忍者ブログ
人形ハ、オ好キデスカ?
[192] [191] [190] [189] [188] [187] [186] [185] [184] [183] [182]

2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2009/06/08 (Mon)
不安定な天候のせいなのか・・・
肩の調子がイマイチで、なかなか洋服作りが出来ませんがなっ!
なんだかなぁ・・・
てぇんで、イエイエ娘からの流れで、以前作ってたSDたちの洋服でお茶を濁すことに。
音楽もファッションも、'60〜'70年代を引きずりまくりのあたくし。
SDの洋服を作り始めたのも、そういう洋服を作ってるディーラーさんがいないので、自分で作るしかないか・・・で作り始めたわけです。



だから、↑こんな感じの洋服になっちゃう。
パンツはベルボトムかホットパンツ以外を履かせてもらえないのデス(笑)

SDの場合は60cmの大きさなので、意外と生地の許容範囲があるのね。
なので、↓こんな風に生地柄を利用して作る事も出来たのだけど・・・



今遊んでるおちびちゃんたちでは、生地の範囲が狭くてこういう感じはなかなか難しいです。
ベルボトムのキレイなラインを出すもの、小さいせいなのか?
全体のバランスのせいかのか?
結構難しい・・・
難しいといえば、ユノアも想像以上に手こずってたりなんかして。
ユノアは40cmで大きさ的にも、ここまで苦戦するとは思ってなかったんだけどなぁ。体のラインが美しくて完璧プロポーションなので、それを生かそうとか思ってしまって迷路にハマってしまう感じ。



体型がきれいなら良いってわけじゃないんだなぁ。
顔もきれいな子よりも、個性的な顔の子の方が想像力が増す感じだし。
美しいと、その美しさに囚われてしまうのか?!
なんか、こっちが遠慮がちになってしまいますのよ。



なので、同じ40cmクラスでもユノアよりTFの方が、洋服を作りやすいのかもと思う今日この頃。
まぁ、そのへんは人それぞれなんだろうけどさ。
おちびちゃんズには、子供なんだってところがネックになってるかもで。
大人服をそのまま持ってくるわけにもいかないしねぇ。
結構ムズイ(笑)
そんなとこもあるので、只今とても悩んでいます。
次のお迎えをPFのnomaにするか、TFのMayにするか。
どっちにしようかなぁ・・・



そして、先週金曜日に入れたCHのQ&Aですが・・・
みんな放置されてるやん!!!
週明けて営業してるハズなのに、返事がないですよ。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
かっこいい~
さすが!!
すっごいかっこいい~☆
すごい参考になります!!
ワタシも良き時代のデザインがんばろう~って思います。
タイダイもキレイに使えるSDはいいねっ☆

Q&A見たよv
シカトって最低~!!
あーきん URL 2009/06/08(Mon)20:38:31 edit
わわわわわーー!
なんて、かっちょえぇんでしょ!
すっごい!
レナウン娘がぞろっと~!(違う?)

60cmサイズのDOLLたちがこんなに?


それもかっちょい~♪
ユユ★ URL 2009/06/09(Tue)11:44:02 edit
イェイェイ♪
あーきんさん、どうも♪

60cmクラスの人形だと、
作りたいものがそのまま作れるのがいいんだよ〜。
おちびちゃん服は、どこを省略するかとかそういう意味での手間がかかる。

昨夜作ってたワンピ、すっごい良かったわよ!
あとは、ダーツを使ってもっと立体的にすれば、ラインがもっと自由になるわよ。
がんばれー!
てんこ URL 2009/06/09(Tue)17:06:12 edit
えへへ。
ユユさん、どうも♪

SDたちの洋服は2001〜2002年に作ってたもので。
写真も当時のものなので・・・今我が家に残ってるSDは3人ですの。
他の子たちは、友達んちに里子に出しちゃった。
ユキちゃんちにも、SD、SD13、MSDと3人里子に行ってたりなんかして。

本来はこんな感じの洋服が得意なんだけど、
それをどうおちびちゃんたち用にアレンジするかで戸惑ってたりして。
てんこ URL 2009/06/09(Tue)17:11:20 edit
はじめまして
ベルボトム好きなんですか?


私も好きです



ちなみにコーデはどの様にされてますか?



参考にしたいです


ちなみに一番広い裾はどれ位ですか??
ゆきな 2009/08/15(Sat)17:01:37 edit
無題
返信も出来ないお前は常識ないクソ女


流石ヤニ女だなwwwwwwwww
ゆきな 2009/08/23(Sun)01:39:46 edit
失礼しました
ゆきな様

書き込みがあるとメールが届く仕様になっているのですが、そのメールが届かなかった様で今回の書き込みのメールで初めて書き込みを知りました。
最新CM欄をちゃんとチェックしていれば良かったのですが。
大変失礼をして申し訳有りませんでした。

ただ、今回の様に口汚く罵られては返答の仕様が有りません。
ですので、前回の書き込みに対する返答は控えさせて頂きます。
てんこ URL 2009/08/23(Sun)04:04:32 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
てんこ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
猫と人形がダイスキなのデス。
ときどき猫の人形を創ったり、人形の洋服を作ったりもしマス。
でも、基本はダラダラと生きてマス。

*** ウチのお人形たち ***

柚子(Unoa Quluts Lusis)
つぐみ(Petite Ai Gabriel)
あずみ(Tuesday's Child Beige)
瑞樹(Tuesday's Child Maret)
凛(Doll Factory Dalsoo)
うらら(SlinkyNeko Borry)
このみ(Bisou Ai Bonbon)
璃子(Pocket Fairy noma)
瑚子(secretdoll Person 21)
小豆(Brownie)
小春(PIPOS Heero)
璃来(Ange Ai Uri)
知夷(Lati Yellow Lea)
なずな(iMda Doll Modigli)
すずな(iMda Doll Gian)

花音(SD 旧Nono)
紗夜(SD 旧4番ヘッド)
侑吏(13SD 旧28番ヘッド)

フリーエリア
最新CM
[10/21 てんこ]
[10/21 K◎]
[12/05 てんこ]
[12/05 K◎]
[04/09 てんこ]
最新TB
最古記事
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.