忍者ブログ
人形ハ、オ好キデスカ?
[181] [180] [179] [178] [177] [176] [175] [174] [173] [172] [171]

2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2009/05/29 (Fri)


やっとオーダーしてたLeekeさんのウィッグが届きました。
そのうちのひとつをうらら用に♪
上に付いてたリボンを外して、今回もツーテールに!?
ツーテールと言えばうらら!って感じで。
どうでしょう?うちの子らしくなってきたかな?

なんとかうららに洋服を作ってあげなきゃだわ!てぇんで、
肩がまだ本調子ではないので、簡単に作れる定番のブラウスを・・・
ちょっと丈を長めにして、ミニワンピ風にしちゃいました。



これくらいの丈なら、ジーンズに合わせても可愛いもんね♪
と、思ったんだけど・・・



あずみ(火曜日子)用のジーンズでは、ホック外さなくても脱げちゃうくらいデカイ!!!
さすがに、ここまでサイズが合わないとなぁ・・・
うらら用に型紙を作り直さないと誤摩化しきれないよ。
なので、慌ててレギンスを作ってやりましたけどね。
レギンスくらいなら、簡単に作れるから。



おまけにですねぇ・・・足もちっちゃいの!
足が薄いというか、細いというか。
なので、普通の靴だとブカブカが目立ってしまうのよ。
ブーツなら誤摩化せるんだけどね。
そんなこんなで、レギンスにブーツという微妙な組み合わせになってますがな。
ほんとに、困ったちゃんだこと。



同じくらいの人形の中で、Pちゃんたちは微妙にデカイし、Slinkynekoは微妙に小さいし。結局それぞれに型紙が必要じゃないかぁ〜っ!!!
洋服を作る側からすれば、もうちょっと互換性があってくれればなぁ・・・デスヨ。
まぁね、Pちゃんも火曜日子もnekoも、みんなメーカーが違うから仕方ないっちゃ仕方ないんだけどさー。
Slinkynekoさんのお洋服、幼SDサイズでオクに出てるけど、パンツの作りってどうなってるんだろう?ウエストゴムだったりするのかな?火曜日子にジャストサイズのジーンズが、ぶっかぶかなんだもんなぁ。

と、ちょっと困ったちゃんなとこもあるけど。
うららは、と〜〜〜っても可愛い!!!のよん♪
いわゆる美形ではないんだけど、味のある顔で可愛いの〜〜〜!
そんな可愛い娘のために、頑張って専用の型紙を作ってやるわよ。
えぇえぇ、作ってやりますとも(泣)


拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
かわいぃー!!!
ぎょわーん!

前髪あるほうが好みかも~うららたん!
ブルネットカラーがすごいにあうです。

すっごい猫顔だねぇ
なんかうれしいよ~!

うちの子は本日発送なんですって!
もうちょっとでくるんだけど・・・

あちこち小さいのですね。
デフォ服・裸足でがんばりまっす(笑)

早くメイクしたくてうずうず~
クボユキ URL 2009/05/29(Fri)11:17:16 edit
ネコたん
ウィッグもピッタリですっかりかわいこちゃん♪
頭の大きさは大丈夫なの?
すごく小さいイメージが…
型紙おこすのは姉さんならばちょろいじゃないですか(笑)
ベルボなうららんが早く見たいわぁ~♪♪♪

最近メイクばかりに夢中だったので、またお針子頑張ろう~☆
あーきん 2009/05/29(Fri)12:45:56 edit
可愛いワンピ♪
うぉ~~~~♪
可愛く変身しましたね!
やっぱり前髪があるほうが可愛いかも♪私も好みです(^^)

すべてのDOLLに型紙が必要だなんて…
聞いてるだけで気が遠くなりそうです(^^;

うららんにぴったりのデニム、楽しみにしています♪
ユユ★ URL 2009/05/29(Fri)22:56:52 edit
えへへ♪
ユキちゃん、どうも♪

前髪あると、幼い感じになるもんね!
あと、ハニカミ度もアップ?
顔が派手だから、ブルネットの暗めの髪でも地味にならないのがいいわ〜♪

めっちゃネコ顔だよ!
ユキちゃんちにも明後日あたりには到着するみたいだし。
ユキちゃんメイクで、どんな子になるのか楽しみにしてるよー!

ちっさいよー。
正確には華奢っていうのかなぁ。
Gabyに着せてた洋服あたりなら、なんとかなるんじゃないかな?

お披露目、楽しみにしてるからねー!
てんこ URL 2009/05/30(Sat)00:15:36 edit
にゃぉん♪
あーきんさん、どうも♪

頭の大きさは、意外に大丈夫なのよん♪
火曜日子と同じくらいかな。
まぁ、同じサイズでも大きめのは、イマイチ似合わないけどね。
LutsとかLeekeの耐熱ウィッグだったら、
問題なくかぶれますぞよ。

基本の型紙を作っちゃえば、あとは楽なんだけどねぇ。
頑張れっ、あたしぃー!ですがな。

あーきんさんも、がんばれー!w
ていうか、ぶかぶかのパーカーワンピ可愛いぞー!
てんこ URL 2009/05/30(Sat)00:21:20 edit
どうも、どうも♪
ユユさん、どうも♪

変身と言っても、ウィッグだけだったりして。
ブルネットが似合ってくれて、すごく嬉しかったりなんかして♪
前髪があると、幼くて可愛い感じになりますもんね!

ワンピあたりだと、そんなにサイズに拘らなくてもいいんでしょうけど。
ジーンズとかパンツ系は、サイズが合わないときついですわ・・・
メーカーが違うから仕方ないんですけどね。
でも・・・めんどいーーー!
てんこ URL 2009/05/30(Sat)00:27:20 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
てんこ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
猫と人形がダイスキなのデス。
ときどき猫の人形を創ったり、人形の洋服を作ったりもしマス。
でも、基本はダラダラと生きてマス。

*** ウチのお人形たち ***

柚子(Unoa Quluts Lusis)
つぐみ(Petite Ai Gabriel)
あずみ(Tuesday's Child Beige)
瑞樹(Tuesday's Child Maret)
凛(Doll Factory Dalsoo)
うらら(SlinkyNeko Borry)
このみ(Bisou Ai Bonbon)
璃子(Pocket Fairy noma)
瑚子(secretdoll Person 21)
小豆(Brownie)
小春(PIPOS Heero)
璃来(Ange Ai Uri)
知夷(Lati Yellow Lea)
なずな(iMda Doll Modigli)
すずな(iMda Doll Gian)

花音(SD 旧Nono)
紗夜(SD 旧4番ヘッド)
侑吏(13SD 旧28番ヘッド)

フリーエリア
最新CM
[10/21 てんこ]
[10/21 K◎]
[12/05 てんこ]
[12/05 K◎]
[04/09 てんこ]
最新TB
最古記事
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.