忍者ブログ
人形ハ、オ好キデスカ?
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]

2024/04/28 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2010/06/15 (Tue)


実家のある九州から帰ってきました。
あたしの実家は北九州市でして、梅雨入りと共に帰省したはずだったのですが。
帰省中、毎日雲は多いものの晴れでした♪

日曜に友達と遊んだので、そのときに少しだけ撮影。
場所は、門司港レトロの旧門司港税関。
他の観光客もいたりするので、人がいなくなったらこっそりって感じで(笑)
なので、数枚しか撮れなかったんだけどね。
おまけに、慌ててバッグから出して慌てて撮影してたもんで、ウィッグの後頭部が浮き上がってしまってることに気づかないままだったり・・・かなり、とほほ。

拍手

PR

2010/05/27 (Thu)


バケツをひっくり返したかのような雨が降ったと思ったら、
いきなり晴れてはきたものの・・・空気が冷たいー!
油断すると風邪ひきそうです。

本番位置で、撮り直してみました。
この場所で撮影するには用意が必要だったりするもんで、いつもは簡単にセッティング出来る猫アスレチックで撮ってたりなんかして。
アスレチックだと、東を背に被写体は西に向いてるんですね。
でも、本番位置は逆の西を背にしてるんですわ。
でもって、あたしが撮影するのは大抵午後。
なので、アスレチックでの撮影だと西からの日差しで反射してしまうこと多々。
セッティングが面倒だけど、西を背にして撮ると日差しが直接当たる事がないのです。
まぁ、面倒がらずに撮れよ!てぇ話ではありますが。
如何せん・・・無精者なもんで、つい・・・ね。


拍手


2010/05/16 (Sun)


つ・い・に、デジイチ〜〜〜!
エヴァ初号機カラーのPENTAX K-xが、届いたぁ〜〜〜〜〜ん♪
ちびっ子ふたりと比べても分かる通り、かなりコンパクトサイズなのもいいわぁ。
説明書もろくに読まず、設定もせず、「とりあえず撮ってみよぉー!」で撮ってみましたよ。



ちびっこ中腰隊(笑)
あぁ〜、やっぱり一眼はいいですねぇ。
知夷のモヘアウィッグの毛の柔らかい感じが出てますね。
奥行きがあって、被写体に立体感が出ますね。素晴らしいっ!
なんか嬉しくなっちゃいました♪

拍手


2010/05/15 (Sat)


カメラ屋から、発送しましたのメールが届きましたよ〜ん♪
今日の午後に届く予定。
わーい!わーーーい!
ついに、我が家もデジイチどぇ〜す♪
慣れるまでは、ロクな写真は撮れないんだろうけど楽しみデス。

でもって、余談。
昨日は歯医者だったのだけど、とある方に人形を見せる約束もあったのであずみと瑞樹と知夷を連れてたわけです。
その歯科医は同い年で仲がいいんだけどね。
ほんで、あずみと瑞樹を見ながら奴が言った言葉。
「付き合うなら、どっちの子がいいかなぁ〜♪」
おっさん、付き合う対象なんかーい!?
「俺が、人形を可愛がってたら気持ち悪いだろうなぁ」と言うので、
「別に、見せつけなければいいんでね?」と言っておきました。
こんな奴だから、仲が良かったりするんだろうな・・・
ちなみに、悩み続けた結果付き合うとしたらあずみなんだそうです。
アホやで(笑)

そうそう。
それから、プロフィールページを追加修正しました。



拍手


2010/05/12 (Wed)


ここんとこ、天気が悪くてガッカリ。
気圧が下がると、ヤル気も下がるのでゴザイマスぅ〜。
洋服作りも停滞中・・・ダメじゃん!なアタクシです。とほほ。

でもって、IxTEEさんからやっと発送のメールが届きました。
といっても、あそこは発送のデフォでEMSじゃないので到着までまだ数日かかるんだろうなぁ。EMSにしてくれってメールしときゃよかった。
今回届くのは、赤い三輪車とゾウさん鉄砲とポラロイドカメラの3つ。
早く届かないかなぁ〜。
ヘッドフォンは、14日以降から発送みたいなのでまだ先ですな。

もひとつ、でもって。
Leaのデフォメイクを消すことにしたっ!
ピンクのアイシャドウが、どうにも気に入らない・・・のデス。
ちびっ子なんだから、もっとナチュラルな方がいいのに・・・と。
気になって仕方ないから、もうあたしのヘタなメイクでもいいや!
という展開に。
明後日あたりから天気も回復するみたいなので、そこでやろうと思ってます。

てか、shop用の洋服作りも頑張れよ!ですけどネ。



拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
てんこ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
猫と人形がダイスキなのデス。
ときどき猫の人形を創ったり、人形の洋服を作ったりもしマス。
でも、基本はダラダラと生きてマス。

*** ウチのお人形たち ***

柚子(Unoa Quluts Lusis)
つぐみ(Petite Ai Gabriel)
あずみ(Tuesday's Child Beige)
瑞樹(Tuesday's Child Maret)
凛(Doll Factory Dalsoo)
うらら(SlinkyNeko Borry)
このみ(Bisou Ai Bonbon)
璃子(Pocket Fairy noma)
瑚子(secretdoll Person 21)
小豆(Brownie)
小春(PIPOS Heero)
璃来(Ange Ai Uri)
知夷(Lati Yellow Lea)
なずな(iMda Doll Modigli)
すずな(iMda Doll Gian)

花音(SD 旧Nono)
紗夜(SD 旧4番ヘッド)
侑吏(13SD 旧28番ヘッド)

フリーエリア
最新CM
[10/21 てんこ]
[10/21 K◎]
[12/05 てんこ]
[12/05 K◎]
[04/09 てんこ]
最新TB
最古記事
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.