忍者ブログ
人形ハ、オ好キデスカ?
[376] [375] [374] [373] [372] [371] [370] [369] [368] [367] [366]

2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2010/05/16 (Sun)


つ・い・に、デジイチ〜〜〜!
エヴァ初号機カラーのPENTAX K-xが、届いたぁ〜〜〜〜〜ん♪
ちびっ子ふたりと比べても分かる通り、かなりコンパクトサイズなのもいいわぁ。
説明書もろくに読まず、設定もせず、「とりあえず撮ってみよぉー!」で撮ってみましたよ。



ちびっこ中腰隊(笑)
あぁ〜、やっぱり一眼はいいですねぇ。
知夷のモヘアウィッグの毛の柔らかい感じが出てますね。
奥行きがあって、被写体に立体感が出ますね。素晴らしいっ!
なんか嬉しくなっちゃいました♪




ここからは、室内での撮影。
いやぁ、ほんとにこの奥行き感はたまりませんね。
作った洋服を撮影するのが主だったけれど、写真自体が楽しくなってきましたよ。
恐るべし、カメラのチカラ!



顔にピントが合うと、こういう感じになるんですねぇ。
コンデジのときは、背景もしっかり写ってもっと平面的に見えますもんね。
EOS650にマクロレンズで撮ってた頃を思い出しましたよ。
マクロレンズで接写ではなく、通常撮影をすると写真に奥行きがすごく出てきれいなんですよねぇ。
いやぁ、ほんと買って良かったわ♪
トイカメラ以外はcanon一筋で、初めてのPENTAXですが柔らかくでいいですね。
猫も撮ったけど、毛並みの柔らかさが出てて好きな感じでした。
そうそう、ベランダで猫を撮ってたら、隣のご主人が「可愛いカメラですね〜」って言ってきましたぜ。
PENのおしゃれな高級感に後ろ髪を引かれたけど、
K-xのおもちゃっぽい可愛さに大満足ですよん。
なにより、久しぶりのファインダーにワクワクですもん。
やっぱ、カメラはファインダー越しに世界を覗きたい!

面倒くさがりのズボラですが・・・
せめて説明書くらいは読もうと思ってます(笑)
デジタルなのでEOSのときのように、フィルム代も現像代もかからないし。
張り切って遊ぼうと思ってまーす!
調子こいて、カメラバッグと花柄のストラップも注文しちゃったし。
張り切って遊んでれば、そのうち写真も上手くなるだろうという・・・甘い考えなのであった。てへ♪



【拍手へのお返事】
>●夢さん、
ありがとうございます♪
そう言ってもらえると、ほんとに嬉しいです。
濃いメイクで、ほんとにどう扱っていいのか苦慮してました。
思い切ってナチュラルメイクにして、大成功じゃないかなと思ってます。
ほんとに、どこかにいそうな子供って感じですよね。
ちっこい子の厚化粧デフォメイクは、なんとかしてほしいですよねぇ。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おめでとうございます!
新しいカメラ届いたんですね(*≧∀≦)
確かに奥行き凄く感じます
カメラが違うとこんなにも違うものなのかぁ・・・

奥行きと言えば、今日姉とアリスインワンダーランドを3Dで見てきました!
私も姉もメガネ使用者なんでメガネ+メガネでしたが(笑)
慣れるまでちょっと目がおかしかったけど
奥行きを凄い感じながら最後まで見れました
映画なんていつも子供向けしか最近見ることがなかったので
自分の見たい映画を子供なしで見に行けて楽しかったです
しかし3Dって凄いですね~(*≧∀≦)
akm0514 URL 2010/05/16(Sun)20:15:56 edit
無題
カメラデビゥおめでとうデス。
ボディカラーもかっこいい!!
写真、もんのすごーく
アートを感じます!!
姉さん作のお洋服もより素敵に☆みえますー
私はまたさぼり中です。。。
みほきん 2010/05/16(Sun)21:30:12 edit
可愛いカメラ!
ほんとにお隣さんの言うとおり可愛いカメラですね!
こんなカメラなら外に持って行きたいかも~

うちにもパパズカメラがゴロゴロとあるんですが
何せごっつい!重い!
操作が複雑!!

