忍者ブログ
人形ハ、オ好キデスカ?
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2010/01/19 (Tue)


えへへ。
茶色でもバルーンスカートを作っちゃった♪
てぇことで、うさうさコンビでぇ〜す。
出来上がったときには、すでに外は真っ暗なわけで。
でも、並んだふたりが可愛くて・・・
とりあえず、デスクで撮影。
恒例の後日自然光撮影をやると思いますけどねっ!
うさ耳パーカーならあるし、つぐみにもバルーンスカート作っちゃおっかな♪
Pちゃん用となると、また型紙を作らなきゃいけないけど。

拍手

PR

2010/01/10 (Sun)


嗚呼・・・
年明け早々、物欲暴走しまくってます。
去年お迎えしまくったから、今年は大人しくしとくのだ!と心に誓ったハズなのにぃ〜。
今年は、カメラを買うのダ!と思ってたハズなのにぃ〜。
まぁ、年明け早々にUriをポチッた辺りからヤバい雰囲気だったわな。
月曜日子にLati黄色に2nd Dalsooと、次々に欲しい子リストに追加されてるし。
火曜日子は、あずみ(Beige)と瑞樹(Maret)がいるからもういいんだぁ♪
と思っていたらば・・・

拍手


2009/12/14 (Mon)
ふと、去年の今頃は何してたんだ?と思い、去年の12月の日記をチェーック!
blogとかやってると、1年前に何をしてたとか分かるのはいいネ。
あたしゃこの服を↓作ってたんですね。お懐かしや。



思えば、去年の今頃はまだちっちゃい子は、つぐみとあずみしかいなかったんだよなぁ。今年の春から夏にかけて一気に増えたんだもんなぁ。
年明けでこの洋服をオク出ししたんでした。
あずみ、1年前もおさげだったのね!
まぁ、去年は手作りのボアウィッグで、今年は赤毛のモヘアって違いはあるけどね。
おまけに、モコモコで素材は違うけどベスト着てるし!
うぅぅ・・・芸がないな。
よーし、こうなったらコートでも作っちゃうもんね♪
と思ってたのに、ファーのリボンみたいなやつをどこにしまったか分からなくなってますがな。うぇん。
久々に材料買い出しに行かねばなりませんなぁ。
でも、openはまだだけどshopが一段落して、新しい洋服を作ってあげられるのでウキウキだったりするです。お人形遊びはやっぱ楽しいのダ♪


拍手


2009/12/05 (Sat)


赤毛な火曜日子コンビでございます。
瑚子のウィッグを追い剥ぎしたんじゃないぞぉ〜〜〜。
予備で買ってた赤毛ウィッグなので、お揃いではありますが。
てなわけで、本日は新しいニット帽を編んだゾ!の巻。
でまぁ、その帽子に合わせてあずみのウィッグを変えたのが真相なのであった。
最初にあずみが被ってるアイボリーの帽子を編んだんだけど、ちょっと小さかったので修正したのが瑞樹の被ってる茶色だったりしますのよ。
なので、微妙に模様の位置も違ったりなんかするんだけどネ。


拍手


2009/11/07 (Sat)
色違いであずみにもまん丸帽子を編み編み。
深めに被ってるので、まん丸度アップですわョ。



ユキちゃんに「どんぐりみたい」というご指摘を頂き、確かにどんぐり帽子のようだと!どうやったらこんなまん丸になるのか、自分でも笑っちゃうくらい丸いんだもんなぁ。
火曜日子たちは頭が長い(額が広い?)せいもあって、ものすっごくまん丸になっちゃうよのねぇ。
今、デスク脇のつぐみに被せてみたら・・・えらい可愛いっ!
よし、Pちゃんたちにも編んでやろう!
この冬、我が家は【どんぐりーず】決定です。

ベストにもちゃちい刺繍を入れてみたです。
やっぱ、ちゃっちくても入れた方が可愛いね。
そんなこんなで、自分ち用で遊んでいるので・・・
なかなか売り物まで進みませんがな。ダメなあたし。
一応、裁断まではやってるんだけどねぇ。


拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
てんこ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
猫と人形がダイスキなのデス。
ときどき猫の人形を創ったり、人形の洋服を作ったりもしマス。
でも、基本はダラダラと生きてマス。

*** ウチのお人形たち ***

柚子(Unoa Quluts Lusis)
つぐみ(Petite Ai Gabriel)
あずみ(Tuesday's Child Beige)
瑞樹(Tuesday's Child Maret)
凛(Doll Factory Dalsoo)
うらら(SlinkyNeko Borry)
このみ(Bisou Ai Bonbon)
璃子(Pocket Fairy noma)
瑚子(secretdoll Person 21)
小豆(Brownie)
小春(PIPOS Heero)
璃来(Ange Ai Uri)
知夷(Lati Yellow Lea)
なずな(iMda Doll Modigli)
すずな(iMda Doll Gian)

花音(SD 旧Nono)
紗夜(SD 旧4番ヘッド)
侑吏(13SD 旧28番ヘッド)

フリーエリア
最新CM
[10/21 てんこ]
[10/21 K◎]
[12/05 てんこ]
[12/05 K◎]
[04/09 てんこ]
最新TB
最古記事
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.