忍者ブログ
人形ハ、オ好キデスカ?
[347] [346] [345] [344] [343] [342] [341] [340] [339] [338] [337]

2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2010/03/18 (Thu)
猫つながりで、今日は昔創ってたネコたちをお披露目しようかな・・・ナンテネ。



てことで、以前は【風猫ぬい】というネーミングで、ネコのぬいぐるみ(テディベアスタイル)を創ってたんですわ。
おかげさまで、当時はテディベアスタイルで『ネコだけ』を創ってるのはあたしだけだったせいか、猫雑誌やテディベア雑誌やテレビの取材を受けてました。
作品のほんの一部ですが、良かったら見てやってくださいまし。



一体一体全て手縫いで、シマ猫は一体ずつ染めてたりしてました。
取材のおかげもあって注文が増えるにつれ、創る事に追われて結局疲れて創れなくなってしまったんですよ。
モヘアが山程残ってるので、また創作意欲が湧いてくれるといいな・・・とは思ってるんですけどねぇ。

【風猫ぬい】を創らなくなってしばらくして、ネコが創りたくなって創ったのが【風猫隊】です。これは、手縫いではなくミシンで縫ってました。



とまぁ、今は人形遊びばっかやってますが、元々はネコまみれな人だったというお話でした。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
可愛い~!!!
てんこさん、おはようございます♪
てんこさんは本当に猫が好きなんですね(o´艸`)
私的には風猫隊のミシンで創った猫ちゃんたちが好きですね~♪♪
テディーベア系猫かぁ・・・
確かに珍しいかも知れませんねΣ(`・д・屮)屮すげぇ!!!!
創作意欲が沸いたら是非SHOPで里親探しお願いします☆
ウチの母にプレゼントしたら喜びます(*≧∀≦)
akm0514 URL 2010/03/18(Thu)09:31:26 edit
すばらしー。
わたしとねーさんの出会いの猫たち!!

下の写真の子たちもぱっつりしててきれいな出来なんですね~。すごくかわいい。

黄色い子が・・・いや紫の子がいいなとかおもったけど、あの子もこの子もどれもかわいいじゃないか!!

最近はまたモヘアにさわって変なくまでもつくりたい気分になってます。
でも可動して着替えができるのがいいの!
クボユキ 2010/03/18(Thu)23:21:04 edit
ありがとー!
akm0514さん、どうも♪

動物はなんでも好きなんですけど、猫は特別好きですねぇ(*/∇\*)
風猫ぬいは、当時溺愛してた猫が突然死して、その子を作りたい一心で創り始めたんですよ。
なので、頑に猫しか創らないという・・・頑固なんです(笑)
小春と遊んでいると、また猫が創りたいなぁと思い始めてるので、そのときはよろしくお願いしますね(*´∇`*)
てんこ URL 2010/03/19(Fri)16:59:39 edit
懐かしいでしょ
ユキちゃん、どうも♪

もう15年くらい前になるんだっけ?
恵比寿のガーデンプレイスだったよね。

ありがとう!
もうちょっと気軽に猫を創りたいと思って、創ってみたのが風猫隊ですぅ。
小春をいじってると、猫作家としての創作意欲がくすぐられてきてますよ〜。
そのために、小春はやって来たのかも???ナンテネ(笑)

ユキちゃんも、たまにはクマっちを創ってくださいな♪
てんこ URL 2010/03/19(Fri)17:06:08 edit
もう15ねんも?
いやはや、月日がたつのは早いです~。

15年も私はなにやってたんだw
今では人形者になってしまったけれど。
心のそこのほうでは自分の納得のいくくまを作れるようになりたいのは同じです。

人形を作ろうと動いてるんだけど、これが私にとっても理想のくま作りに向かっていると確信しています。

今は依頼を受けたので、版権物のくまをつくってますよー。
でっかいの。60cmですよこれ。
クボユキ 2010/03/19(Fri)21:01:21 edit
like a rolling stone
ユキちゃん、どうも♪

いやはや、
まるで坂を転がる石のように月日は流れていくですよ。
ユキちゃんはお母さんになったり、いろいろ変化があったでないの。
あたしこそ、何やってたんだろう・・・ですがなw

blog見たよ〜。
60cmもあるのか!頑張って!

お互い、創りたいものに辿り着けるよう頑張りまっしょい!
てんこ URL 2010/03/21(Sun)17:35:00 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
てんこ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
猫と人形がダイスキなのデス。
ときどき猫の人形を創ったり、人形の洋服を作ったりもしマス。
でも、基本はダラダラと生きてマス。

*** ウチのお人形たち ***

柚子(Unoa Quluts Lusis)
つぐみ(Petite Ai Gabriel)
あずみ(Tuesday's Child Beige)
瑞樹(Tuesday's Child Maret)
凛(Doll Factory Dalsoo)
うらら(SlinkyNeko Borry)
このみ(Bisou Ai Bonbon)
璃子(Pocket Fairy noma)
瑚子(secretdoll Person 21)
小豆(Brownie)
小春(PIPOS Heero)
璃来(Ange Ai Uri)
知夷(Lati Yellow Lea)
なずな(iMda Doll Modigli)
すずな(iMda Doll Gian)

花音(SD 旧Nono)
紗夜(SD 旧4番ヘッド)
侑吏(13SD 旧28番ヘッド)

フリーエリア
最新CM
[10/21 てんこ]
[10/21 K◎]
[12/05 てんこ]
[12/05 K◎]
[04/09 てんこ]
最新TB
最古記事
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.