】という名前の猫がいるのであった。なので、【はな】は付けられないのだ。
なんかポワンとした響きの名前を模索中ッス。
でまぁ、お名前決まりました記念で写真を撮って遊んでたらば・・・
いやん、あたし好みの写真が撮れたじゃないかっ!
つ・ま・り・・・
折り畳んだ先は、恒例の似たような写真でございますヨ(笑)



ウリとしては、あまり見かけない顔のしおんですが・・・



このアングルだと、ウリらしいかなと。
ほんとに今まで抱いていたウリエルのイメージと、うちのしおんがあまりに違いすぎて、間違って他の子を送ってきたんじゃないのか???って思っちゃったもんね。
でも、証明書もウリだし。
このアングルは、まさにウリだし。
不安になっていろんな方々のウリを見て回ったら、しおんのようなキリッとしたウリを見つけたので・・・
しおんはウリなんですよ、たぶん(笑)



実のところ、ウリエルをポチッたのはいいけど、幼さ爆裂の子だったらどうしようかと思ってたりなんかしてました。幼子って、どう扱ったらいいのか分かんないんだもぉーん。
したらば、これですよ!
妙に大人っぽいウリが届いたわけですよ(笑)



昨日の写真より、今日の写真のしおんの方が我が家に馴染んだ感じでない?
洋服のせいなだけかもだけどね!
でも、今日のしおんはめっちゃあたし好みで、デレッデレしながら写真編集してました(笑)

つーことで、
名前が決まったウリこと、しおんでした♪


拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ごくろう!
肩大丈夫ですか??
ムリせず休養です!Pちゃんとw
紫苑ちゃん!はじめまして!
あーきんですよぉ~♪

・・・
冷たい目線ww
すごくクールな子で、やっぱり行くべきところにお人形というのは行くのですね・・・。痛感。
ワタシも個人的にいろんなウリを見て回りましたが(オイッ)、紫苑ちゃんは、みんなのウリと唇が違うのですよ!
唇があずみちゃんなのです!
・・・ち、違うかぁ。。。
一味違うウリちゃんにゾッコンですわ~♪
あーきん URL 2009/04/06(Mon)23:28:46 edit
かたじけない!
あーきんさん、どうも♪

肩は、あまり良くないw
まぁ、水曜にまた治療してもらうので、そこでなんとかしてもらうさ♪

なんか、みんなに見た事の無いウリと言われ・・・
地味に不安になってたりなんかして(汗)
確かに、他のウリはもうちょっと唇がポテッとしてる感じ?
つーか、ウリは憂い顔のイメージだよね・・・
紫苑には、その憂いがないもんなぁ。
見抜いているわよ♪って感じだもんw
でも、証明書はウリだしなぁ・・・
ウリじゃないとしたら、紫苑は誰なのだぁ〜〜〜?!w
てんこ URL 2009/04/07(Tue)01:32:52 edit
うっとりウリ
いやぁ私はうちのよりこっちのウリのが好き!

そうか、アイが違うから白眼がおおいんですね。それはたしかに!

今年もし上京することがあったら、ウリ比べっこしましょうね~><b

このしおんちゃん、口元もきゅっとしてる。メイクのせい?
あと、目と目の間がひらぺったく感じないの。
うちの子は目が離れてるみたいに感じる。
これもメイクのせい?
ノーズシャドウとかはいってるのかしら?!

あとは、くるりんまつげがかわいいです♪


うちのウリはよく見る顔のウリなかんじです。
公式のベーシックウリはこれまた別人です。
てんこねーさんのウリも別人です。
でもやっぱり画像並べてみると似てるからウリだとおもう!!

このウィッグ、前髪が厚くなくていいです。かわいい。
かわいいところづくし。
クボユキ 2009/04/07(Tue)10:20:44 edit
利発そうな・・・
頭よさげでございますゾ。
すっごく算数できそうですゾ。
うちのナナちゃんは図書館で「赤毛のアン」とか読んでそうでしょ?
CHさんのドールの個性って、ほんと素晴しい。
到着から数日ですが、ガンガンてんこさんちの子になってきてる^^
ああ、ドール最高♪
スミレ URL 2009/04/07(Tue)11:49:16 edit
比べてみた
ユキちゃん、どうも♪

ユキちゃんちのウリたんの写真と、
うちの紫苑をじっくり見比べてみたしたがな。
メイクの違いで言うと、
紫苑は目と眉の間が狭くて下がり眉じゃないのよね。
それで、キリッとした表情になってる。
で、目の上のシャドウが全体的にかなりしっかり入ってる。
ノウズシャドウは入ってないけど、アイシャドウがしっかり入ってるせいで、陰影になってるんじゃないかな。
で、唇ですが。
下唇の左右端まで塗られてるから、それで口元が締まって見えるんじゃないかなと。
そんな感じかなぁ。

くるりん睫毛は、薔薇唄さんちの付け睫毛だよー。
長さもこのサイズ向けだし、オススメよん♪

ウィッグはLeekeさんのオーダーウィッグ(耐熱)でごじゃる。
ハナ用にとオーダーしたけど、紫苑の方が似合ってたので紫苑用になっちゃった(苦笑)

可愛い言われて、紫苑共々喜んでるわよぅ♪
ありがとね!
てんこ URL 2009/04/07(Tue)14:35:58 edit
猫顔
スミレさん、どうも♪

こんな猫顔の子がやって来てくれて、とても喜んでまっす!

スミレさんちのナナちゃん、
お下げ髪とかすっごい似合いそう!
愛くるしい子ですよね♪

いや、ほんとに人形は同じ素体でも個性が出るから面白い。
CHさん、会社は問題有りだけど、お人形の可愛さは群を抜いてますもんねぇ。特にPちゃんは、どの子も顔立ちが可愛い!
ドール、サイコー!(笑)
てんこ URL 2009/04/07(Tue)14:49:02 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
てんこ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
猫と人形がダイスキなのデス。
ときどき猫の人形を創ったり、人形の洋服を作ったりもしマス。
でも、基本はダラダラと生きてマス。

*** ウチのお人形たち ***

柚子(Unoa Quluts Lusis)
つぐみ(Petite Ai Gabriel)
あずみ(Tuesday's Child Beige)
瑞樹(Tuesday's Child Maret)
凛(Doll Factory Dalsoo)
うらら(SlinkyNeko Borry)
このみ(Bisou Ai Bonbon)
璃子(Pocket Fairy noma)
瑚子(secretdoll Person 21)
小豆(Brownie)
小春(PIPOS Heero)
璃来(Ange Ai Uri)
知夷(Lati Yellow Lea)
なずな(iMda Doll Modigli)
すずな(iMda Doll Gian)

花音(SD 旧Nono)
紗夜(SD 旧4番ヘッド)
侑吏(13SD 旧28番ヘッド)

フリーエリア
最新CM
[10/21 てんこ]
[10/21 K◎]
[12/05 てんこ]
[12/05 K◎]
[04/09 てんこ]
最新TB
最古記事
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.