忍者ブログ
人形ハ、オ好キデスカ?
[352] [351] [350] [349] [348] [347] [346] [345] [344] [343] [342]

2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2010/04/10 (Sat)


本日午後、荷物が届く。
今日は花の苗が届く予定だったので、てっきりお花が届いたと思いながらドアを開けたら、配達のお兄さんが持ってるのは小さな段ボール。
一体何が届いたんだぁ???と思ったらば・・・
年明け早々に注文したAnge AiのUriでしたがな!
4ヶ月待ちっぽいので、GW辺りに届くんだろうなと思っていたのでビックリ!
今回はノーメイクで注文したので、お披露目はまだまだ先になると思うけど。
それにしても、Uriの頭は小さいのね!?
以前うちにいたHaniより小さい気がする・・・
とりあえず、中性洗剤でゴシゴシやってつや消しコーティングまでは終了。
可愛いメイクが出来るかしら・・・不安だぜぃ!
ま、失敗しても何度でもやり直せるのがキャストドール♪
老眼と闘いながら、頑張るでぇ〜!

てなわけで、やっと型紙を手直しして完成。
襟ぐりを広くして、袖をラグランにしてみたです。
こないだの失敗作より、ラインがきれいになったですよぅ。
デニムと合わせると重い感じだったので、麻で即席ゴムパンツを作ってやったです。春っぽくなったかな?




まぁ、あとは靴がなぁ・・・
サボだと可愛いのになぁ・・・
靴はなぁ、靴底の素材がなんとかなれば、自作してみたいんだよね。
なかなか思い通りの靴ってないもんねぇ。



にしても、あずみの写真が多いですね。
最近つくづく思うのだけど、あたしは火曜日子が好きみたいです(笑)
小顔で何でも着こなしてくれるからねぇ。
手足が太めってのはあるけど、ボディもしっかりしてるし。
だもんで、新しい洋服を作るときも、ついつい火曜日濃サイズから作ってしまうです。



この調子で、春夏の洋服を作ってやりたいところです。
Uriのメイクもやらなきゃだし!
そのためには、この風邪を早く治さなきゃ!ですわヨ。




【拍手へのお返事】
>r●●さん、
メロから、ようこそです♪
いつでも、遊びに来てくださいねぇ。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
4ヶ月近くも待たされたんですかΣ(`・д・屮)屮すげぇ!!!!
そして予定外に届いたということは
発送メールはなしだったということでしょうか??
何はともあれ無事ご到着おめでとうございます(笑)

てんこさんはメイクもご自身でなされるんですね!!
私はバラすことも出来ない小心者です(´-ω-`;)ゞポリポリ
でも我が家のangeの繭ちゃんも
オークションで新品をお譲り頂いたのですが
自立がちょっと下手っぴさんです(悩)
バラすと戻せなくなる可能性が高いので
写真を撮るときは壁に寄り掛からせてみたり
座らせたりして撮っています。
みんな自分でお手入れして大切にしているんですね。
まだまだだなぁ・・・

お風邪早く治るといいですね。
akm0514 URL 2010/04/10(Sat)20:18:52 edit
うきゃぁー!
かわいいですねぇ!かわいいですねぇ!!
私もかえたらいいな~。

Angeはいろいろ小さい気がしました。ウィッグもぶかぶかで足もちいさくて。

オーダーの靴の進行状況なんですが、
何度も型をつくりなおして試作を4回以上して、やっと形になったのでいま本番を予備含めて2足ずつ作っているところです。
もうちょっとで完成すると思います。
たくさんお待たせしてすみません~。

サボかわいいですよねー
私も欲しいなぁサボ。
クボユキ 2010/04/11(Sun)00:33:12 edit
かばいくて
鼻血ブーです。

またショップやってくらさ~い^^

しかし、ノーメイクでなにゆえそこまで待たすか。
なぜならCH時間だから~!!

お披露目、楽しみにしてります♪
スミレ URL 2010/04/11(Sun)01:27:44 edit
おめでとう~
てんこさんちも来たんですね!
ということは、お正月セールは、みんなこのあたりって
ことですね!

そっかーつや消しって消さないとだめなのか!!
なんとなくテカってるのはつや消しだったんですね@@/
にゃるにゃる~ありがとう~

スモックがかわゆい~私が欲しい!w
こんな服ほしいです^^

tomozo 2010/04/11(Sun)10:23:54 edit
どうもどうも。
akm0514さん、どうも♪

ありがとでーす!
今回は3ヶ月ちょいで届いたので、CHさんにしては上出来だったりなんかして(笑)
去年はPetiteたちが4ヶ月、Bisouにおいては6ヶ月かかりましたからねっ!

メイクは、ユノア以降やってなかったりするんですけどね。
おまけに・・・下手です(笑)
昔のSDのデフォメイクは酷かったので、やらざるを得ない状況だったんですよー。ユノアも基本ノーメイクで販売ですからねぇ。
ほんと、昔のSDはメイクだけじゃなく、バリも酷くてバラしてバリ取りからやらなきゃどうしようもなかったし。
まぁ、そのおかげでいろいろ覚えましたよ(笑)

キャストドールはいろいろいじれるのも楽しみのひとつだし、akm0514さんもいじり倒してくださいな♪
てんこ URL 2010/04/12(Mon)00:52:46 edit
おぉお!?
ユキちゃん、どうも♪

かわいい?かわいい?
よかったぁ〜♪

火曜日子はボディもしっかりしてて、変なストレスないし。
小顔で扱いやすいですよぅ。
AngeはBORRYたち同様、華奢な体型は可愛いんだけど・・・腕が短くてバランスがイマイチなんだよねぇ。

いえいえ。
靴、楽しみにしてますよぉ〜♪
どんな感じになってるのかな?