なんか持つのも仰々しくてw

もっぱらカメラの写メばかり^^;

一応デジカメも持っているんですが
至近距離が写せないのが難点。。。

なので、カメラの良い携帯を買ったんですが
やっぱり携帯のカメラですね。。。

どの子も顔が透明感がでてますね!
こんなにきれいだったんだ!って^^

ちびっこの中腰!かわいい!!
これは、はまりそうw

今度私もやってみます~
tomozo 2010/05/17(Mon)00:56:00 edit
ありがとうございますっ!
akm0514さん、どうも♪

ですよ〜。
カメラが違うと、こうも違うんですねぇ。
同じカメラでもレンズが変わると、また変わったりするんですよ〜。
カメラ自体に【マクロ】モードがあったりしますが、マクロレンズに替えて撮るのとは全く違う世界なんですよ。
カメラは、奥深い!

お〜、アリス観てきたんですね。
あたしも、メガネ on メガネです(笑)
面白かったですか?
アリスは、アバターを観に行ったときに予告編で飛び出してました(笑)
アバターは同じ3Dでも、飛び出してくるというより奥行きに重きを置いてるので、あまり飛び出してこないんですよね。
あたしが、初めて体験した3Dは【キャプテンEO】でした。
もう飛び出しまくりで、必死でよけてたり(笑)
【キャプテンEO】、復活するみたいですね。
機会があったら是非♪
若い頃のマイケルが、めっちゃかっこいので!
てんこ URL 2010/05/17(Mon)03:35:01 edit
ありがとデス♪
みほきんさん、どうも♪

デジイチデビゥ、しましたよー!
思い切ってパープルにして良かった♪て感じですわ。

さすが一眼レフ、生地の質感も伝わるですね。
嬉しくて、毎日撮りまくってますよ(笑)
みほきんさんも、習うより慣れろ!で撮りまくって遊びましょうよ♪
てんこ URL 2010/05/17(Mon)03:40:20 edit
ありがとー!
tomozoさん、どうも♪

ありがとデス!
思い切って好きな色であるパープルにして良かったデス。
こんな色のデジイチなんて、他にないですもんね♪
外に持ってく気マンマンで、花柄のストラップを買っちゃったしw

本格的なカメラは、あたしも扱えませんよ。
AF命!!!
最近のカメラは、賢くて助かりますw

カメラはメーカーでも、撮れる写真が違いますからねぇ。
レンズで変わる世界ですもんねぇ。
blogでも書いてますが、canon一筋でしたがPENTAXもラインが柔らかで、猫や人形がきれいに撮れますね。
機能的にもお値段的にも、大満足してます♪

ちびっ子中腰は、可愛いでしょ?
あたしも、可愛くてついつい中腰でポーズを取らせてしまってますw
tomozoさんも、是非是非♪
てんこ URL 2010/05/17(Mon)03:49:46 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
てんこ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
猫と人形がダイスキなのデス。
ときどき猫の人形を創ったり、人形の洋服を作ったりもしマス。
でも、基本はダラダラと生きてマス。

*** ウチのお人形たち ***

柚子(Unoa Quluts Lusis)
つぐみ(Petite Ai Gabriel)
あずみ(Tuesday's Child Beige)
瑞樹(Tuesday's Child Maret)
凛(Doll Factory Dalsoo)
うらら(SlinkyNeko Borry)
このみ(Bisou Ai Bonbon)
璃子(Pocket Fairy noma)
瑚子(secretdoll Person 21)
小豆(Brownie)
小春(PIPOS Heero)
璃来(Ange Ai Uri)
知夷(Lati Yellow Lea)
なずな(iMda Doll Modigli)
すずな(iMda Doll Gian)

花音(SD 旧Nono)
紗夜(SD 旧4番ヘッド)
侑吏(13SD 旧28番ヘッド)

フリーエリア
最新CM
[10/21 てんこ]
[10/21 K◎]
[12/05 てんこ]
[12/05 K◎]
[04/09 てんこ]
最新TB
最古記事
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.