忍者ブログ
人形ハ、オ好キデスカ?
[193] [192] [191] [190] [189] [188] [187] [186] [185] [184] [183]

2024/05/02 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2009/06/09 (Tue)
先週金曜日に入れたQ&Aですが、今日返事が付いてました。
その内容は、以下の通り。


カスタムハウスでございます。

お待たせいたしました。残念なことですが
郵便局の話によるとまだ到着しなかった場合は、
運搬される途中紛失される可能性が高いといいました。
このようなことはこちらでも始めてなのでお客様には申し訳ない気持ちだけです。
今も担当者が直接探していますが、
その中ではこちらで書いた運送長と違って郵便局で勝手に書いて送ったものもありました。
もし到着したものの EMSナンバーが違っでもご了解お願いします。
その理由で運送長を探すことを続けたいと思っています。
それでも見つからない場合は、こちらの負担で再作業を行って配送する予定です。
再作業が行うときはまた掲示板やメールでお知らせしますのでお客様にご協力をお願いします。
このたびは大変申し訳ございませんでした。


さーて、ついに紛失したかもしれないって話になってきましたよ?
そういうことがないようにするためのEMSナンバーじゃないの?と。
結局、正しいEMSナンバーも分からず仕舞いですか。
EMSナンバーって、送り状に最初から記載されてるもので、自分たちで書き換えるものじゃないんだけどなぁ。送り状の控えがあれば、一目瞭然のハズなんだけどなぁ。
送り状の控えも紛失ですかね?
この状態だとキャンセルすると言っても、もう発送してるから無理とか言いそうだよね。
紛失確定して再作業で配送になったとして・・・
ほんとに届くのはいつになるんでしょうねぇ?
つーか、ほんとに届く日が来るんでしょうか?って感じ。

Q&Aを見る限り、詳しい状況は分からないけど、あたしと同じ状況じゃないかと思われる人があたし含めて4人。
4人分の荷物が紛失するってのも、ある意味すごいことですな。
なんか今回の一件で、あたしはCHと相性が悪いと思ったわ。
前回はウリエル注文してユリエルが届くし、Bonbonは行方不明だし。
さっさと解決して終わらせたいデス。


--------追記------------------

上の日記を書いた後、再度Q&Aに特攻。
紛失が確認されたとして、結局いつまで待てばいいのか?と。
今見たら、速攻で返事が。


お客様
カスタムハウスでございます。
BonBonちゃんは在庫があって今日メイクの作業に入りました。
メイクが完成し次第配送するようにします。
再び、大変申し訳ございません。


だそうです。
なんか、何度もQ&Aするのはクレーマーのようで嫌だったけど、
こういう結果になりましたがな。
真実は一体???って感じです。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あんまりです。
ひどい、ひどすぎる。
ぜひキャンセルしてといいたいですよね。
お金返して終わりにして!って。

どうやったらこんなことになるんだろう。

ほんとに会社のシステムがとんでもないことになってるんでしょうね・・・
中で働いてるひとたち、どう思ってるんだろう。


てんこさん、クタクタだよね(涙
スミレ 2009/06/09(Tue)17:23:09 edit
さいってい!!
CHいい加減すぎます。本当に何のための追跡番号なのか。。

こんなんでよぅ商売だけるなぁ、と違う意味で関心。実はこんかいのセールでポチりましたがキャンセルしようか考えてしまいます。。
あいこ 2009/06/09(Tue)19:38:12 edit
無題
なんじゃそりゃ!!!
それは、絶対、その場しのぎの嘘だ!!!!

てんこさんがCHと相性が悪いのではなく、CHがもう末期症状だからだよ。。。。

「Dollcatch事件」というのをご存知?
2月頃、いきなりDollcatchという会社からメールが届いて、「B級品をさばくショップ」みたいなふれこみでさ。。。

実はそれ、CHさんが設立した会社だったみたいでね。

しかし、CHさんちょっとアホをして、それがCバレて。。。後から「あれはうちの提携会社」ですって、言い訳をしたんだよ。。。。

ま、かいつまんで話してもなんだかわかんないかもだけど。。。

ほんとに、末期症状だと思いますわよ。。。

CHさん、欲しい子がいたら、オクで状態の良い子を買った方がこの先は、良いと思うよん。

沈没する前に、逃げないと!!

ってか、もうすでにBonbon。。。ほんとに大ジョブなのか。。。

しかし、これで「返金」を簡単に言い出せない状況を作った。。。としかいいようがない。。。。
(`´‡)
てんこ 2009/06/09(Tue)20:11:13 edit
言い訳のネタ
スミレさん、どうも♪

結局、「在庫があったので、メイクして送ります」だそうで。
あたしの再三の特攻に、言い訳のネタが切れたってところでしょうか?

