忍者ブログ
人形ハ、オ好キデスカ?
[336] [335] [334] [333] [332] [331] [330] [329] [328] [327] [326]

2024/05/02 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2010/03/01 (Mon)


オリンピックも、終わっちゃいましたねぇ。
なんだかなぁ・・・なところもありましたが、選手のみなさんお疲れさまでした!

てぇことで、
手持ちのグラスアイで、とりあえず替えてみました。
18mmってことで、SD用のグラスアイで対応出来たです。
グリーンのグラスアイを買ってあげなきゃなぁ・・・
ちなみに、これはグレーです。
でもって、裸はまずいだろってことでとりあえずあっぱっぱな服を。
袖ぐりを見誤って、キツキツに・・・つまり、失敗。とほほ。
洋服を作ってて思ったコト。
尻尾の位置が高いので、ちょっと工夫が必要かも。
コートみたいに丈が長い洋服のときは、尻尾はどうしてるんだろうなぁ。
尻尾で後ろが浮き上がっちゃうだろうし。
後ろも2枚はぎにして、尻尾を出せるようにしないときれいじゃないなとか。
いろいろ策を練ってるところです。



帽子関係も、耳を出さないと妙な生き物風になっちゃいそうだし。
軽く考えてたけど、なかなかに面倒そうです。
でもまぁ、背丈はBisouくらいだけど、がっちりボディなのでそんなに細かくないし、なんとかなるかなぁと楽観視してたりしますが。
PFくらいの大きさでこんな感じだと、確実に「イィィィィ〜〜〜ッ!」となって投げ出してると思われ・・・よかった、大きくて。



名前も考えてあげなきゃねぇ。
顔見てると、和風な響きしか浮かんでこないです。
「梅」とか「春」とか・・・
「かりん」もいいかなとか思ったけど、天国に行っちゃった「華鈴(かりん)」を思い出すからなぁとか。華鈴は、ブライスみたいな顔だったし。Heeroとは、似てないもんねぇ。
あっ!Bisouたち(UUとPepe)の名前もまだだった・・・
うぅむ、人形が増えてきて、名前のネタが切れてきた・・・
絞り出せ、あたし!



拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
にゃぁ!
おめでとおめでと!!
思いっきり姉さんち顔ですなっ☆
と思ってしまいましたw
ぼんやりネコちゃんだね。
小春日和みたいな表情してます。
アイが18mmとは!!
かなりびっくらこきました。
実物にも早く会いたいわ♪
PIPOSサイト意味ありげに徘徊しましたとさw
財布の紐はキツイので大丈夫^^
あーきん URL 2010/03/01(Mon)21:26:25 edit
Heeroさんは
しっぽがあるもんね。
Bahaにはありません。

マグネットじゃないの???
うちの新人リス君は、マグネットのでかしっぽなんで、まだ一度も装着してない(爆

アニマルドールって、なんだかハマりますね^^

スミレはリスくん、連れ出しまくってます。


スミレ URL 2010/03/01(Mon)22:05:19 edit
ありがとにゃぁ!
あーきんさん、どうも♪

ありがと、ありがとにゃー!
思いっきりウチの顔ですかいな?w
でもねぇ、目の下に隈があるみたいで気になってまーす。
天気が回復したら・・・メイク消すかも。

そそ、ぼんやりネコなのよ。
小春日和!
名前、【小春】か【日和】にしようかしら。
18mmはびっくらこくでしょ。
今度会うときは、連れていくですよ♪

うほほ。
今は大丈夫でも、財布が落ち着いたら分からないんじゃないの?w
てんこ URL 2010/03/02(Tue)03:04:14 edit
テンションな尻尾
スミレさん、どうも♪

なんと?!
以前のBahaには尻尾がないの?
今のBahaは、Heeroと同じ尻尾になってるよね。
尻尾はマグネットではないのですよ。
(Dalsooの尻尾はマグネット)
尻尾もゴムテンションになってて、表情が出せるようになってます。
なので、根元は完全固定。

スミレさん、最近リスくんがお気に入りっぽいもんね^^
てんこ URL 2010/03/02(Tue)03:10:15 edit
小春日和
梅あたりいいな~とおもったら、あーきんさんの小春日和にびびっと来ました!
小春も日和もいい!

