忍者ブログ
人形ハ、オ好キデスカ?
[142] [141] [140] [139] [138] [137] [136] [135] [134] [133] [132]

2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2009/04/02 (Thu)


T:てんこが、あたしたちのお洋服を入れるバスケットを買ってきたんだって。
A:今まで入れてた箱に入りきれなくなってたからだって。
M:見た目は可愛いよね。大きさも手頃な感じだし。
T:うん、Afternoon Teaってお店で買ったんだって。
M:へぇ〜。
A:でもさ、でもさ、てんこって・・・整理整頓がてんでダメじゃない?
T:なんだよねぇ・・・ズボラって言うか、無頓着というか。
M:あぁ〜、それは分かる。
A:やって来て日の浅いMでも分かるくらいだもんね。
T:ちょっと恐いけど、開けて中を見てみる?
A:そうだね、ちょっとコワイけど見てみよー。



T:あー、やっぱりだ・・・
A:入れてる「だけ」って感じよね・・・
M:どこに何があるのか分かんない感じ。
T:こんなだから「あれはどこに入れたっけぇ???」ってなるんだよ。
A:で、中をガサゴソして、いつものますますぐちゃぐちゃにの悪循環ですね、
M:なるほろ・・・
T:てきとーに入れちゃう人だからねぇ・・・
A:このバスケットもすでにそんなに余裕ない状態だし。
M:てきとーに入れちゃうから?
T&A:たぶん・・・
M:このバスケットに収まりきれなくなったらどうするんだろ?
A:さぁ?
T:また似たようなバスケット買ってくるんじゃない?
A:そうやって、また物が増えてくわけね。
T:だぁね。
M:ねね、そういえばもうじきまた仲間が増えるんでしょ?
T:うん、あたしと同じ人形の子がふたりと、ちっちゃい子がひとりかな。
M:その子たちは、どこに座るの?もうソファーはいっぱいだよ?
A:頑張って片付けてって言わなきゃね・・・
T:言わなきゃね・・・
M:言ってどうにかなるもん?
A:言わないよりは・・・
T:マシって程度かな・・・


頑張れ、あたし!( ;; ̄3 ̄)

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
スミレも特攻してみたヨ
今週中に発送予定ですだって~。
これは信じられないけど、来週中には来るかな~。
でも4/10でまる4ヶ月。
ほんと、待ちくたびれちゃいました~。

てんこさんちにやってくるちみっこって誰だろう~?
楽しみです~。
あ、スミレんちのドールオフは、ジップロックにたくさんいれて、ひきだしにこれまた管理されることなくいれられてます。
ドール別にもなっていませ~ん、反省!!
スミレ 2009/04/02(Thu)17:36:11 edit
おー!
スミレさん、どうも♪

特攻、お疲れさまっ!
スミレさんも、今週中に発送なのね。
お互い【今週中】って回答ってことは、ちったぁPちゃんたちの出来上がりが進んでるってことなのかな?
ほんと、4ヶ月は長いよね・・・
お互い、無事に今週中に発送してくれることを祈ってましょう!

うちに来るちびっこは、Bisou Ai-BonBon どぇ〜す♪
いつ届くのかは不明ですが・・・

ジップロック!!!
そうか、その手があったかー!
あたしもジップロックに入れて、バスケットに収納しよ〜っと♪
そしたら、バスケットの中でぐちゃぐちゃにならないもんね。
サンキュ!
てんこ URL 2009/04/02(Thu)17:44:05 edit
ウケた!
ワタシのこと言ってるのかと思いましたよwww
ワタシもダメダメです>収納
試作と本ちゃんもごちゃまぜでもうワケわからんです!
今日、奇遇にも布を収納しておくBOXを買ってきました。
・・・が、買ってきただけですw
スミレさんのジップロック収納法ワタシもいただき~♪

バスケットの色がめちゃかわゆい☆
お互い、整理整頓がんばろう^^
あーきん URL 2009/04/02(Thu)22:12:06 edit
可愛いアングル♪
こんばんは~★

なんて可愛いんだぁ♪
みんなで箱の中を覗いてる姿が、ちょー可愛いです。ほんとに♪

そしてこの箱の色合いと素材感も大好きですー。そこに山盛り入ってる洋服が…すごい山盛りで羨ましい限り♪

ジップロック私も頂きます♪
(って入れる服が…もごもご)
ユユ★ URL 2009/04/03(Fri)00:19:07 edit
じぷろく
私もじっぷろっくやってます!!!