これからの季節は、サボが可愛いよね!
まこたんに作ってもらうのだ!
てんこ URL 2010/04/12(Mon)01:00:44 edit
やった♪
スミレさん、どうも♪

気に入ってもらえたようで、嬉しいですわよー!
もうちょっと煮詰めて、shopで販売しようかなと思っちょります。
そのときは、よろしくー!

4ヶ月待ちだと思ってたので、3ヶ月ちょいで届くとビックリでしたよ。
CHのおかげで、我慢強くなれたから、ある意味感謝すべ気か!?(笑)

お披露目出来るように、頑張りマース!
てんこ URL 2010/04/12(Mon)01:05:08 edit
ありがと〜!
tomozoさん、どうも♪

おかげさまで、うちにも届きましたー。
4ヶ月はかかるだろうと思ってただけに、ちょっとしたサプライズでしたよw

うちに来た子も、左右の足の長さが違うです。左足がちょっと短い。
うぅむ、これがデフォなのかしら???

つや消しのコーティングはメイク保護だけじゃなく、メイク前にも吹いておくと色乗りも良くなるんですよ。
マメにやる人もいるみたいだけど、あたしは下地の最初とメイク保護の最後の2回しか吹き付けないけど。

これからの季節は、こういう感じの洋服が楽でいいですよね♪
てんこ URL 2010/04/12(Mon)01:15:29 edit
べじゅ
てんこねーさんちのベジュマレは最高です。

届いたのねーウリかわいーっておもっていたけど、今日きてみたらうっかりしてた。この子はベジュですな!

火曜子ちゃんは絶対ほしくて今年はぜったい買いたいです。

ウリちゃんはオリジナルメイクするんですね。がんばってください!!
そういえば鉛筆による仮メイクだけど私最近USTでメイクしてるところのアーカイブ残しました。参考にならないとはおもいますが~。

靴は、つま先と足の甲の仕様をかなり検討しました。
そんで納得のいく形になったんですよ~。
2足とも仕上げ近くまできてるんでもうすぐじゃないかな?

サボ開発したいですね。たのんでみよー。

やはりはじめての形や初めてのサイズには試作の時間がいるようで
思いのほかお待たせしちゃいました。
でももうすぐ。お届けしますね!
クボユキ 2010/04/12(Mon)09:07:50 edit
嗚呼、勘違い
ユキちゃん、どもども♪

なーんだ、ウリと間違って可愛いって言ってたのかー(笑)

なのよ、なのよ。
ノーメイクで注文しちゃったからねぇ。
いずれ今居る子も薄汚れて、メイク直ししなきゃいけなくなるだろうし。
そのときのためにも、メイクに慣れておかなきゃなぁと。
それに、オリジナルメイクだと、より自分ちのカラーが出て面白いもんね。
アーカイブ見たよー。
最初音楽だけで画像が動かないから、DLが上手くいってないんだわと思ってたですよ。
で、何度か行ってやっと先で動き出す事に気づいたという・・・。
参考にさせて頂きます、ありがとね!

靴、楽しみにしてるじょ〜♪
てんこ URL 2010/04/13(Tue)21:12:11 edit
あわわ
そうそうアーカイブ、そうなんです。

PCで録画をぽちっとしてから、部屋移動して作業したりとけっこう適当なかんじでやってるんで
最初うごかないんですよー。

どうもすみません。ちょうどいいところだけカットとか編集すればいいんだけどw

あんまり参考にはならないんですが。えへへー。
クボユキ 2010/04/14(Wed)16:02:09 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
てんこ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
猫と人形がダイスキなのデス。
ときどき猫の人形を創ったり、人形の洋服を作ったりもしマス。
でも、基本はダラダラと生きてマス。

*** ウチのお人形たち ***

柚子(Unoa Quluts Lusis)
つぐみ(Petite Ai Gabriel)
あずみ(Tuesday's Child Beige)
瑞樹(Tuesday's Child Maret)
凛(Doll Factory Dalsoo)
うらら(SlinkyNeko Borry)
このみ(Bisou Ai Bonbon)
璃子(Pocket Fairy noma)
瑚子(secretdoll Person 21)
小豆(Brownie)
小春(PIPOS Heero)
璃来(Ange Ai Uri)
知夷(Lati Yellow Lea)
なずな(iMda Doll Modigli)
すずな(iMda Doll Gian)

花音(SD 旧Nono)
紗夜(SD 旧4番ヘッド)
侑吏(13SD 旧28番ヘッド)

フリーエリア
最新CM
[10/21 てんこ]
[10/21 K◎]
[12/05 てんこ]
[12/05 K◎]
[04/09 てんこ]
最新TB
最古記事
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.