忍者ブログ
人形ハ、オ好キデスカ?
[62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52]

2024/05/02 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2008/12/22 (Mon)


ミシンが・・・壊れた。
帽子を縫ってる時に、裏側にマチ針を刺してたことを忘れて縫ってたら
ガガガガガガ・・・・とマチ針が引っかかって、慌てて止めてはずしたのだが、その後ガタンと音がして調子が悪くなり・・・下糸が縫えなくなってしもうたぁ〜(T△T)
いろいろやってみたけど直らず。
修理決定な様子。
納戸に仕舞い込んだ古いミシンでなんとかしのぐしかないのか・・・
自分のミスとはいえ、めっちゃショック。
おまけに、保証書をどこに入れたか覚えてない!Σ( ̄ロ ̄lll)
どっちにしろ明日は祭日で修理受付休みなので、今日明日で保証書探しもせねばなりませぬ。
とほほ・・・デス。


拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ミシン~><。
ミシン故障、お悔やみ申し上げます!!!

私、じつは長年、マチ針をつけたままミシンがけしてますよ~
(昔そうおそわったのでいいのかとおもってた)

今使ってるミシンでは針折れもしたことないです。
昔つかってたコンパクトミシンでは針よくおれてたです。。

いいミシンがほしいかも・・・
でもお気に入りなんですよ~足踏みミシン。
職業用で、アンティークなんです。

ミシンって自分の手足みたいなもんだから
変わるとやりづらいっていうかやる気ダウン↓ですよね。
クボユキ 2008/12/23(Tue)11:05:20 edit
がっかりデス
ユキちゃん、どうもデス。

あたしもマチ針付けたまま縫ってますよー。
ただ、今回は裏側に付けてたので、布送りのところにマチ針の玉が引っかかった感じでガガガガガ・・・っとな(T△T)

足踏みミシンは、速度をコントロール出来るので使いやすいよね。
今回壊したミシン、コンピュータミシンなんだけど、足踏みコントローラー付きなので使いやすいのよ♪
それに慣れてるので、古いミシンの手元操作に慣れなきゃなぁ・・・
年末年始で、修理もいつになるんだろうって感じだし。
自分のミスとはいえ、ガッカリです。
てんこ URL 2008/12/23(Tue)14:58:54 edit
ああそうか
裏側だったからダメだったんですね~。
勉強になります。

私もほかのミシンもふっとペダルつきでないと手元がワタワタします。

早く直るといいですね><。
くぼゆき URL 2008/12/23(Tue)22:45:29 edit
そそ
ユキちゃん、
そうなのですよ。
裏にマチ針付けてたことを、うっかり忘れてミシンかけちゃったんだなぁ・・・
今日ネットでミシントラブル調べていろいろやってたら、とりあえず縫えるようになったデス。
しばらく様子を見てみようかなぁと。
だって、この重いミシンを宅配で送れって・・・箱も捨てちゃったし。それ考えただけでめっちゃ憂鬱。このまま直ってくれるといいなぁ。
てんこ URL 2008/12/23(Tue)23:31:47 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
てんこ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
猫と人形がダイスキなのデス。
ときどき猫の人形を創ったり、人形の洋服を作ったりもしマス。
でも、基本はダラダラと生きてマス。

*** ウチのお人形たち ***

柚子(Unoa Quluts Lusis)
つぐみ(Petite Ai Gabriel)
あずみ(Tuesday's Child Beige)
瑞樹(Tuesday's Child Maret)
凛(Doll Factory Dalsoo)
うらら(SlinkyNeko Borry)
このみ(Bisou Ai Bonbon)
璃子(Pocket Fairy noma)
瑚子(secretdoll Person 21)
小豆(Brownie)
小春(PIPOS Heero)
璃来(Ange Ai Uri)
知夷(Lati Yellow Lea)
なずな(iMda Doll Modigli)
すずな(iMda Doll Gian)

花音(SD 旧Nono)
紗夜(SD 旧4番ヘッド)
侑吏(13SD 旧28番ヘッド)

フリーエリア
最新CM
[10/21 てんこ]
[10/21 K◎]
[12/05 てんこ]
[12/05 K◎]
[04/09 てんこ]
最新TB
最古記事
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.