忍者ブログ
人形ハ、オ好キデスカ?
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]

2024/04/28 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2009/10/27 (Tue)


本日2度目〜♪
てぇことで、特に決まった定義もなく、
『森に居そうな女の子』という曖昧きわまりない【森ガール】
はい、あずみ【森ガール】ヴァージョンです!
言ったもん勝ちデス(笑)
ほんとはね、デザートブーツを合わせたいの。
でも、どこにもこのサイズのデザートブーツが売ってないんだもんなぁ。
ちなみに、ベストは簡易です。とりあえず作ってみたシリーズです。
刺繍とか入れたベストにしたいなと思っちょります。

『ハチクロ』のはぐみちゃんや、蒼井優が【森ガール】のイメージらしいし。
あずみのこのナチュラルな感じが、森ガール向きだと思ってるんですけどね。
どうでしょうかね?



拍手

PR

2009/10/27 (Tue)


昨日は生憎のお天気で・・・て、台風が接近してたとは!?
どうりで、雨風凄かったのね・・・と。
てぇことで、改めて今日もまた写真撮影。
今日は帽子を被せてみました。
ていうか、張り切って写真を撮ってたら、100枚以上撮影してました。
まぁ、あずみを【森ガール】に仕立てたので、それもあってバリバリ撮ってたんだけどね。一気に載せるとながーーーーくなっちまうので、分割してアップするデス。
なので、まずは瑞樹から。
昨日よりは、ちゃんと写ってると思うデス。


拍手


2009/10/26 (Mon)
スリップドレスのままの瑞樹が寒そうで、カジュアルが似合う雰囲気にしなきゃなぁと思い立ったわけです。
ウィッグを引っ張りだして、あれでもないこれでもないと取っ替え引っ替え。
瑞樹に似合って、尚かつカジュアルにも対応出来るウィッグでなきゃいかんわけで。
したらば・・・こうなっちゃいました。



またしても、おかっぱですがな。
つぐみ定番のLeekeさんちのおかっぱでは瑞樹には大き過ぎるのだけど、LUTSさんで買ったモヘアのおかっぱがサイズもぴったり♪火曜日子は頭が小さいので、LUTSさんのウィッグの方がサイズ的には丁度いいのよね。
ただ、あまり種類がないのが残念なところです。

てなわけで、起きたら瑞樹の写真撮るぞぉー!と思いながら寝たのに・・・
なんですか、今日の天気は!?
雨は降ってるし、風は強いし。
お天道様頼りな我が家の写真撮影環境なのになぁ。

拍手


2009/10/23 (Fri)


夏場、全然登場しなかったような・・・
春以来のような・・・
てぇことで、久々のあずみデス。
(帽子に付いた猫の毛くらい取れよ!のツッコミは自分で入れておこう)

なんざんしょ。
どうもあたしの中で、あずみはボルドー系の色が似合う!みたいなものがあるようで。この子のイメージ自体が、秋冬になっちゃってるのかもねぇ。
とはいえ、新しい洋服を作ってあげたわけでもなく・・・
半袖で寒そうなので、適当に布を切ってストール風に巻いてるだけだったりするわけですが、次はあずみの洋服を作ってあげようと思ってるわけで。
この子たちのサイズで、デザートブーツってないのかなぁ。
あずみに作ってあげようと思ってる洋服には、デザートブーツが似合うと思ってるもんでね。
ご存知の方がいましたら、是非ご一報くださいまし。



拍手


2009/07/15 (Wed)


昨日と同じパターンの自然光編。
うちの夜撮影だと白熱灯系なので、どうしても妖艶な雰囲気になっちゃうんだよねぇ。
撮影用に買ったこのチュールレースも、自然光だとどんな感じに映るのか見てみたかったし。で、再度撮影してみました。
このチュールはヤフオクで買ったんだけど、思ってた以上に黄色が強くてどうしたもんかと思ってたんだけれど・・・紫の生地と合わせると、いい感じになってくれて良かったですヨ。紫の生地はいつも使ってるエスニックの生地だったりして♪
白いチュールよりも、こっちの方があたしらしいし(笑)
ただ、このチュールは小さなスパンコールで模様が作られてるんだけど、このスパンコールが取れるったら取れる!使うたびに、そこには小さなスパンコールがいくつも落ちてるのが困りもの。

拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
てんこ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
猫と人形がダイスキなのデス。
ときどき猫の人形を創ったり、人形の洋服を作ったりもしマス。
でも、基本はダラダラと生きてマス。

*** ウチのお人形たち ***

柚子(Unoa Quluts Lusis)
つぐみ(Petite Ai Gabriel)
あずみ(Tuesday's Child Beige)
瑞樹(Tuesday's Child Maret)
凛(Doll Factory Dalsoo)
うらら(SlinkyNeko Borry)
このみ(Bisou Ai Bonbon)
璃子(Pocket Fairy noma)
瑚子(secretdoll Person 21)
小豆(Brownie)
小春(PIPOS Heero)
璃来(Ange Ai Uri)
知夷(Lati Yellow Lea)
なずな(iMda Doll Modigli)
すずな(iMda Doll Gian)

花音(SD 旧Nono)
紗夜(SD 旧4番ヘッド)
侑吏(13SD 旧28番ヘッド)

フリーエリア
最新CM
[10/21 てんこ]
[10/21 K◎]
[12/05 てんこ]
[12/05 K◎]
[04/09 てんこ]
最新TB
最古記事
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.