忍者ブログ
人形ハ、オ好キデスカ?
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2011/07/26 (Tue)


Gianの名前を決めました!
なずなとコンビなので、名前も関連づけしたいなと思ってたのね。
で、野草の名前とか漁ってたんだけど、どれもイマイチはまってくれず。
そこで【なずな】といえば、春の七草。
七草繋がりで【すずな】にしましたよ♪
【すずな】はカブのことだけど、響きが可愛いから・・・まぁいいや!
てことで、うちのModigliとGianは【なずな】と【すずな】です。
どうぞ、よろしくです♪





それにしてもです。
このブログに来てくださってる方はとっくにお気づきでしょうが・・・
自分でも呆れてしまうくらい、このふたりにハマッちゃってますよ。
他のお人形はどこに行ったの?ってくらい。
みんなちゃんと左側のデスクに並んでるんですけどね。
でも、ついついこのふたりばかり構ってしまう毎日。
あまりにツボ過ぎます!



どの角度から見ても可愛いんだもん・・・





だめだ・・・好き過ぎる・・・



なずなに作ってやっていた洋服を着回してきたけど、
さすがにそろそろ新しい洋服を作ってあげなきゃねぇ。
紫のワンピも、薄手の生地を買ったまんまだし。
他にも買うだけ買って、手をつけてない生地も盛りだくさん・・・
いい加減に作りましょう、あたし。ですね。



それに、先日のI Doll会場でもオーバーオールの希望を頂いてるし・・・
前回のshopから時間も経って、
もう忘れられてるかなと思っていただけに有り難いお言葉。
頑張りますよっ!



てことで、そろそろ洋服作り再開!
あ、そうそう。
メガネに関して質問を頂いたので、ご紹介しときますね。
うちのなずなとすずなのメガネは、
happy dolls plusさんのメガネです。
サイズは、MSDサイズです。
レンズなしの伊達眼鏡ですが、フレームも奇麗でオススメですよー。
Modigliたちは、メガネがよく似合うので萌えアイテムです(笑)


拍手

PR

2011/07/24 (Sun)
I Doll 32に行って参りました。
基本午後起きな生活故、なかなかイベントには参加出来ないんですけどね。
今回はドール&ゲーム友達と久しぶりに会いたいのと、
モディ子たちにモヘアウィッグや小物を買ってやりたかったのね。
夏場なら、なんとか早起き出来るってことで頑張って起きましたよ!

I dollは初めてだったんだけど、
話に聞いてた通りマターリで良かったです。
ついつい予定外な買い物をしたりしちゃいましたけどね。
友達とも久しぶりに会えて、いろいろ話して楽しかったし。
目的の物も買えて大満足♪

Twitterで知り合ったKOBIT DOLLさんのブースに立ち寄ったときに、
他のフォロワーさんたちやこのブログに遊びに来てくださってる方にも会えたしね。
みなさん、楽しい時間をほんとにありがとうございました!

でもって、買い物に夢中でほとんど写真を撮ってなーい!
KOBIT DOLLさんのブースで撮ったくらい・・・



ふたりのModigliと、ふたりのGianです。
何気に、ぴっぴ豆さんちのModigliちゃんとうちのGianはお揃い着てるし!
それにしても・・・うちのGianの気の強そうなこと・・・
SさんちのGianは優しい顔してるのになぁ。
何故だっ!?
Modigliにしても、うちの中ではかなりのほんわか顔ななずなでさえ・・・
ぴっぴ豆さんちのModigliと並ぶと気が強そうだし。
何故だ、何故なんだぁ〜〜〜っ!?

てことで、ゲットした戦利品は後日またゆっくりと♪

拍手


2011/06/15 (Wed)


ちょいとご無沙汰してしまいました。
多分、寝冷え?
寝てて汗かいて、その汗で冷えてって感じで。
しっかり風邪ひいてます。
味は分かんないし、微熱は続くしでガッカリ。
おかげで、洋服作りもスローダウン。

そんな調子なので、当然新しい洋服もなく。
今日は以前作ったワンピを引っぱり出したという。
なんか女の子らしい洋服も作ってみたい気持ちがムクムクと。
初音ミクのゲームの中でミク用のモジュール(衣装)で、
すっごく可愛いデザインのものがあるのね。
そういうのを作ってみたぁ〜〜〜い。などと思ったりして。
熱のせいかしら?


