忍者ブログ
人形ハ、オ好キデスカ?
[263] [262] [261] [260] [259] [258] [257] [256] [255] [254] [253]

2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2009/10/27 (Tue)


本日2度目〜♪
てぇことで、特に決まった定義もなく、
『森に居そうな女の子』という曖昧きわまりない【森ガール】
はい、あずみ【森ガール】ヴァージョンです!
言ったもん勝ちデス(笑)
ほんとはね、デザートブーツを合わせたいの。
でも、どこにもこのサイズのデザートブーツが売ってないんだもんなぁ。
ちなみに、ベストは簡易です。とりあえず作ってみたシリーズです。
刺繍とか入れたベストにしたいなと思っちょります。

『ハチクロ』のはぐみちゃんや、蒼井優が【森ガール】のイメージらしいし。
あずみのこのナチュラルな感じが、森ガール向きだと思ってるんですけどね。
どうでしょうかね?




幼い感じのあずみも可愛いケド、この雰囲気のあずみが大好きなんだぁー!
うむ、やっぱあずみはこの路線でいくしかないな!



あっ!言い忘れてましたが、写真多いデス。
だめなのよぉ〜、この雰囲気のあずみにはメロメロなのよぉ〜。
なので、ついつい写真が多くなっちゃうのよね。
暫しお付き合いくださいまし。



そうそう。
ジーンズもオンスの軽いデニムで作り直そうと思ってます。
このデニム、色が気に入って使ってたけど、人間のジーンズと同じ厚みのデニムなのよね。なので、縫うのは大変だしウエスト部分が分厚くなるし・・・
人形だと10オンスくらいがいいのかなぁ。
ジーンズには、程よい厚みも必要だしね。



それにしても、デザートブーツが欲しいよぅ。
もう作るしかないのかなぁ。
作るのはいいけど、靴底の素材を何にすればいいんだろうか。
ラバーソールがいいんだけど、そういう素材ってハンズ辺りで売ってんのかな?
コルクの方が扱いやすそうだけど、コルク底のデザートブーツは在りか無しかで言うと・・・無いね!(笑)
トータルでまとめたいと思うと、小物まで作らないと結局は無理なのかもねぇ。



オシャレは靴からというように、やっぱり靴は大切だもんねぇ。
作れるかどうかは分かりませんが・・・
ほんとに作るかどうかも分かりませんが(笑)
デザートブーツは欲しいアイテムなので、作ってみようかなと今は思ってます。
どうか、思うだけになりませんように・・・



てなわけで、
【森ガール】と言ったところで、去年の冬のあずみと大して違わないじゃないか!な言ったもん勝ちな【森ガール】でした。てへ♪


拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
森ってます
かわいい!
この路線大好き!

森ですよ~森してますよね~!!

私も森を勉強すべく、「森ガール」なる雑誌を購入しました。
いろいろ見ましたが大好きです。

私もDOLLとおそろいな森ガールになりたいな。

靴についてですが、私も非常に興味深いところです。
靴を作ってらっしゃる作家さんとかも、ゴム底つかってたりしてうらやましいですよね。

シリコンコーキングで作れやしないものかとおもってみたり、ゴムを流して作るんだろうかとおもってみたり・・・

代用の靴底はやはり、皮かなぁとおもってます。皮を重ねたり、厚くてごつい皮をですね~使ってみます。

大変なのは靴先の形を出し、かつキープすることなのでそこのところが研究対象です。

まこたんにがんばってもらいたいところです。
くぼゆき URL 2009/10/28(Wed)04:46:17 edit
よかったぁ〜♪
ユキちゃん、どうも♪

森ってるって言われて一安心。
いくら言ったもん勝ちとはいえ、イメージ違い過ぎるととんでもないもんね。

あたしも【森ガール】の雑誌を見たけど、基本真新しいものはないんだよね。
あくまで組み合わせ、コーディネイトなんだよね。
それだけにセンスを問われる気がします。

種類が少ないドール靴はもどかしいよねぇ。
ラバーソール、どうやってるんだろうね?
これは要勉強ですがな。
ユキちゃんにはまこたんがいるからいいなぁ〜。
なんか良い方法が分かったら教えてね!
てんこ URL 2009/10/29(Thu)17:40:29 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
てんこ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
猫と人形がダイスキなのデス。
ときどき猫の人形を創ったり、人形の洋服を作ったりもしマス。
でも、基本はダラダラと生きてマス。

*** ウチのお人形たち ***

柚子(Unoa Quluts Lusis)
つぐみ(Petite Ai Gabriel)
あずみ(Tuesday's Child Beige)
瑞樹(Tuesday's Child Maret)
凛(Doll Factory Dalsoo)
うらら(SlinkyNeko Borry)
このみ(Bisou Ai Bonbon)
璃子(Pocket Fairy noma)
瑚子(secretdoll Person 21)
小豆(Brownie)
小春(PIPOS Heero)
璃来(Ange Ai Uri)
知夷(Lati Yellow Lea)
なずな(iMda Doll Modigli)
すずな(iMda Doll Gian)

花音(SD 旧Nono)
紗夜(SD 旧4番ヘッド)
侑吏(13SD 旧28番ヘッド)

フリーエリア
最新CM
[10/21 てんこ]
[10/21 K◎]
[12/05 てんこ]
[12/05 K◎]
[04/09 てんこ]
最新TB
最古記事
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.