忍者ブログ
人形ハ、オ好キデスカ?
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2009/06/11 (Thu)


すったもんだのBonbon事件。
昨夜、CHからメールが!?
今までCHから来るメールといえば、セールとかのDMだけだったんだけどなぁ。
今回初めてお詫びと発送案内のメールが届きましたよ。
新しいEMSナンバーが記載され、明日の午後には追跡出来る様になると思うと書かれてました。
てことで、先程新しいEMSナンバーで追跡してみました。
まだ韓国国内にあるけど、今回は確かに発送されたようです。
このまま無事に進めば、週末には届くかなって感じですね。
これでこの約2週間に及んだBonbon事件は終了しそうです。

しっかし、結局何だったんだろうねぇ・・・。

2ちゃんのCHスレで「CHはきつく言わないと、送って来ない」みたいな書き込みを見るけど、ほんとにそうなのかもしれないデスネ。
今回はあまりの適当な回答のおかげで、怒りで突っ込み続けたけどさ。
最初の段階で「もう少し時間がかかる」と言われてれば、「まだかよぉ〜」と思いつつ待ってただろうしなぁ。
今回の一件で、CHはそういう会社なのだと認識しました。
人形はほんとに可愛いのになぁ・・・
会社がこういう体制なのが、残念でなりませんよ。


拍手

PR

2009/06/09 (Tue)
先週金曜日に入れたQ&Aですが、今日返事が付いてました。
その内容は、以下の通り。


カスタムハウスでございます。

お待たせいたしました。残念なことですが
郵便局の話によるとまだ到着しなかった場合は、
運搬される途中紛失される可能性が高いといいました。
このようなことはこちらでも始めてなのでお客様には申し訳ない気持ちだけです。
今も担当者が直接探していますが、
その中ではこちらで書いた運送長と違って郵便局で勝手に書いて送ったものもありました。
もし到着したものの EMSナンバーが違っでもご了解お願いします。
その理由で運送長を探すことを続けたいと思っています。
それでも見つからない場合は、こちらの負担で再作業を行って配送する予定です。
再作業が行うときはまた掲示板やメールでお知らせしますのでお客様にご協力をお願いします。
このたびは大変申し訳ございませんでした。


さーて、ついに紛失したかもしれないって話になってきましたよ?
そういうことがないようにするためのEMSナンバーじゃないの?と。
結局、正しいEMSナンバーも分からず仕舞いですか。
EMSナンバーって、送り状に最初から記載されてるもので、自分たちで書き換えるものじゃないんだけどなぁ。送り状の控えがあれば、一目瞭然のハズなんだけどなぁ。
送り状の控えも紛失ですかね?
この状態だとキャンセルすると言っても、もう発送してるから無理とか言いそうだよね。
紛失確定して再作業で配送になったとして・・・
ほんとに届くのはいつになるんでしょうねぇ?
つーか、ほんとに届く日が来るんでしょうか?って感じ。

Q&Aを見る限り、詳しい状況は分からないけど、あたしと同じ状況じゃないかと思われる人があたし含めて4人。
4人分の荷物が紛失するってのも、ある意味すごいことですな。
なんか今回の一件で、あたしはCHと相性が悪いと思ったわ。
前回はウリエル注文してユリエルが届くし、Bonbonは行方不明だし。
さっさと解決して終わらせたいデス。


--------追記------------------

上の日記を書いた後、再度Q&Aに特攻。
紛失が確認されたとして、結局いつまで待てばいいのか?と。
今見たら、速攻で返事が。


お客様
カスタムハウスでございます。
BonBonちゃんは在庫があって今日メイクの作業に入りました。
メイクが完成し次第配送するようにします。
再び、大変申し訳ございません。


だそうです。
なんか、何度もQ&Aするのはクレーマーのようで嫌だったけど、
こういう結果になりましたがな。
真実は一体???って感じです。

拍手


2009/06/05 (Fri)