拍手


2011/06/04 (Sat)


薄ら寒かった昨日とは一転、今日は夏日です。
今年は気候が安定しませんねぇ。
みなさまも、体調にはお気をつけ下さいね。

昨日ふとブログの模様替えでもするかなと思い、
なにかいいテンプレートないかなと探していたらば・・・
「作品展示に!」っていうテンプレートを発見。
デザインもシンプルで、なんだかすごく良さげ。
でも、普通のブログ向きではなさそうだし。
そうだ!写真をまとめるブログを作っちゃえ!
で、作ってしまいました。
NINJA TOOLSさんは、1つのIDでいくつでもブログ開設出来るし管理もすごく楽なので・・・ついね。
作ってみたらば、これがまた使い易い♪
なので、このまま写真倉庫として活用することにしました。
過去の写真とかshopの写真とか、
撮りまくってブログからもれちゃった写真とか。
そういうのをペタペタと貼っていこうかと思ってます。
おヒマなときにでも、覗いてみてくださいね。

ちなみに入り口は、左のリンク欄のこのバナーになってます。
 cuties a go-go*写真倉庫

で、結局本来の目的であるここの模様替えはやってないという。


拍手


2011/05/30 (Mon)


台風ではなくなったけど、風が吹き荒れてます。
てことで、ベルボトム姉妹♪

柄物ベルボトム用の型紙を作ってて、
そういえばSDのベルボトムってどうやってたかなと思い、
以前作ってたSDのベルボトムを引っぱり出してデカさに驚愕。



写真の右、このデカいのがSDのベルボトム。
真ん中がModigli用で、左の小さいのがLati黄色用。
SDはバラバラにしたままなので、大きさをすっかり忘れてたよ!
こんなに大きかったのねぇ。
大きい分、実は細かい作業が楽だったりするんだけどね。
おまけに、当時のクセが残ってて生地を買うとき未だに50cm単位で買ってしまうんだなぁ。
おかげで、生地が余りまくるわけです。
それにしてもだ、10年経ってサイズが変わっても、
未だベルボトムを作ってるってのも笑えるけどね。
もう、どんだけベルボトムが好きなんだ?あたし!デス。

そして、昨夜・・・
なんだか勢いづいて・・・
Gianをポチッちゃったよぉ〜〜〜っ!
なぜかカード決済が出来なくて、未だ完了はしてないんですけどね。
Paypalに変更したいとQ&Aに特攻してるけど返事無し。
タレ目なModgliとは反対に、猫目なGian。
どんな子になるのか、ちょっと楽しみです。
しっかし、うちのModigliと同じく限定50の白肌なわけで。
未だ残ってるって、どんだけ人気ないんだ?
お迎えした子を見たくて検索しても、あんまりヒットしないし。
まぁ、最悪でもModgliの伏し目ヘッドがあるので・・・
そのボディにするって手もあったりして?ぉぃ〜!


拍手

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
てんこ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
猫と人形がダイスキなのデス。
ときどき猫の人形を創ったり、人形の洋服を作ったりもしマス。
でも、基本はダラダラと生きてマス。

*** ウチのお人形たち ***

柚子(Unoa Quluts Lusis)
つぐみ(Petite Ai Gabriel)
あずみ(Tuesday's Child Beige)
瑞樹(Tuesday's Child Maret)
凛(Doll Factory Dalsoo)
うらら(SlinkyNeko Borry)
このみ(Bisou Ai Bonbon)
璃子(Pocket Fairy noma)
瑚子(secretdoll Person 21)
小豆(Brownie)
小春(PIPOS Heero)
璃来(Ange Ai Uri)
知夷(Lati Yellow Lea)
なずな(iMda Doll Modigli)
すずな(iMda Doll Gian)

花音(SD 旧Nono)
紗夜(SD 旧4番ヘッド)
侑吏(13SD 旧28番ヘッド)

フリーエリア
最新CM
[10/21 てんこ]
[10/21 K◎]
[12/05 てんこ]
[12/05 K◎]
[04/09 てんこ]
最新TB
最古記事
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.