忍者ブログ
人形ハ、オ好キデスカ?
[344] [343] [342] [341] [340] [339] [338] [337] [336] [335] [334]

2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2010/03/15 (Mon)


只今、小春溺愛中です(*/∇\*)
グリーンアイになって、益々好みになっちゃうしぃ〜♪
作ってあげたい洋服も浮かんできちゃうしぃ〜♪
頑張っちゃうよぉ〜!

てなわけで、失敗作ではあるけれど・・・
本日は、恒例の『自然光で撮り直しました』デス。




パッと見、問題無さそうに見えますが・・・
ジャストサイズ過ぎなんだよね。
特に肩口がきついんですよ。
フードもピチピチだし。
ここからまた型紙修正をせねばなりませぬ。



前開きなので、後ろに尻尾を出す穴を作ってます。
しかし、この尻尾がネズミの尻尾に見えてしま〜う!
毛がないからだろうけどね・・・。
キャストドールだから、これはどうにもなんないもんねぇ。



グリーンアイの方が、顔が優しく見えるよね。
基本の型紙が完成して落ち着いたら、肉球にも色を入れようかなと思ってたりなんかして。



いやぁ、可愛いわ・・・。
ラス1で購入出来て、ほんとに良かったわぁ。
ここで買えなかったら、次はいつになるのか全く分からないもんね。
やって来た当初は隈取り下睫毛と眉毛で微妙だったものの、気になる所を除去して正解だったしね♪
そして、現在溺愛中だし。
小春は、久しぶりのテンションを上げてくれる子です。
てことで、次の洋服の型紙に取りかかろ〜っと♪


拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
かわいい♪
グリーンのアイになったらますます可愛くなりましたね!
より落ち着いた感じで優しげが良い雰囲気です~
コートは失敗作には見えないです!
ぴちぴちにも見えないなあ・・・

尻尾!確かに!!もう少し
肉付きがあればネズミしっぽには見えなかったですねん~
顔がこれだけ可愛いのになあ、後ろにももう少し
力入れて欲しいところですね^^;
tomozo 2010/03/15(Mon)08:48:19 edit
ウレシイ♪
tomozoさん、どうも♪

グリーンアイは、表情が優しくなりますよねぇ。
気が付けば、うちはグリーンアイが多い!
そう言って貰えると嬉しいんですけど、失敗してるんだなぁ・・・

これはどう見てもネズミですよね(笑)
PIPOSさん、ベーシックのチシャは尻尾を選べるんですよ。
長毛風の尻尾か、この尻尾か。
でも、キャストという素材上、どっちも微妙かなと。
この尻尾も、毛が無いからネズミっぽいだけだと思うし。
なかなか難しいところでしょうねぇ。
てんこ URL 2010/03/16(Tue)00:35:41 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
てんこ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
猫と人形がダイスキなのデス。
ときどき猫の人形を創ったり、人形の洋服を作ったりもしマス。
でも、基本はダラダラと生きてマス。

*** ウチのお人形たち ***

柚子(Unoa Quluts Lusis)
つぐみ(Petite Ai Gabriel)
あずみ(Tuesday's Child Beige)
瑞樹(Tuesday's Child Maret)
凛(Doll Factory Dalsoo)
うらら(SlinkyNeko Borry)
このみ(Bisou Ai Bonbon)
璃子(Pocket Fairy noma)
瑚子(secretdoll Person 21)
小豆(Brownie)
小春(PIPOS Heero)
璃来(Ange Ai Uri)
知夷(Lati Yellow Lea)
なずな(iMda Doll Modigli)
すずな(iMda Doll Gian)

花音(SD 旧Nono)
紗夜(SD 旧4番ヘッド)
侑吏(13SD 旧28番ヘッド)

フリーエリア
最新CM
[10/21 てんこ]
[10/21 K◎]
[12/05 てんこ]
[12/05 K◎]
[04/09 てんこ]
最新TB
最古記事
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.