なんだかもう会社としての体を成してないような気がします。

これで、本当に送ってくれればいいのですが・・・
これまでの経緯から、来週また別の良い訳をするんじゃないかとか。
全く信用出来ないですもん。

早く終わらせたいぃ〜〜〜!(泣)
てんこ URL 2009/06/09(Tue)20:31:13 edit
運と忍耐
あいこさん、どうも♪

なんかもう、最初っから嘘付いてたんじゃないかと思いますよね。
28日に発送したから始まって、今は在庫があったのでメイクして送るですもん。
確かに発送したと言ったよね?
あのEMSナンバーは?
紛失したかもってどうなった?
ですがな・・・

CHでの買い物は、運良くちゃんと送ってもらえるか、もしくは忍耐で食い下がれるかかもしれませんね・・・
てんこ URL 2009/06/09(Tue)20:43:25 edit
知ってる!
てんこさん、どうも♪

もう呆れて物が言えんわー!

「Dollcatch事件」は知ってるー。
うちにもDMメールきたし、
2ちゃんのCHスレでも騒がれてたしね。

もう、会社としての体を成してないよなぁ。

今日のコメントは、
在庫のBonbonに今日メイクを開始したってことだから、それが本当なら週末辺りに届くだろうし。
それでまたグズグズしてたら、来週またツッコミに行くしかないわな・・・

もうCHはいいかなって感じ。
欲しい子が出たら、オクで買うですよ。
これはすでに決定事項だっ!
てんこ URL 2009/06/09(Tue)20:59:25 edit
こんなのどぉでしょ?
CHさん、どうなってんでしょね?

言い訳にもなってないことに気付いてないんじゃないの?それとも人をバカにしすぎじゃないの?ってとこですねぇ。

1万歩譲って。こんなのは?

なんらかの事情があって仕上がりがめちゃくちゃ遅くなってしまった前回のセール分。

あげく、いろいろと言い訳しながら1シリーズずつ送っていたものの、それすらも順調に進まなかった。

そこへきて日本担当が変わってしまったために、そこらへんの事情を上手く説明もできないままに、その場しのぎで 『 発送しました 』メールを出してしまった。

これが実は間違いだった。(故意か過失かはわからないけど)

それを知った現場が慌てて仕上げをしようとしたものの、ユーザーの「届きませんよ?」メール殺到に、間に合わない製作現場。

そこで嘘の、「紛失騒ぎ」

EMSナンバーを勝手に書き換える郵便局の担当者!&郵便局!
名前と電話番号を教えてもらおうじゃないの!ってとこですよね。

クレーマーなんかじゃないです!
正しいことを正しく言ってるだけですもん!

このお詫びはどうするんです?といったらクレーマーかもしれないけど(^^)
タダにして♪とか、もう1体サービスしてとか(笑)

納得の行く形で終われますように…
影ながら応援しています♪
ユユ★ URL 2009/06/09(Tue)21:58:48 edit
うわぁうわぁ。。。
最悪もいいとこ、完全に自転車操業ですな。
6月のセールやるのも資金調達のニオイがぷんぷんしてるし。
もう、バレバレな嘘ついてるあたり、終わりだね。
悲しいったりゃありゃしないです。
ユユ★さんもおっしゃってたけど、正当な抗議だから全然気にすることないです!
代金もとっくに払ってるんですか。
あー、腹立ちます。。。

ほんとに、心の底から姉さんのとこにも、6月セールでポチッた人にも無事届くことを願ってます。
早くスッキリしたいですよね!!
あーきん URL 2009/06/09(Tue)23:02:24 edit
真実は
ユユさん、どうも♪

CHの日本語担当者は、大変だろうと思いますよ。
謝罪文の毎日だもんね。

事の流れは、
5月に問い合わせた時に、「いつになるか分からない」と言われたので、1ヶ月後にもう一度問い合わせたところから始まってるんですよ。

そしたら、「5月28日に発送した」と言い出したのね。
で、確認したら前日までなかったEMSナンバーが記載されてた。
で、そのナンバーで追跡したが、該当ナンバーがない。
そこで、本当に送ったのか?ナンバーは合ってるのか?と問い合わせる。
その答えは、「ナンバーが間違ってたので、正しいナンバーを確認して知らせます」
が、連絡はなし。
そこで、もう一度正しいナンバーの請求をしたらば・・・
今回の「紛失の可能性が」と言い出したのですよ。
で、結局いつになれば紛失の確定が出るんだ?と問いただしたら・・・
「在庫があったので、メイクして送る」デスヨ!