なのにぐしゃぐしゃなのはなんででしょう!?

ブライスのがほとんどで、プチたちのは着せたら収納する分がなくて・・・(笑)

ブライスのは、

・てきとうBOXにわんさか
・ジプロックにセットごとにわけて、3段ボックスの中に入れる紙箱(郵便受けみたいに口があいてる)のにさしこんでたり
・B5の100円ショップの透明クリアボックス薄型にトップだけとかボトムだけとか入れて本棚に並べたり

いろいろ併用です。
でもぐしゃぐしゃです。
くぼゆき URL 2009/04/03(Fri)01:21:37 edit
同士よ!
あーきんさん、どうも♪

あたしも、試作と本ちゃんがごちゃまぜw
洋服探すたんびに、またごちゃまぜに・・・
整理整頓の才能が、ごっそり抜け落ちてるらしいw
ウィッグもグダグダだし・・・
布を入れるボックスも、いくつもあるけどすでにはみ出してるぜぃ!

このバスケット、大きさも手頃で気に入ったんだけど。
なにより色で、速攻で手に取ってましたがな♪
てんこ URL 2009/04/03(Fri)04:14:53 edit
たまには
ユユさん、どうも♪

たまには、こういうストーリーものも撮ろうかなと・・・(苦笑)
可愛いと言ってもらえて、喜んでますよー!

調子こいて作ってると、あっと言う間に山盛りになって・・・ぐしゃぐしゃに(汗)
片付け上手な人は、ほんと尊敬しますよ。

ユユさんも洋服作って、ジップロック愛好家になりませう!
てんこ URL 2009/04/03(Fri)04:29:38 edit
便利グッズ
ユキちゃん、どうも♪

あたしもジップロックもどきに、裁断した生地を入れてたりしてるんだけどさぁ・・・
なぜ、完成した後も入れてなかったんだ!?デスヨ。
完成したあとも入れていれば、バスケットの中でごちゃまぜにならないですむのに・・・
なぜそこに気づかない!?(笑)

でも、ほんとに増え続ける人形アイテムの収納には悩むよねぇ。
お互い、脱・ぐしゃぐしゃ!ですな。
てんこ URL 2009/04/03(Fri)04:36:44 edit
増え続ける
増え続けるアイテムといえば、ウィッグ!
かさばるし、
ネットにいれないとだめだし、箱とかついてくるしで(サイズばらばらだし)片付けしにくいですよね~。
くぼゆき URL 2009/04/03(Fri)08:33:06 edit
だのぅ
ユキちゃん、どうも♪

んだ、んだ。
ウィッグのかさばり方は半端ないわ。
ついつい買っちゃうしね・・・
この先オク出しすることもないだろうってウィッグは、ネットに入れてジップロックに入れて保管してるー。
箱とかは、捨ててます(笑)
あ、モヘアのモコモコウィッグだけは箱に入れてるけどね。
てんこ URL 2009/04/03(Fri)16:25:24 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
てんこ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
猫と人形がダイスキなのデス。
ときどき猫の人形を創ったり、人形の洋服を作ったりもしマス。
でも、基本はダラダラと生きてマス。

*** ウチのお人形たち ***

柚子(Unoa Quluts Lusis)
つぐみ(Petite Ai Gabriel)
あずみ(Tuesday's Child Beige)
瑞樹(Tuesday's Child Maret)
凛(Doll Factory Dalsoo)
うらら(SlinkyNeko Borry)
このみ(Bisou Ai Bonbon)
璃子(Pocket Fairy noma)
瑚子(secretdoll Person 21)
小豆(Brownie)
小春(PIPOS Heero)
璃来(Ange Ai Uri)
知夷(Lati Yellow Lea)
なずな(iMda Doll Modigli)
すずな(iMda Doll Gian)

花音(SD 旧Nono)
紗夜(SD 旧4番ヘッド)
侑吏(13SD 旧28番ヘッド)

フリーエリア
最新CM
[10/21 てんこ]
[10/21 K◎]
[12/05 てんこ]
[12/05 K◎]
[04/09 てんこ]
最新TB
最古記事
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.