忍者ブログ
人形ハ、オ好キデスカ?
[280] [279] [278] [277] [276] [275] [274] [273] [272] [271] [270]

2024/05/07 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2009/12/05 (Sat)


赤毛な火曜日子コンビでございます。
瑚子のウィッグを追い剥ぎしたんじゃないぞぉ〜〜〜。
予備で買ってた赤毛ウィッグなので、お揃いではありますが。
てなわけで、本日は新しいニット帽を編んだゾ!の巻。
でまぁ、その帽子に合わせてあずみのウィッグを変えたのが真相なのであった。
最初にあずみが被ってるアイボリーの帽子を編んだんだけど、ちょっと小さかったので修正したのが瑞樹の被ってる茶色だったりしますのよ。
なので、微妙に模様の位置も違ったりなんかするんだけどネ。



こんな感じかなぁ〜っていう大まかな完成図を頭に編み始めるので、どうしても1作目は試作になっちゃうんだよなぁ。
最初はポンポンを付けようかなと思ってたんだけど、ポンポンじゃ在りがちになっちゃうと思案。
布団の中でふと思いついて・・・



敢えて外側に縛ってみました。
お花みたいで可愛いじゃん♪てことで、これに決定!



今回のshop売りの帽子は、これとどんぐり帽の2種類にしようと思ってます。

てことで、余談。
先日、帽子を見せようとうちのオッサンに見せたところ
「うをっ!」と驚いてるので、何かと思ったらば・・・
「こんな可愛い顔しとるんか!恐るべし!!!」と。
いや、見て欲しいのは帽子だし・・・
でもって、一体何に向かって『恐るべし』なのだ?!と。
その後も「いやぁ、顔をじっくり見たことなかったけど、こんな可愛い顔しとったんやなぁ」と感心しきり。
基本人形に興味がない御仁ですから、じっくり見たことはなかろうて。
だが、何度も言うが見て欲しいのは人形でなく帽子だっちゅーの!
そんな人形に興味の無い中年オヤジに可愛いと言わしめたのは・・・
瑞樹でしたとさ。
こういう顔が好みだったのね。


拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おはな~
おはな帽すてき~!
かわいすぎですよ~♪
SHOPラインナップするのね!嬉しいです!!
おじさまにもやっとかわいいことに気づいてもらえたのですねwww
確かに興味がないと気付けないものね。
瑞樹たんはねこちゃん顔だしおじさまもキュンしたわけだっ★
もうもうワタシはみつあみウィッグにメロメロです。
あずみんもみずきんもかわゆーです!!
そういえばもう12月です。
ウキウキしてきます★
あーきん 2009/12/05(Sat)12:48:46 edit
よかですかぁ〜?
あーきんさん、どうも♪

お花帽、よかですかね?
気に入ってもらえたなら、嬉しい限りですわン♪
一応、ラインナップ予定でござるよ。
よろしくネ!

まぁー、中年オヤジで人形に興味あったらコワイわなw
しかし、いきなり言い出してびっくりしたよ。
三つ編みでちょっと清純路線のあずみですw
あーきんさんも、是非三つ編みっ子を!

あっという間に12月ですよ〜。
頑張って起きるぞぉー!
てんこ URL 2009/12/06(Sun)02:05:43 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
てんこ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
猫と人形がダイスキなのデス。
ときどき猫の人形を創ったり、人形の洋服を作ったりもしマス。
でも、基本はダラダラと生きてマス。

*** ウチのお人形たち ***

柚子(Unoa Quluts Lusis)
つぐみ(Petite Ai Gabriel)
あずみ(Tuesday's Child Beige)
瑞樹(Tuesday's Child Maret)
凛(Doll Factory Dalsoo)
うらら(SlinkyNeko Borry)
このみ(Bisou Ai Bonbon)
璃子(Pocket Fairy noma)
瑚子(secretdoll Person 21)
小豆(Brownie)
小春(PIPOS Heero)
璃来(Ange Ai Uri)
知夷(Lati Yellow Lea)
なずな(iMda Doll Modigli)
すずな(iMda Doll Gian)

花音(SD 旧Nono)
紗夜(SD 旧4番ヘッド)
侑吏(13SD 旧28番ヘッド)

フリーエリア
最新CM
[10/21 てんこ]
[10/21 K◎]
[12/05 てんこ]
[12/05 K◎]
[04/09 てんこ]
最新TB
最古記事
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.