忍者ブログ
人形ハ、オ好キデスカ?
[339] [338] [337] [336] [335] [334] [333] [332] [331] [330] [329]

2024/05/04 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2010/03/08 (Mon)


Leaの洋服を作ってあげなきゃなぁと採寸してたら・・・
あまりに可愛くて思わずパチリ。
月曜日子もお迎えしたいと思ってたのに、Leaのおかげで落ち着いちゃってるし。
とはいえ、いつまたウズウズし出すかは不明。
でもねぇ、お人形が増えると洋服作りが行き渡らず、着たきりスズメ状態になるのも大きな悩みで。ほんと困ったもんだ。

てことで、Lati Yellowの洋服はBisouの型紙を少し修正すれば使えそうです。
丈とか袖の長さは、全く違うんだけどね。
身頃部分だけとは言え、楽出来るのでちょっと喜んでたりなんかして。
小春(Heero)は・・・独自路線なので1からですが。

さてさて、Leaの名前をどうしましょう。
イメージ的には【くるみ】とか、そういう感じなんだけどなぁ。
この際、【日和】にしちゃおっかな。ナンテネ。


型紙作りを、デスクで見守るの図。


>a●●●●●●さん、
褒めて頂き、有り難き幸せなり!
でも・・・
これは、我が家に来ると必ず最初に着させられるシリーズだったりなんかして(/ω\)
簡単なもんで、つい(苦笑)

>c●●さん、
はじめまして。
返事が遅くなってしまったので、もう解決したかもしれませんね。
LaTiサイトのQ&A掲示板の返信は、
ログインしていれば見る事が出来ると思うのですが、見る事は出来ませんか?
状況が分からないので、どうお答えしてよいのやら・・・。
お役に立てなくて申し訳ないです。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おはようございまーすヾ(⌒▽⌒)
てんこさんはお裁縫が出来て羨ましいです!
私は苦手なので欲しい服があっても買うことしか出来ません。
自分でイメージの物が作れたら楽しそうですよね♪

私が今回注文したLatiっ子は忍者の格好してるので
服も靴もセットだからと思い小物を何も
注文してないことに今気づきました(・ω・|l|)ガーン
PFのお洋服じゃキツそうだしなぁ・・・
ということで、てんこさん!
次回のSHOP期待しちゃってもいいですか(笑)
オクとかで探してもなかなか私好みのOF
出品されていないんですよね(`-ω-´)むぅ
akm0514 URL 2010/03/08(Mon)07:37:06 edit
無題
leaちゃんお迎えおめdとうございます!

このショットかわいい!!!
Leaちゃんてこんなに可愛かったの!?*@0@*
って思っちゃいました^^
初球体はlatiだったんですが1ヶ月半の到着が
すごく遅い!!!><って思ってたけど
今じゃ早いわっ♪
って思ってしまうところが悲しいです(笑

確かに”くるみちゃん”がぴったりですね!
でも”日和ちゃん”でも可愛い~

あ~早く着て欲しいです<CHさん

そうそう!CHさん監修のロボクリのロルドールもポチッてるんですが
また延期なんです!!(T^T
CHさん絡みだから早く来るとは思っていなかったけど、もーキャンセルしたいくらいです。。。
tomozo 2010/03/08(Mon)08:12:19 edit
こんばんは〜
akm0514さん、どうも♪

いやぁ、あたしもSDと出会うまでは裁縫はド素人でしたよ。
SDで好みの洋服が全く出回ってなくて、仕方なく作り始めたのがキッカケですもん。
未だに、自分が洋服作りをしてるのが不思議だったりします。

うほ!
ちびちび服は、生地とか選択肢が狭くてそんなに得意ではないけど・・・
とりあえず、頑張ってみますよー(苦笑)
あたしの洋服が、akm0514さん好みになるかどうかは不明ですが・・・
てんこ URL 2010/03/08(Mon)19:44:21 edit
ありがとで〜す♪
tomozoさん、どうも♪

ありがとです♪

うひひ。
Lea、可愛いっすよ!
あたしも、こんなに可愛かったのかと思ってますもん(笑)

いやほんと、慣れとは恐ろしいもので・・・
あずみ(Beige)の2週間待ちですら、松田家症候群で大変だったのに。
それもこれもCHに鍛えられた賜物か!?(笑)

ロルドール、遅れてるみたいですねぇ。
あたしは、ポチってないので傍観するだけですが。
CHのスレを読むと、納期が見えないみたいですねぇ。
早く届くといいですね!
てんこ URL 2010/03/08(Mon)19:54:14 edit
働いてました。。orz
てんこさん、今さらジローですが、レアちんのお迎えおめでとうございます~^^

そーなんです、このヒトいたら、月曜子がけっこうがまんできる。
かくいうスミレは一年近くガマンできてる←ただの資金難??