Bonbonの行方が未だ分かりませんよ。
5月30日にCHのQ&Aに特攻して、頂いた返事が
「5月28日に発送した」
で、記されたEMSナンバーで追跡するけど、韓国でも日本でも
「そのナンバーの荷物はないよー」と出るだけ。
そこで、
「ほんとに発送したのか?追跡にかからないけど、EMSナンバーは正しいのか?」と尋ねると、
「ちゃんと発送した。EMSナンバーが間違ってたようなので、正しいナンバーを調べてお知らせします」と返答があったものの、その後連絡なし。

Q&Aを見ると、同じ様にEMSで追跡出来ない状態の人が他にも数人いるみたいだし。
一体、どうなってんだ?
記されたEMSナンバーが間違ってたとしても、28日にちゃんと発送してくれてるのなら、いくらなんでももう届いてますよ。
一体どれが真実なんだろう?
まだ発送してないなら、そう伝えた方が信頼出来るよ。
その場凌ぎなら、止めて頂きたい。

拍手


2009/05/22 (Fri)


ここ最近は、Borryで舞い上がってうちの子たちの登場がなかったッスね・・・
まぁ、肩の具合が悪くて洋服を作ってないってのもあったケド。
で、本日は久々に紫苑の登場だったりなんかして。
夕暮れの自然光で撮ったので、薄暗くてピント甘いけど・・・
雰囲気写真てことで、どうかひとつ。
久々に紫苑の写真を撮ったけど、やっぱべっぴんさんやわぁ〜♪
自分で言うな!てかっ?!あひゃひゃ。

ユキちゃんから
「ヤフオクに出てるウリエルのひとつが、ユリエルでは?」と知らせがあり、
速攻でその子を見に行ったんだけど・・・
分かりやすい正面顔の写真がないから、目の形を比較出来ないんだけど。
口元は、明らかにウリエルじゃなくてユリエルの口だよなぁ。
うちにはウリがいないのですが、ウリは口が少し開いてるっていうか・・・
ゆるい感じよね?
このオクの子の口元は、ユリのようにキュッと閉まってるもんねぇ。
でも、限定子だというし、限定でうちのような間違いで送ってこないだろうとも思うけど。
思わず、紫苑が届いた当時のことを思い出しましたヨ。


拍手


2009/04/18 (Sat)


Leekeさんでオーダーしてたウィッグが届いたので、早速Pちゃんずに被せてみたデスヨ。
このときのオーダーは、普通のウィッグカタログで売り切れてるものも含めて注文出来るってことだったので、つぐみの定番になりつつあるオカッパのウィッグを色違いで注文。
なので、全員おかっぱの【おかっぱーず】にしてみましたヨ♪
しっかし、3人以上の写真って難しいね・・・
目線はあっちこっちいっちゃうし。
それぞれに可愛い角度があるし。
特に詩織(ハナエル)は、角度で顔が有り得ないくらい変わってしまうのよぅ。
なかなか良い写真が撮れないので・・・結局寝かせて撮っちゃった!
で、紫苑のペンダントヘッドが横っちょに・・・ぐは。


拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
てんこ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
猫と人形がダイスキなのデス。
ときどき猫の人形を創ったり、人形の洋服を作ったりもしマス。
でも、基本はダラダラと生きてマス。

*** ウチのお人形たち ***

柚子(Unoa Quluts Lusis)
つぐみ(Petite Ai Gabriel)
あずみ(Tuesday's Child Beige)
瑞樹(Tuesday's Child Maret)
凛(Doll Factory Dalsoo)
うらら(SlinkyNeko Borry)
このみ(Bisou Ai Bonbon)
璃子(Pocket Fairy noma)
瑚子(secretdoll Person 21)
小豆(Brownie)
小春(PIPOS Heero)
璃来(Ange Ai Uri)
知夷(Lati Yellow Lea)
なずな(iMda Doll Modigli)
すずな(iMda Doll Gian)

花音(SD 旧Nono)
紗夜(SD 旧4番ヘッド)
侑吏(13SD 旧28番ヘッド)

フリーエリア
最新CM
[10/21 てんこ]
[10/21 K◎]
[12/05 てんこ]
[12/05 K◎]
[04/09 てんこ]
最新TB
最古記事
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.