忍者ブログ
人形ハ、オ好キデスカ?
[1] [2] [3]

2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2010/05/13 (Thu)
夜の写真をアップしたらば、翌日は恒例の自然光撮影。
てことで、昼間の知夷です。



「知夷ちゃん」「なに?」な顔。

デフォメイクのときは、気が弱そうに見えてたんだけどねぇ。
今はそんな気配さえない感じ。
ぼぉ〜っとしてそうで、マイペースな意志の強そうな子になってます。



ウィッグも知夷に合わせて、横と後ろをパッツンと切っちゃった♪
しばらくは、これが知夷のデフォになりそうです。
でまぁ、折り畳んだ先はお察しの通り・・・
いつもの似たような写真がずらずらと・・・てへ♪

拍手

PR

2010/05/13 (Thu)
昨日は出かける予定だったのにドタキャン。
お天気も回復したので、Leaのメイクに手を出してしまったぞぉ〜!
↓これが、デフォ状態の我が家のLea。



ピンクのアイシャドウが、どうにも我慢出来ねぇ〜〜〜っ!
目は、こないだから12mmのグラスアイに替えてます。
ウィッグも色移りを発見して以来、モヘアのウィッグに変更。
それでも、イマイチ気持ちが入らないわけで。
ちっちゃい子なので、もっと自然な感じが希望なのデス。
で、結果、こうなりました↓



アンタ、誰?な変わりっぷり。
完成したときは、すでに日も暮れてたのでデスクでの撮影ですけど。
ナチュラルを目指したので、アイラインも無し。
アイシャドウも無し!
下睫毛と眉毛描いて、チークを入れてリップを塗っただけだったり。
付け睫毛も付けてますけどね。
おかげで、つぶらな瞳の幼子全開♪
どうかしら?どうかしら?
あたし的には、大満足だったりなんかして。

拍手


2010/03/08 (Mon)


Leaの洋服を作ってあげなきゃなぁと採寸してたら・・・
あまりに可愛くて思わずパチリ。
月曜日子もお迎えしたいと思ってたのに、Leaのおかげで落ち着いちゃってるし。
とはいえ、いつまたウズウズし出すかは不明。
でもねぇ、お人形が増えると洋服作りが行き渡らず、着たきりスズメ状態になるのも大きな悩みで。ほんと困ったもんだ。

てことで、Lati Yellowの洋服はBisouの型紙を少し修正すれば使えそうです。
丈とか袖の長さは、全く違うんだけどね。
身頃部分だけとは言え、楽出来るのでちょっと喜んでたりなんかして。
小春(Heero)は・・・独自路線なので1からですが。

さてさて、Leaの名前をどうしましょう。
イメージ的には【くるみ】とか、そういう感じなんだけどなぁ。
この際、【日和】にしちゃおっかな。ナンテネ。


型紙作りを、デスクで見守るの図。

拍手


2010/03/05 (Fri)


Leaが、やって来ましたヨ♪
追跡を見てると、明日あたりなのかなと思っていたんだけど。
付いてたグラスアイは、パープルでした。
白目部分が少なくて黒目がちなので、そのうちグラスアイは別のにするかも。
でもって、Latiさんは睫毛も付けてくれるのね!手間が省けて助かります♪
結局1ヶ月半以上かかったけど、懸念してた欠品や間違いもなくて良かったですよ。

てぇことで、我が家初のLati Dollですよぅ。
思ってた以上に、可愛いわ!
Leaって、ちょっとBeigeに似てるのね。口元がよく似てるですよ。
初Latiなので、当然洋服などないわけで。
このみ(Bisou)のTシャツに、瑚子(Person)のカボチャパンツを拝借。
靴は、一緒に注文したブーツをはかせてまーす。
まぁ・・・ちぐはぐだけど・・・最初ってことで・・・大目に見てね!



拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
てんこ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
猫と人形がダイスキなのデス。
ときどき猫の人形を創ったり、人形の洋服を作ったりもしマス。
でも、基本はダラダラと生きてマス。

*** ウチのお人形たち ***

柚子(Unoa Quluts Lusis)
つぐみ(Petite Ai Gabriel)
あずみ(Tuesday's Child Beige)
瑞樹(Tuesday's Child Maret)
凛(Doll Factory Dalsoo)
うらら(SlinkyNeko Borry)
このみ(Bisou Ai Bonbon)
璃子(Pocket Fairy noma)
瑚子(secretdoll Person 21)
小豆(Brownie)
小春(PIPOS Heero)
璃来(Ange Ai Uri)
知夷(Lati Yellow Lea)
なずな(iMda Doll Modigli)
すずな(iMda Doll Gian)

花音(SD 旧Nono)
紗夜(SD 旧4番ヘッド)
侑吏(13SD 旧28番ヘッド)

フリーエリア
最新CM
[10/21 てんこ]
[10/21 K◎]
[12/05 てんこ]
[12/05 K◎]
[04/09 てんこ]
最新TB
最古記事
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.