忍者ブログ
人形ハ、オ好キデスカ?
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2013/05/17 (Fri)


2011年冬に引っ越し計画が始まり、なんだかんだで1年半かかってしまいましたが、先月末に引っ越しました。
これでやっと落ち着けるわけですが・・・
荷物が多過ぎて未だに人形が出てこなーーーーい!!!
ので、人形遊びもまだ出来ない状態。
てか、まだ一部屋段ボール箱だらけだったりします・・・とほほ。
落ち着いたらまたぼちぼち更新すると思うので、
これからもどうぞよろしく!です。

頑張ろう、あたし!

今回の部屋は玄関側に森があったりするので、
他の住人さんたちに怪しまれないようにしながら写真撮りたいなと思ってたりなんかして。



拍手

PR

2011/11/28 (Mon)
またまた放置してました・・・
ここんとこ体調が悪かったり、別件で忙しかったりで何もはかどらず。
そろそろ本気モードで洋服作らなきゃ!です。

そんな中、昨日はI・Dollへ。



CamelliaさんのブースでiMda大集合。
実際には、お隣のMintChocoさんのブースにも、
ミントチョコさんちとネコシャさんちのiMdaっ子がいて・・・



大iMda大会でした。
ここまでiMdaっ子が揃う機会は滅多にないですもんねぇ。
なかなか壮観でした。
こうやって普通肌の中に入り込むと、白肌はほんとに白い!
すずなことうちの白肌Gianなんで血色悪くて大丈夫?って心配になるです。
ていうかね・・・
普通肌Gianが可愛過ぎるんですけどぉー!
Camelliaさんのブース写真で、
Camelliaさんのhatを被ってるふたりが普通肌Gianです。
肌色が違うだけで、こうも違うなんてー!?
モデ子も肌色が違うと雰囲気違うんですけど、Gianは別人のようでした。
やばい、やばい・・・普通肌Gianが再販されたら・・・ヤバい、ヤバい。

その後、会場を友達とふらふらと探索。




こちらの子たちが、オシャレで可愛くてキャァキャァしてました。
DoranDoranさんでいいのかな?
全員違うメイクに髪型で、
それに合わせたファッションでどの子もすごく可愛かったです。
DoranDoranさんの他のカスタム子の写真はコチラにアップしてます。
興味があれば、どうぞ♪

てことで、頑張ってうさぎちゃんセット作らねば。
とりあえず、現状はうさぎパーカーは縫い終わった状態。
ご用意してるのは、ピンクが3着+赤が2着+紫が2着になってます。
あとは、バルーンスカートとレギンス作り。
頑張りますよー!と、意気込みだけはあります・・・

拍手


2011/10/20 (Thu)
ふと思い立ち、大きさ比べで並べてみたです。



左から、ユノア、Minoru Jr.ボディのUri、モデ子、Pちゃん、火曜日子。
靴底の差で実際とは微妙に違ったりもするけど、
まぁだいたいこんな感じ。
ここのところ、モデ子たちばかりいじっているので・・・
Pちゃんや火曜日子の小ささにちょっと戸惑ったり。
こんなに小さかったっけ?って思ってしまうです。
逆に、ユノアさんは大きいっすね。
SDたちを分解したままなので、
現在我が家で一番大きいのがユノアになっておりますわ。

ほんとに慣れってのは恐ろしいもので、
こうやって並んでも巨頭のモデ子に全く違和感を感じなくなってます。
むしろ、このバランスだから可愛いとまで思ってるんだなぁ。
ハマるとは、こういうことを言うのだなと(笑)

てことで、
約束シリーズも無事完成したので、
今日から次回shopのうさぎちゃんの制作に入ります。



拍手


2011/10/08 (Sat)


暗くなるのが、ほんとに早くなりましたよね。
午後遅くに目が覚めると、一日終わった感が半端ないです。
そして、今日はそんな日・・・とほほ。
寒くなってくると、ほんと寝倒してしまうのよね・・・ヤバイです。

ハイブリットUriが、どのサイズの洋服でいけるのかお試し中。
モデ子服を作ってる最中なので、
今しばらくはこの子用の洋服を作ってあげる余裕がないのよね。



今日は、Pちゃんサイズのデニムとパーカー。
デニムの丈が・・・
でも、これはこれで有りかなと思って着せてます。
次回は無理だけど、その次辺りでモデ子サイズの帽子など作りたいなと。
でもって、この帽子は個人的にお気に入りなので作ってあげたいのです。
ブリム(つば)がぐるりと一周してるので、
頭の大きな等身のモデ子たちだとどうなるのかという不安もあるけど。
あとキャスケットとかね。



てな感じで、帽子を画策してます。
でも、次回はうさぎちゃんモデ子になる予定ですけどね。
今、遅れに遅れてるお約束服を作っているので、
それが終わり次第shop用に取りかかります。

そうそう、ちびモデ子もお迎えなので、
やって来たらちびモデ子服も作っちゃいますよ♪
小さいサイズはムズイけど・・・頑張るよ!


拍手


2011/09/28 (Wed)


うさ耳パーカーをiMda 3.0サイズで作ってみました。
こげ茶のフリースが残り2着分あるかないかぐらいしか残っていなかったので、
ピンクで試作。
それに合わせて、バルーンスカートも作りました。

てことで、
昨日Twitterでフード部分だけチラ見せしてたけど、
完成はこんな感じになってます。



どうかな?どうかな?
フードは、すずな(Gian)が被ってるようなボリュームのあるウィッグでも大丈夫なように少し余裕を持たせる大きさにしてます。



いつもより幼い雰囲気のなずなです。



写真だとどピンクだけど、
実際はもうちょっと落ち着いたトーンのピンクなんですよ。
うさ耳パーカーは、こんな感じで完成かな。
袖を気持ち長くするかもしれないけど。
型紙の基本は完成!ってとこで。



にしても、
なかなかiMda 2.2のお披露目がありませんね。
ワクワクしながら待っているのに。
週も後半に入るし、そろそろかな?

拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
てんこ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
猫と人形がダイスキなのデス。
ときどき猫の人形を創ったり、人形の洋服を作ったりもしマス。
でも、基本はダラダラと生きてマス。

*** ウチのお人形たち ***

柚子(Unoa Quluts Lusis)
つぐみ(Petite Ai Gabriel)
あずみ(Tuesday's Child Beige)
瑞樹(Tuesday's Child Maret)
凛(Doll Factory Dalsoo)
うらら(SlinkyNeko Borry)
このみ(Bisou Ai Bonbon)
璃子(Pocket Fairy noma)
瑚子(secretdoll Person 21)
小豆(Brownie)
小春(PIPOS Heero)
璃来(Ange Ai Uri)
知夷(Lati Yellow Lea)
なずな(iMda Doll Modigli)
すずな(iMda Doll Gian)

花音(SD 旧Nono)
紗夜(SD 旧4番ヘッド)
侑吏(13SD 旧28番ヘッド)

フリーエリア
最新CM
[10/21 てんこ]
[10/21 K◎]
[12/05 てんこ]
[12/05 K◎]
[04/09 てんこ]
最新TB
最古記事
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.