意地の悪い言い方かもしれないけど、
この流れからみて、
その場しのぎの嘘でかわそうとしたけど、結局出来なくなって「送ります」と言ってるようにしか思えないんですよ。

紛失したってのも、どうもあたしだけに言ってるんじゃなさそうだし。

これで終わってくれることを、ひたすら祈るのみですよ・・・
てんこ URL 2009/06/10(Wed)01:21:05 edit
もうね
あーきんさん、どうも♪

ここまでくると、呆れるよ。
どうしたら、そんなすぐにバレるようなコトばっか言うのかねぇ。

ほんとに5月28日に発送したのならば、発送の控えがあるんだから、調べればすぐに分かることじゃない?
それが一転、
在庫があったので送りますって・・・
これって、発送してなかったことをっ認めたのと同じじゃん?

百歩譲って、ほんとに送ってほんとに紛失してたとして。
送り状の控えはどうしたのか?よね。
CHは、送ったら控えを廃棄してるのか?ってことよね。
もし、荷物到着の確認もせずに捨ててるとしたら、それはそれで問題よね。

あたしの他にも前回のセールで買って届いてない人もいるみたいだし。
今回のセールで購入した人も含めて、
無事にみなさんの元に届く事を祈ってますよ。
てんこ URL 2009/06/10(Wed)01:37:22 edit
おはようございます
もう、あきれてものも言えない展開ですね。。。

いつからこんな会社になってしまったのか・・・って前の全盛期をしらないんだけれども、とても好きなだけにこんなのは悲しいですね~。

なにはともあれ、早く商品が到着して、解決してほしいです。
っが、その商品にもケチがついちゃうみたいで悲しいですね。

一日も早く、すっきりしたいです。
くぼゆき URL 2009/06/10(Wed)09:36:48 edit
なんじゃこりゃ。。。
在庫あるってどーゆーコトよ!?遅延しまくりなのに何なのさっ(`ヘ´)ですね。在庫やスタッフの体制が整ってからセールしてもらわないとかなり困りますね。その場凌ぎの言い訳ではなく事実を説明した上でただ懸命にして欲しいなー、と新参者ですが切々に思います。。。
あいこ 2009/06/10(Wed)10:46:29 edit
昔から
ユキちゃん、どうも♪

CHは、以前から納期が遅かったり、前回のリミテが発送完了する前に、新しいリミテを発売したりしてたみたいよ。
ただまぁ、ここまでズブズブではなかったらしいけど。

その辺を踏まえてやってるのが、元CHのスタッフがやってる薔薇唄さんじゃないかと。

まぁ、すったもんだありましたが・・・
週末にはBonbonも届きそうだし。
やっと落ち着けそうです。
てんこ URL 2009/06/11(Thu)16:41:36 edit
ルーズ
あいこさん、どうも♪

日本人の感覚で韓国人を見ると、イカンのかもしれないですねぇ。
基本的に、ルーズみたいですから。

反面、親しくなった韓国人は、びっくりするくらい気前が良かったりするんですけどね。

ただ、自国でやってるだけならともかく、海外に向けてもやってるのならば、最低限のルールは守らなければ!デス。
なので、買う側もハッキリ発言していかなきゃいけないんでしょうね。
とにもかくにも、
やっとこの一件から解放されそうで、一安心ってとこです。
てんこ URL 2009/06/11(Thu)16:48:14 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
てんこ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
猫と人形がダイスキなのデス。
ときどき猫の人形を創ったり、人形の洋服を作ったりもしマス。
でも、基本はダラダラと生きてマス。

*** ウチのお人形たち ***

柚子(Unoa Quluts Lusis)
つぐみ(Petite Ai Gabriel)
あずみ(Tuesday's Child Beige)
瑞樹(Tuesday's Child Maret)
凛(Doll Factory Dalsoo)
うらら(SlinkyNeko Borry)
このみ(Bisou Ai Bonbon)
璃子(Pocket Fairy noma)
瑚子(secretdoll Person 21)
小豆(Brownie)
小春(PIPOS Heero)
璃来(Ange Ai Uri)
知夷(Lati Yellow Lea)
なずな(iMda Doll Modigli)
すずな(iMda Doll Gian)

花音(SD 旧Nono)
紗夜(SD 旧4番ヘッド)
侑吏(13SD 旧28番ヘッド)

フリーエリア
最新CM
[10/21 てんこ]
[10/21 K◎]
[12/05 てんこ]
[12/05 K◎]
[04/09 てんこ]
最新TB
最古記事
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.