忍者ブログ
人形ハ、オ好キデスカ?
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2015/01/28 (Wed)


荷ほどきもひと段落したので、撮影場所をどこにしようかと思案中。
基本自然光撮影なので場所はかなり重要になるんですよね。
とりあえず3箇所に撮影してみて、ここかなという場所は決まりました。
これで、ひとまず安心かな。


因みに↑この場所は却下。

そうそう、いつも他の子のサイズの帽子を無理やり被らせていたので、モデ子用のニット帽も編んでやったりして。(ちょっと大きかったのはナイショ)
布等もしっかり出したので、そろそろ洋服作りしようかなと。
みんな着たきりスズメになってるし・・・
引っ越しで布や毛糸が山ほどあることを再認識させられてしまったし・・・
ぼちぼちペースになるだろうけど、頑張って作ってあげなきゃねぇ。
去年の夏前に作ったベルボトムも、そのままにしてるし・・・
あぁ・・・ガンバロウ、アタシ!



拍手

PR

2015/01/13 (Tue)
昨年11月後半に「引っ越そうか」という話になり、部屋探しを始めたら速攻で見つかり年末に引っ越しました。うちの場合は猫がいるので「ペット可」が必須。今までの部屋探しではなかなか見つからず2年がかりで部屋探ししたこともあったのに、今回はエリアを郊外に変えたせいなのか速攻で決まってビックリでした。
未だに荷物が片付いてなかったりするんだけど、お人形たちは無事にお目見え。とはいえ、とりあえず状態。



前回の引っ越し先では全員を出してあげてなかったんだけど・・・
久しぶりに並べてみると、ユノアさんの黄変ぶりに目眩が。
どの子も経年による黄変は多少あるんだけど、ユノアさんはほんとに黄色くなってるよ!とほほ・・・
そんな中、うちに来てからほとんど箱入り状態だった娘。



CHさんで1体購入するとヘッドが1つオマケで付いてくるというキャンペーンのときに購入して、そのオマケで貰ったAnge AiのUriヘッドにMinoru World Jrのボディを合体させたハイブリット娘です。



頭が小さくて足が長いのでユノアを小さくしたようなバランスなんだけど、Minoru World Jrのボディなもんで洋服は作ればいいんだけど靴がないっ!
ほんとに靴難民は辛いっす。

てことで、荷物を片付けて落ち着いたらまたお人形遊び再開しようと思ってます。

拍手


2014/11/20 (Thu)


今日の東京は雨がシトシト降っていて寒いです。
デスクがベランダ沿いに置いてあるせいか、足元が寒いよぉ。
なんか作ろうかなぁと思ってたんだけど、気分が乗らず先日作ってみた試作ポンチョもどきを着せて写真なんぞ撮ってみました。



ストレートのデニムにもベルボトムにも合うやん♪
いいやん、いいやん♪
と喜んではいるけど、問題はインナーだったりするわけで。
さて、インナーをどうしようかと思案中。

拍手


2013/07/26 (Fri)
6月初旬にポチった栗鼠がやって来ました。
ポチった当初はメイク道具も出て来てなかったので、とりあえずメイク有りで注文したんですが・・・デフォメイク、写真と全然違うじゃないかっ!
あまりの濃いメイクに速攻でメイク落とし・・・。
(公式の写真は変えた方がいいと思います)
で、結局即日自前メイクに。
目もグラスアイに変えました。



手前味噌ですが、可愛いっ!!!
ていうか、栗鼠は写真写りがめっちゃいいですね。
本物も可愛いけど、写真になると可愛さ倍増してるような・・・何故だ?!
この可愛さだと、栗鼠オーナーが多いのも納得。
にしても、独自サイズと体型ですね。
ちっこい連中と着回し出来るかなと思ってましたが甘かったようです。
型紙を1から作らねばいかんようです。
てかっ!
靴難民じゃないっすか・・・orz
靴を作ってるディーラーさんのサイトに目を光らせるか?!
もしくは、自分で作るのか・・・いや、作れるのか???
がんばろう、あたし。



拍手


2013/06/04 (Tue)


引っ越して1ヶ月以上過ぎてしまいましたが、
やっと人形たちが出てきました。
山積みされた段ボールの一番下の段に置かれてましたよ・・・orz
見つかったけれど、以前とはデスク周りの状況が違うのでまだ全員は出せないんです。
注文したラックが、明日届く予定なのでそれ待ちです。
撮影に使ってたクロスもまだ出てこないので、今日はデスクで撮影。
布は出て来たけど、糸や裁縫箱はまだだし・・・
早く環境を整えたいけど、まだまだ時間がかかりそうです。
それもこれも、あたしがのんびりしてるせいかもですが・・・とほほ。

そうそう、ついに誘惑に負けて栗鼠をぽちってしまいました。
ちっちゃい子は得意じゃないのにねっ!
Lati Yellowサイズなら、なんとかなるかなと。


拍手

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
てんこ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
猫と人形がダイスキなのデス。
ときどき猫の人形を創ったり、人形の洋服を作ったりもしマス。
でも、基本はダラダラと生きてマス。

*** ウチのお人形たち ***

柚子(Unoa Quluts Lusis)
つぐみ(Petite Ai Gabriel)
あずみ(Tuesday's Child Beige)
瑞樹(Tuesday's Child Maret)
凛(Doll Factory Dalsoo)
うらら(SlinkyNeko Borry)
このみ(Bisou Ai Bonbon)
璃子(Pocket Fairy noma)
瑚子(secretdoll Person 21)
小豆(Brownie)
小春(PIPOS Heero)
璃来(Ange Ai Uri)
知夷(Lati Yellow Lea)
なずな(iMda Doll Modigli)
すずな(iMda Doll Gian)

花音(SD 旧Nono)
紗夜(SD 旧4番ヘッド)
侑吏(13SD 旧28番ヘッド)

フリーエリア
最新CM
[10/21 てんこ]
[10/21 K◎]
[12/05 てんこ]
[12/05 K◎]
[04/09 てんこ]
最新TB
最古記事
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.