忍者ブログ
人形ハ、オ好キデスカ?
[418] [417] [416] [415] [414] [413] [412] [411] [410] [409] [408]

2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2010/08/14 (Sat)
お盆休みで、お出かけの人が多いのかな。
食材買いに出かけたらば、いつもは賑わってる西友もお客が少なくてビックリ。
ちなみに、我が家の盆休みは家でゴロゴロです・・・。

オークションを覗いてくださった方、ウォッチしてくださってる方、入札してくださった方、ありがとうございます。
引き続き、よろしくお願いしますネ!



てぇことで、
ニットのロングベストに似合うようにと、マキシ丈のワンピを作ってみたです。
赤毛の三つ編みでは、イマイチだったのでウィッグも替えて。
したらば、めっきりお姉さんな雰囲気に。
まさにHippie girlで、あたし的にはすごく好きなんだけどなぁ。
同じく'70'sをリアルに知るうちのオサーンには受けてましたが。
このサイズの人形では、受けないんだろうなぁ・・・アハハ。

実際のところは、裾の切り替え部分が少し低くて、ラインがマーメイドになってしまって意図したデザインではないのだけれど。



あと1〜1.5cm上で切り替えるべきでしたね。
ココは、型紙修正重要事項です。
ほんとに、人形が小さくなればなる程、cmではなくmm単位でラインが変わってしまいますからねぇ。
なかなかに大変です。



でも、そういうところに拘って作らないといいものは出来ないもんね。
おかげで、うちには試作の洋服がわんさか溢れてますよ。

てなわけで、ニットのロングベストを着回してみましたの巻。
型紙修正しよ〜っと♪


拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お久しぶりです(√*'v`♡♥)⌒。+♬゛マキシワンピかなり好きでーーーすっ!!
うんうん、お人形の数センチはとても大きいですよね。たった数センチ、されど数センチだなぁと作りながら思います。
あいこ URL 2010/08/16(Mon)11:12:20 edit
ご無沙汰です♪
てんこさん、こんにちは~ヾ(⌒▽⌒)
私にしては随分ご無沙汰しておりました(笑)
お盆だからどっかに行ってたという訳ではなく
韓流ドラマにハマっていたんです(´-ω-`;)ゞポリポリ
もう終わってしまったけれどイケメンですね最高でした(笑)

で気づけばオークション出品されていたんですね(o´艸`)
モデルも可愛いからOFも凄く素敵ですね!!
私もmomokoやnekoさんの着替えさせなきゃっ(汗)
akm0514 URL 2010/08/16(Mon)17:15:52 edit
暑いですねえ。。。
お久しぶりです~
夏休みに入って時間があるかと思っていたら
なんだかんだとずっと忙しくバタバタして
夏ばて、疲労免疫低下で、膀胱炎になって
しまいました><。。。。

トイレを我慢しなかったわけじゃなくても
なるんですねえTT)

てんこさんは、体調大丈夫ですか?
ますます暑くなってる?見たいな感じですが
気をつけてくださいね!

今流行りのマキシワンピがよく似合ってますね!
とっても色っぽい~今までの雰囲気とはずっと
大人っぽくて良いです~~

そうそう!楽天にカスタムハウスが出店しましたね!!!
PVCドールだけしかないですが、そのうち
もっと増えるのかな。お値段も安め?な感じでした。
gabyちゃんが欲しい私にはうれしいような、、、
ヤバイ気持ちです(笑)

tomozo 2010/08/17(Tue)14:16:28 edit
お久しぶりです〜
あいこさん、どうも♪

お元気でしたか?
マキシワンピ、気に入ってもらえました?
嬉しいなぁ〜♪

ですです。
ほんとその1cmが命取り!って感じですよ。
きれいなラインを出そうと思うと、mm単位の調整になりますしねぇ。
あいこさんも、洋服作り頑張ってくださいね(⌒o⌒)
てんこ URL 2010/08/17(Tue)18:00:27 edit
どもども♪
akm0514さん、どうも♪

あら、韓流ドラマですか(笑)
あたしは、あまりテレビを見ないので知らないんだなぁ。
多分、日本のドラマも「のだめ」以降見てないような・・・(/-\)
ニュースも民主党の馬鹿面見るとムカムカしてくるので見ないし(笑)
話題に乗れなくて、申し訳なし!

ありがと〜♪
おかげさまで、オークションも無事に終わりました。
うふふ、たまにはお人形も構ってあげてね♪
てんこ URL 2010/08/17(Tue)18:09:30 edit
ほんとに暑い・・・
tomozoさん、どうも♪

お久しぶりです。
膀胱炎、疲労やストレスでもなるみたいですからねぇ。
あたしも、以前はよくなってましたよ。
病院で抗生剤貰えば、すぐに治るとはいえモソモソと居心地悪いですもんね。
その後、調子はどうですか?

あたしも、少し夏バテしたかも・・・
昨日、猛暑の中エアコンも入れずに過ごしたせいかもですが(/-\)
お互い、気をつけましょうね!

ありがとぉ〜♪
どうもね、あたしが本領発揮すると、どうにも大人っぽくなってしまうデス。
本人には色気なんぞ微塵もないのに、お人形は妙に色っぽくなってしまう(笑)

うは、CHさん楽天に進出ですか!?
進出はいいけど、納期は大丈夫なのでしょうかねぇ・・・
人形者は韓国メーカーの納期には慣れてるけど、一般の人はそういうこと知らないですもんね。
Gabyお迎えしちゃうですかー!?
そういえば、今ヤフオクにGaby出てますね。
1円スタートなので、上手くいけば安く買えるかも?
てんこ URL 2010/08/17(Tue)18:22:51 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
てんこ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
猫と人形がダイスキなのデス。
ときどき猫の人形を創ったり、人形の洋服を作ったりもしマス。
でも、基本はダラダラと生きてマス。

*** ウチのお人形たち ***

柚子(Unoa Quluts Lusis)
つぐみ(Petite Ai Gabriel)
あずみ(Tuesday's Child Beige)
瑞樹(Tuesday's Child Maret)
凛(Doll Factory Dalsoo)
うらら(SlinkyNeko Borry)
このみ(Bisou Ai Bonbon)
璃子(Pocket Fairy noma)
瑚子(secretdoll Person 21)
小豆(Brownie)
小春(PIPOS Heero)
璃来(Ange Ai Uri)
知夷(Lati Yellow Lea)
なずな(iMda Doll Modigli)
すずな(iMda Doll Gian)

花音(SD 旧Nono)
紗夜(SD 旧4番ヘッド)
侑吏(13SD 旧28番ヘッド)

フリーエリア
最新CM
[10/21 てんこ]
[10/21 K◎]
[12/05 てんこ]
[12/05 K◎]
[04/09 てんこ]
最新TB
最古記事
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.