忍者ブログ
人形ハ、オ好キデスカ?
[343] [342] [341] [340] [339] [338] [337] [336] [335] [334] [333]

2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2010/03/14 (Sun)
小春用に、オクで落札したグラスアイが届きました♪



もちろん、グリーン!
どうにもグリーンアイが好きなんだよなぁ。
うちの歴代お猫さまたちも、グリーンアイだしぃ〜♪
でもって、早速交換。
うわん!可愛いよぉ、小春♪小春、可愛過ぎるよぉ♪(暴走中)
ネコなのにデコっぱちで広い額がネックで、手を出せなかったPIPOSさんのネコなのに・・・もうそんなことは、じぇんじぇん気になりませ〜ん!

洋服を作るために採寸やらなんやらで、いじりまくってると愛着がどんどん増してくんだよねぇ。構えば構うほど、可愛さが増してくんだよねぇ。
ほんと、人形ってフ・シ・ギ♪

てことで、小春にもピクミンコートを作ってやったのだが・・・
ハッキリ言って、失敗。
昨日の失敗からフードを少し大きくしたのに、まだピチピチだし。
袖がジャストサイズで、脇がきつきつだし。
いやぁ、思ってた以上に耳出しの位置と長さが難しいデス。
ちゃんとしたものにするには、まだまだ試行錯誤が必要ですね。

そうそう、ヤフオクにこないだのThe OneのBeigeが出てますね。
一体、いくらくらいになるんだろうなぁ・・・
Shall we dollさんメイクのArinaとBeigeも出てますねぇ。
こっちも、どこまで上がるんでしょうね。


拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
キャーッッ!
小春とぅわーん!!!
色気がある美人さんですね(笑)
洋服着せると雰囲気もイメージも変わって
ドールってホント不思議ちゃんです!
私も洋裁が得意だったら楽しいだろうに…
こればっかりは向き不向きがあるので(汗)
小春ちゃんのお洋服、見た感じ失敗とは思えませんが。
余り見てるとまたドール欲しくなるので
一先ず退散せねば\(゜ロ\)(/ロ゜)/オロオロ
akm0514 2010/03/14(Sun)06:52:39 edit
さすがねーさん!
えっこれ失敗なんですか?
そうは見えませんけど~!!!

そして小春ちゃんがめきめき美人になったです。
やっぱりメイク変更がよかったですね~。
かわいい!!!

クボユキ 2010/03/15(Mon)00:19:47 edit
えへへ♪
akm0514さん、どうも♪

オーナーのあたしは色気とは無縁なのに、何故かうちの人形たちは色気があるという不思議現象(笑)
ほんと、同じ人形でもオーナーで雰囲気が全然違うのも面白いですよねぇ。
可愛がられてる子は、どんどん可愛さを増していくし。
人形って、不思議で面白い!
洋裁が得意だったわけでもないあたしでも、ここまで作れるようになったし。
大切なのは、パッション!
作ってあげたいという情熱だったりしますよ。
継続は力なり!作っていくうちに、上手くなっていくもんだし。
akm0514さんも、tryしてみたら?
てんこ URL 2010/03/15(Mon)01:21:43 edit
さんくす!
ユキちゃん、どうも♪

これで完成と出来ないことはないけど、
自分で納得がいかないから失敗なのですよ。

小春、可愛くなったでしょ〜♪
今、溺愛中だから可愛くなりますよ〜(笑)
いやぁ、ユキちゃんのお迎え動画のおかげだったりするんだよね。
あれ見て、速攻でポチりに行ったんだもん。
ありがたや、ありがたや。
てんこ URL 2010/03/15(Mon)01:25:38 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
てんこ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
猫と人形がダイスキなのデス。
ときどき猫の人形を創ったり、人形の洋服を作ったりもしマス。
でも、基本はダラダラと生きてマス。

*** ウチのお人形たち ***

柚子(Unoa Quluts Lusis)
つぐみ(Petite Ai Gabriel)
あずみ(Tuesday's Child Beige)
瑞樹(Tuesday's Child Maret)
凛(Doll Factory Dalsoo)
うらら(SlinkyNeko Borry)
このみ(Bisou Ai Bonbon)
璃子(Pocket Fairy noma)
瑚子(secretdoll Person 21)
小豆(Brownie)
小春(PIPOS Heero)
璃来(Ange Ai Uri)
知夷(Lati Yellow Lea)
なずな(iMda Doll Modigli)
すずな(iMda Doll Gian)

花音(SD 旧Nono)
紗夜(SD 旧4番ヘッド)
侑吏(13SD 旧28番ヘッド)

フリーエリア
最新CM
[10/21 てんこ]
[10/21 K◎]
[12/05 てんこ]
[12/05 K◎]
[04/09 てんこ]
最新TB
最古記事
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.