忍者ブログ
人形ハ、オ好キデスカ?
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

2024/03/30 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2009/11/05 (Thu)


今日もなんだか寒いですけどぉ〜?!
もう11月だと思えば、寒くなって当たり前だろうけど・・・
寒いのイヤン!

てぇことで、
瑞樹にコートを着せたら、あずみにも何かアウターを。
洋服を入れてるバスケットをガサゴソして、引っ張りだしたのがフリースのパーカーだったりなんかして。
写真を撮った後に気づいた・・・茶色のパーカーにすればよかったと。
だけど、これであずみも寒くないぞぉー!
パーカーだと着丈が短いので、ワンピのスカート部分が見えて可愛いでしょ?
いろいろ組み合わせて着せるのって楽しいぃ〜♪
と、作ってる本人が思っているので、どうしてもあたしの作る様服はそうなっちゃいます。着回しが大前提で作ってます。
そんなだから、1点完結のワンピースとかが苦手になってるんだろうなぁ。
まっ、人それぞれ得手不得手はあるもんです。(と、自己完結)
思えばSDの洋服作ってるときもそうだったし。
服飾関係や人形に全く興味のない人達には大好評なんだけどなぁ。
と、愚痴ったところで仕方なし。
これが、あたしの持つセンスなのだっ!と開き直るしかないわな。



拍手

PR

2009/11/04 (Wed)
いやはや、昨日はほんとに寒かったね。
徐々に寒くなるのには付いて行けても、突然の寒さには付いて行けないお年頃ですがな。まぢ、勘弁。

寒い日のお出かけには、やっぱ上着は必要。
と言っても、人形だから寒くはないんだろうけど・・・
てぇことで、お風呂でふと思い出し、
以前作ったコートを上から着せてみたデス。



ついでに、マフラーも。
これなら、冬のお出かけも寒くないだろう!
めっちゃ重ね着状態の瑞樹です。
こういう感じも可愛いなと思っちゃったので、コートもちゃんと作ってやろうと思っちゃったわよぅ。
こんなことやってるから、なかなか売り物に辿り着けないんだろうけど。


拍手


2009/10/31 (Sat)


色違いであずみにもワンピを作ってあげました。
この生地、色違いで3色持ってます。もう1色は黒だったりします。
確かねぇ・・・SDたちのブラウス用に購入したと記憶してるから、7年くらい前の生地だったりなんかするのです。
まぁ、うちにある生地の大半はSD用に買ってたものだったりするわけですが。



さすがに素足は寒いだろうってことで、ニット生地で靴下も。
ベストに刺繍を入れようと思って、刺繍の図案本を探したのにないっ!
あぁ、一体どこに仕舞い込んだんだ、あたし・・・。
整理整頓が苦手なもんで、こういうことは日常茶飯事だったりするのだが。
まぁ、そんなこんなでもう少し煮詰めたら、shopで売ろうかなと思ってます。この感じは、あたしらしいと思うしね。
服難民のPちゃんサイズも作ってあげようかと思ってます。

そうそう。
瑞樹の睫毛が一部外れてたので、付け直しのついでに目線をいじったんだけど・・・実際みるとすげぇ可愛くてひゃっぽい♪してるんだけどさ。
写真を撮ると、どれも同じような表情になってしまってちょっと残念。
あ、明日はドールショウかな?
午前起き出来ればなぁ・・・昼まで寝てるあたしには、イベントはなかなか敷居が高いです。いろんな人形を直で見る事が出来るから、楽しいんだけどねぇ。



拍手


2009/10/29 (Thu)


blogって、今誰がお気に入りなのかが一目瞭然ですよね。
只今火曜日子溺愛モードなのもバレバレでしょうなぁ。
だってね、写真撮って編集してるときさえ「次はこんな洋服着せてあげたい」って思っちゃうんだもん。創作意欲を湧かせてくれるって大切。

てなわけで、LUTSで注文してた靴が届いたので、瑞樹に森ガールしてもらいました。



昨日のブーツよりは、脚回りがすっきりしていいんじゃないかなと。
くどいけど・・・理想はデザートブーツなのだが、無い物は仕方なし。
雰囲気の近い物を探したら、この靴になったわけですけどね。
バックスキン(スェード)ならもっと良いのだけれど、これも無いので仕方なし!
そういえば、バックスキンの人形靴ってあまり見かけないね。

拍手


2009/10/28 (Wed)


ハッ!火曜日に火曜日子遊びだったのか!
ま、そんなこたぁどうでもいいんですけどね。
アホみたいに写真撮ってしまったので、撮ったからにはblogに上げたい!なワケです。
てなわけで、連続投稿最後はあずみと瑞樹ツーショット・ヴァージョンなり。
が、しかーし。
ネタはとっくに切れているので、何を書いていいのやら。



拍手

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
てんこ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
猫と人形がダイスキなのデス。
ときどき猫の人形を創ったり、人形の洋服を作ったりもしマス。
でも、基本はダラダラと生きてマス。

*** ウチのお人形たち ***

柚子(Unoa Quluts Lusis)
つぐみ(Petite Ai Gabriel)
あずみ(Tuesday's Child Beige)
瑞樹(Tuesday's Child Maret)
凛(Doll Factory Dalsoo)
うらら(SlinkyNeko Borry)
このみ(Bisou Ai Bonbon)
璃子(Pocket Fairy noma)
瑚子(secretdoll Person 21)
小豆(Brownie)
小春(PIPOS Heero)
璃来(Ange Ai Uri)
知夷(Lati Yellow Lea)
なずな(iMda Doll Modigli)
すずな(iMda Doll Gian)

花音(SD 旧Nono)
紗夜(SD 旧4番ヘッド)
侑吏(13SD 旧28番ヘッド)

フリーエリア
最新CM
[10/21 てんこ]
[10/21 K◎]
[12/05 てんこ]
[12/05 K◎]
[04/09 てんこ]
最新TB
最古記事
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.