黄色っ子のお洋服、うきゃあ~~、ぜひぜひショップに熱望ですっ!!

今回のウサオフさん、届いてすぐナナちゃんに着てもらってます、激カワユスです。

休みの日がみんな雨で、ちっとも気に入った写真が撮れません(;_;)

最近、過労で胃潰瘍っぽい。ピンチのスミレです~(泣
スミレ URL 2010/03/09(Tue)00:10:28 edit
出遅れた!!
おめでとう~~☆
やっと書き込みできたよ~♪
なかなか時間がとれなくてやっと落ち着いて書き込み参上!
すごいかわいいです、やっぱこのサイズいいですよね!!
姉さんの黄色ちゃんサイズ服も楽しみだ~☆
どんなCutiesになるかしら??
うちにもPF届いたよ~^^
あーきん URL 2010/03/09(Tue)20:44:06 edit
大丈夫?
スミレさん、どうも♪

いやぁ、ほんとにこの子のおかげで月曜日子熱が治まってます。
なんか、不思議な魅力の子達ですねぇ。

黄色っ子の洋服作り、頑張ってみますか〜。
小さいサイズは、あんまり自信はないけど・・・
「イィィィィ〜〜〜ッ!」とならないように頑張りまーす(笑)

体調が芳しくないみたいで、大丈夫ですか?
季節の変わり目は、それでなくても体調を崩しやすいし・・・無理しないように、気をつけてくださいね!
てんこ URL 2010/03/10(Wed)01:32:19 edit
あーきんさんも
あーきんさん、どうも♪

あーきんさんも、PFお迎えおめでと〜!なのだ。
念願のYokoちゃんですな♪

このサイズは、ほんと可愛いね。
洋服作りは、ちと面倒だけど・・・
うむ、ちびちび服も頑張ってみるデスヨ!
上手く出来るといいなぁ・・・ですが。
てんこ URL 2010/03/10(Wed)01:37:59 edit
無題
お迎えおめでとうです。
2連チャンになりましたね!!
各所でドールお披露目していただけるので、
とっても自分が買ったつもりになれちゃう
ちゃっかりみほきんなのです。
しかし、ここまできゅーん♪だと、真剣にポチを考えようと思いますよー


デスクの上のLeaちゃん、雰囲気ありますね。
子供っぽいのか、大人っぽいのか、とても可愛いです!

みほきん 2010/03/10(Wed)01:41:05 edit
ありがと〜!
みほきんさん、どうも♪

ですです、2連ちゃんです♪
お迎えすると、テンションが上がっちゃいますよね〜。
あとは、いつ届くか全く不明のAnge-Uriですわ。
みほきんさんも、ちびちびっ子をどうですか?(笑)

うちに来ると、みんな幼さが消滅するっぽい・・・なぜだぁ〜?!
てんこ URL 2010/03/10(Wed)18:49:03 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
てんこ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
猫と人形がダイスキなのデス。
ときどき猫の人形を創ったり、人形の洋服を作ったりもしマス。
でも、基本はダラダラと生きてマス。

*** ウチのお人形たち ***

柚子(Unoa Quluts Lusis)
つぐみ(Petite Ai Gabriel)
あずみ(Tuesday's Child Beige)
瑞樹(Tuesday's Child Maret)
凛(Doll Factory Dalsoo)
うらら(SlinkyNeko Borry)
このみ(Bisou Ai Bonbon)
璃子(Pocket Fairy noma)
瑚子(secretdoll Person 21)
小豆(Brownie)
小春(PIPOS Heero)
璃来(Ange Ai Uri)
知夷(Lati Yellow Lea)
なずな(iMda Doll Modigli)
すずな(iMda Doll Gian)

花音(SD 旧Nono)
紗夜(SD 旧4番ヘッド)
侑吏(13SD 旧28番ヘッド)

フリーエリア
最新CM
[10/21 てんこ]
[10/21 K◎]
[12/05 てんこ]
[12/05 K◎]
[04/09 てんこ]
最新TB
最古記事
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.