忍者ブログ
人形ハ、オ好キデスカ?
[1] [2] [3] [4] [5]

2019/09/16 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2011/12/05 (Mon)
昨夜、バタバタとメイクしたちびモデ子です!
本日は、写真盛りだくさんとなっております。
似たような写真ばっかりですが・・・お許しを!



とりあえず、今回はこれで完成かな。
普通肌なので、もうちょっと濃いめのメイクでも良かったのかもとも思いますが。
まぁ、初回はこれで良しとしよう!
もうね・・・



普通にモデ子です。
ノーマルモデ子より小さいってだけで、
顔立ちも体型もそのまんまModigliです。



ぷっくりほっぺの横顔は可愛過ぎでしょ!
iMdaさんのお人形は、このほっぺのぷっくりが分かる角度がとにかく可愛い。
可愛過ぎてくらくらします・・・

大きさ比べシリーズ第二弾。
先ずは、火曜日子と並んでみた。



小顔な火曜日子と並ぶと、顔の大きさが目立ちますね。
でも、そんなに背丈の差はなかったりするのよね。
(肩の位置はかなり違うけど・・・)
あまり【プチ】な感じがしない。
ボディはかなり華奢ですが。

そして、真打ち登場。



ノーマルModigliと並ぶとご覧の通り。
確かに【プチ】でございます。
Modigli、でかいよー(笑)
大人と子供くらいの差ですね。

Petite Modigliは、Bisou AI(Tiny Besty)と火曜日子の中間の大きさですね。



ちなみに、今日の洋服は・・・
帽子と靴は、火曜日子(幼SD)サイズ。
ブラウスはベチ子のワンピースを追い剥ぎ。
デニムもベチ子サイズ。
ちなみに、デニムは太腿ぱつんぱつんでウエストボタンは止まりません。
ベチ子の長袖ワンピが、七分袖のオーバーブラウスだし。
結局、専用サイズで作らねばいけませぬなな結果です。



ただまぁ、想像してたよりも大きいので洋服もなんとかなるかなと。
小さい子の洋服が苦手なのですが、
これくらいの大きさなら許容範囲内ですね。
良かった、良かった♪
洋服作りが楽しみになってます。



あとねぇ・・・
12mmのグラスアイのハマりが良くないのよね。
ハマりきれずに空間が出来てしまってる。
上手くグラスアイがはまってくれないのが困ってます。
なんか内側を削る道具あったよね?
あれで削ればきれいに収まるようになるのかな?



アイがきれいに収まってくれると、表情もしっかりするんだけどなぁ。
ちなみに、付属のアイはなんかゴムみたいな素材で目の艶もなく・・・
その上黄色で全く使い物になりませんでした。



嗚呼、横顔・・・

そんなこんなな我が家のちびモデ子です。
名前付けてあげなきゃなぁ。
ModigliもGianも植物の名なので、この子もその系統かなぁ。
てことで、どうぞよろしくです!


拍手

PR

2011/12/04 (Sun)
9月30日にポチッたちびモデ子が・・・今日届きましたよっ!
ノーメイクで素体のみ購入なので早かったようです。
といっても、すでに2ヶ月は経ってるんですけどね。
最初の白肌Modigliは1ヶ月もせずに届いてビックリしたんだけど、
次に注文した白肌Gianが1ヶ月と3週間。
だんだん納期が長くなってる気がするけど、
iMdaさんはだいたい2ヶ月と思ってればいいのかな。

てことで、petite Modigliの感想。
思ってたよりも背が高い!
Tiny BetsyやBisou Aiくらいか、それよりちょっと大きいくらいを想像していたんですけどねぇ。
ノーメイクで、ちとコワヒけど写真を撮りました。



向かって右がBisou Ai、左がLati Yellow。
ちなみに、BisouとTiny Betsyはほぼ同じくらいの大きさです。
Petiteと付いてるけど、そんなにプチじゃない(笑)
ノーマルModigliに比べると、確かにプチですけどね。

ヘッドの大きさはLati Yellowと同じくらい。
なので、ウィッグの互換はLati Yellowなのかな。
ちびモデ子に着せてるのは、Bisouサイズの洋服です。
隣に並ぶBisouと同じサイズの洋服なんですけど、
ちびモデ子が着るとワンピースというよりベビードールになってますね。
なので、Bisouと同サイズのBetsy服もこういう感じになるかと思います。
靴は、Bisouと互換性があります。
ただねぇ・・・このサイズの靴はあまり選択肢がないのよね。

だいたいこんな感じでしょうかね。
小さいけどモデ子らしいむっちり太腿に、細長い腕に大きな手。
小さ過ぎず大き過ぎずで、めっちゃ可愛いサイズですよ!
さぁて、今晩はメイク頑張ります!
次回登場の時は、ちゃんとメイクした姿でお会いしましょう♪

拍手

カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
てんこ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
猫と人形がダイスキなのデス。
ときどき猫の人形を創ったり、人形の洋服を作ったりもしマス。
でも、基本はダラダラと生きてマス。

*** ウチのお人形たち ***

柚子(Unoa Quluts Lusis)
つぐみ(Petite Ai Gabriel)
あずみ(Tuesday's Child Beige)
瑞樹(Tuesday's Child Maret)
凛(Doll Factory Dalsoo)
うらら(SlinkyNeko Borry)
このみ(Bisou Ai Bonbon)
璃子(Pocket Fairy noma)
瑚子(secretdoll Person 21)
小豆(Brownie)
小春(PIPOS Heero)
璃来(Ange Ai Uri)
知夷(Lati Yellow Lea)
なずな(iMda Doll Modigli)
すずな(iMda Doll Gian)

花音(SD 旧Nono)
紗夜(SD 旧4番ヘッド)
侑吏(13SD 旧28番ヘッド)

フリーエリア
最新CM
[10/21 てんこ]
[10/21 K◎]
[12/05 てんこ]
[12/05 K◎]
[04/09 てんこ]
最新TB
最古記事
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.