忍者ブログ
人形ハ、オ好キデスカ?
[479] [478] [477] [476] [475] [474] [473] [472] [471] [470] [469]

2024/04/16 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2011/08/19 (Fri)


昨日の猛暑が嘘のような今日のお天気。
東京は、1日中雨なんだそうです。

先日のワンピースセットを色違いで作ってみました。





丈も5mm程長くしました。
が・・・
なんかちょっと大人っぽくなってしまう。
たった5mmを侮るなかれ!ですね。
30cm強のお人形ですから、たった5mmでもニュアンスが変わってしまう。
膝上が膝丈になる感じだもんなぁ。

同じ原型で作ってると思うから、
まさかそんなことはないとは思うのだけれど・・・
うちのGianとModigli、微妙に背丈が違うのよね。
並べて立たせると、Modigliの方がちょっぴり大きい。



立たせ方かなとも思うけど、
同じ洋服を着せたときに微妙にニュアンスが違うので、
やっぱそうなのかなぁと。



ピンクの方が5mm丈が短いのに、
この写真だとその丈の差が分からないでしょ。
そんなこんなで、ワンピースの丈はピンクの方にすることにしました。
今回は大人っぽさより可愛さを優先したいですからね。



ちなみに、ペティコートパンツのステッチは紫と緑。
試作込みのうちの子用が完成したので、
販売用制作に入ろうと思います。
ところで、このソックスもセットにした方がいいかな?
模様織の入ったニットの靴下なんですけどね。
使い勝手が良くてお気に入りなので、
うちの子たちはいつもどんな洋服にでも履かせてるよね(笑)
クシュクシュっとさせて履かせるのが可愛いのだ♪



いつも、拍手+コメントありがとうございます!

>T****さんへ
お褒めのお言葉、ありがとうございます!
そうなんですよね、
同じデザインでも生地(色、柄)が違うだけでも雰囲気が違うんですよねぇ。
前記事のワンピはダンガリーのペティパンツと組み合わせて、
昨年販売したものなんですよ。
もう生地が少なくなってて、モディ子用が作れない状態なんです。
フリルブラウスも、この夏作る予定だったんですけど・・・
6月にひいた風邪が7月中旬まで引きずってしまったのが、
大きく予定を狂わせてしまいました。
soomさんのサイト、見ましたよ!
なずなと同じ白肌Modigliの販売ですねっ!
自前メイクなので、なずなはこういうメイクですが、
Modigliの素体自体が可愛いので問題ないと思いますよ!
で、公式の写真のModigliは上目遣いの三白眼でアイを入れてるので、ちょっときつめの表情になってますけど、目の位置を変えるだけでまた雰囲気が変わりますよ。
soomさんは、日本語で対応してるので大丈夫ですよ!
何かあれば、Q&Aに特攻すればいいし(笑)
Modigliは破壊的に可愛いので、是非是非お迎えしてください♪
洋服は、Modigliラブなあたしが頑張って作ります!え?(笑)


>ぴ***さんへ
良かったぁ〜、こういう着こなしが好きな人がいてくれて♪
あたし自身が、甘甘系が作れないってのもありますが(笑)
おぉ〜〜〜〜っ!
アトリエオーダーですか?
それは楽しみですね!
自分好みに作ってもらえるのがいいですよねぇ。
あたしも、どんなのが出来上がるのか楽しみにしてますよぉ♪
こりゃ、ドルショにも行かねばならんか?!


>こ**さんへ
おぉ、気に入ってもらえましたか?良かった♪
販売のときは、よろしくお願いしますね☆
ほんとに、猛暑はそろそろ勘弁してほしいですよね。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
てんこ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
猫と人形がダイスキなのデス。
ときどき猫の人形を創ったり、人形の洋服を作ったりもしマス。
でも、基本はダラダラと生きてマス。

*** ウチのお人形たち ***

柚子(Unoa Quluts Lusis)
つぐみ(Petite Ai Gabriel)
あずみ(Tuesday's Child Beige)
瑞樹(Tuesday's Child Maret)
凛(Doll Factory Dalsoo)
うらら(SlinkyNeko Borry)
このみ(Bisou Ai Bonbon)
璃子(Pocket Fairy noma)
瑚子(secretdoll Person 21)
小豆(Brownie)
小春(PIPOS Heero)
璃来(Ange Ai Uri)
知夷(Lati Yellow Lea)
なずな(iMda Doll Modigli)
すずな(iMda Doll Gian)

花音(SD 旧Nono)
紗夜(SD 旧4番ヘッド)
侑吏(13SD 旧28番ヘッド)

フリーエリア
最新CM
[10/21 てんこ]
[10/21 K◎]
[12/05 てんこ]
[12/05 K◎]
[04/09 てんこ]
最新TB
最古記事
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.