双子だと両方つかえるのにw

グレーのアイすごいきれいです。
うちでは18mm準備していれたら白目がまったくなくなっちゃって、
白目があったほうが好きなのであきらめました~。
16mmとかもいいかんじかもと思いながら、15mmというのをお安く見つけて入れてみて白目具合は気に入ったんだけど、目玉がすかすかして空間があきそう。(パテつめました)

ライオン丸にいれたアイの色が本当の猫の虹彩模様みたいですごくマッチしていてお気に入りなので、猫っぽいのしたいな~。

アクリルアイの自作を考え中。なんか簡単そうなので。
クボユキ 2010/03/02(Tue)09:19:05 edit
おお~
グラスアイに変えただけで
すごくかわいくなりますね!

花柄ワンピがかわいい!似合ってます~
尻尾の位置が微妙なところなんですね。
ニッキも尻尾があるけど
上手く後ろのファスナ開き部分?
に上手くあたるかんじだったような
あまり問題なく作れた気がしますが
heeroは高い位置に尻尾があるのかな?

あ、ニッキは持ってないんです。
お友達のニッキのお洋服を作ったことが
あったので。

PFも、プチも、リトルダル系は
本当にイィィィィーーーってなりますねw
一度プチ服を作って以来ヤル気が起きません(笑)
tomozo 2010/03/02(Tue)12:49:55 edit
無題
おめでとうございまーす!
あー可愛くて、可愛くてたまりません!
お披露目してくださって感謝です!!!
ワンピの下の履物!?パンツ!!かわいいー☆
動物さんはお洋服作れるようになったら私も考えたいです!

あのカ○カンを抱きしめ姉さんバージョン!みたいでーす!
みほきん 2010/03/03(Wed)23:42:04 edit
小春にする!
ユキちゃん、どうも♪

梅も可愛いでしょ?
でも、小春にすることにした〜!
日和は、もしかしたら双子になったときの為に残しとこう(笑)

グラスアイは、フラットなタイプの方がはまりがいいよね。
グレーもいいんだけど、個人的にはグリーンが好きなもんで。
あたしも基本は白目アリが好きなんだけど、猫の場合は白目部分が少なくてもいいかなぁと。

お!アイも作っちゃいますの?
楽しみにしてよ〜っと♪
てんこ URL 2010/03/03(Wed)23:58:29 edit
目は口ほどに
tomozoさん、どうも♪

ほんとに、目を換えるだけでガラッと変わりますよねぇ。
届いたときの目もキレイなんだけど、なんかおっさんぽい雰囲気になってたよね(苦笑)

尻尾の位置は、ニッキとあまり変わらないかなぁ。
ワンピースとかコートだと、尻尾があると後ろ開きの場合はいいんだけど、前開きだと尻尾をどこから出すかが問題。
デザインの幅が狭いかもです。

ちっこい服は、どうしても「イィィィィ〜〜〜ッ!」となりますよね(笑)
てんこ URL 2010/03/04(Thu)00:09:57 edit
ありがと〜!
みほきんさん、どうも♪

やったー!可愛いって言ってもらったぁ♪
洋服は、うちに来ると必ず最初に着させられる定番ものだったりしてー。
あっぱっぱのワンピにドロワースという、部屋着仕様になってます。

みほきんさんも、動物も行っちゃおうぜ!

あの写真は、可愛かったもんねぇ。
頑張りまっす!
てんこ URL 2010/03/04(Thu)00:18:46 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
てんこ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
猫と人形がダイスキなのデス。
ときどき猫の人形を創ったり、人形の洋服を作ったりもしマス。
でも、基本はダラダラと生きてマス。

*** ウチのお人形たち ***

柚子(Unoa Quluts Lusis)
つぐみ(Petite Ai Gabriel)
あずみ(Tuesday's Child Beige)
瑞樹(Tuesday's Child Maret)
凛(Doll Factory Dalsoo)
うらら(SlinkyNeko Borry)
このみ(Bisou Ai Bonbon)
璃子(Pocket Fairy noma)
瑚子(secretdoll Person 21)
小豆(Brownie)
小春(PIPOS Heero)
璃来(Ange Ai Uri)
知夷(Lati Yellow Lea)
なずな(iMda Doll Modigli)
すずな(iMda Doll Gian)

花音(SD 旧Nono)
紗夜(SD 旧4番ヘッド)
侑吏(13SD 旧28番ヘッド)

フリーエリア
最新CM
[10/21 てんこ]
[10/21 K◎]
[12/05 てんこ]
[12/05 K◎]
[04/09 てんこ]
最新TB
最古記事
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.