忍者ブログ
人形ハ、オ好キデスカ?
[61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51]

2024/05/03 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2008/12/19 (Fri)


昨日は、妹に誘われて吉祥寺に行ってました。
何年ぶりだろう・・・ってくらいの久しぶりの吉祥寺でしたが。
うちから吉祥寺はそんなに遠くも不便でもないのに、元々出不精のせいもあってあまり足を運ばない街だったりなんかして。
手持ちのデニムが少なくなってきてたし、ニット生地も欲しかったのでユザワヤに。ていうか、吉祥寺に居た時間の3分の2はユザワヤにいたような・・・(笑)
赤いニットを探してたんだけど、赤はあまりいい色がなくて結局グリーンとオレンジを購入。これで、セーターとかカーディガンを作ってやろうかナンテネ。
デニムも買い込んだので、心置きなく使えるし(笑)
昨日一昨日と外出続きで、ちとお疲れモードだけど、頑張って洋服作らなきゃなぁ〜。
とか言いつつ、昨夜はMHPG(ゲーム)でモンスターしばいて遊んでしまったわけですが・・・ダメじゃん!( ̄~ ̄;)
年末年始で出かける予定は地味に増えてきてるし、オク用も含め次はいつ完成するのだろうと思う今日この頃デス。これだから、年末年始はキライだぁー!

余談ですが、人形には全く興味のない妹につぐみを見せたら「可愛いじゃん」と。そこまでは良かったんだけどなぁ。値段を聞かれて答えたら「高っ!そんな値段すんの?!」と軽く言われてしまいましたとさ。
そっか、高い値段の人形なのか・・・と。
人形にハマっちゃってるあたしは、Petite Aiは安いと思ってたんだけどなぁ。以前買いまくったSDに比べれば、断然安いと思ってるせいもあるだろうけど。価値観の問題ですな。


拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お裁縫が苦手なスミレでも
生地を見るのは大好き。ああ、これでお洋服が作れたらどんなにかわいいかしらって妄想しちゃう。

時間があった去年の冬はあみぐるみにはまって、毛糸買いまくりました。毛糸も見てるだけでワクワクします~。

吉祥寺、楽しい街ですよね、スミレも大好き。

Pちゃんのお値段、ブライス仲間からは「ありえない~。3人買えるよ~」っていわれます^_^;
球体ドールって、一度思う買えすると価値観がガンと変わっちゃう。
スミレの最初のひとりはミニメイでした~♪

そっか~、SDさんは、そんなに高額なんですね~。
スミレ 2008/12/19(Fri)22:06:24 edit
無題
ひぃぃ~
そんなに高額なSDさんをうちに2人+1人もよかったんでしょうかぁ!?

早くがぶちゃん注文したいなぁ・・・
仕事しないと!(*゚ロ゚)ハッ!!


吉祥寺だいすきでした~!
天神のユザワヤは疲れるんです。品揃えそんなによくないし。
くぼゆき URL 2008/12/20(Sat)01:14:37 edit
ですよね♪
スミレさん、こんばんは♪

生地は見てるだけで楽しくなっちゃいますよね。
あたしも裁縫を習ったりしたわけではないので、作れるものの限界がありますが、生地を見ながら妄想するのは楽しいです。

吉祥寺は楽しいですよねぇ。
オシャレな店もあれば、アーケードの商店街があったりでなんか落ち着きます。

金銭感覚、狂っちゃいますよね(笑)
あたしは、球体ドールはSDからだったデスヨ。
まぁ、60cmと大きいせいもあるでしょうけど・・・ベーシックで5万以上したような。いわゆるベーシックだとアクリルアイで、ヅラはあったけど裸だったし、デフォのメイクはがっかりメイクだし(笑)
MSDは3万円代だった記憶がありますが。
うちの男SDはフルチョイスで購入したので、9万くらいしたような・・・
フルチョイスだったので、メイクもきれいでしたが裸でこの値段でしたよ。
韓国ドールは、薔薇唄さんのBeigeとヤフオク出身のPAのガブがほぼ同時にお迎えしたんですが、丁寧なメイクで感動しましたもの。
そういうのもあって、今となってはSDには割高感がぬぐえないみたいです。
とはいえ、あの当時はVinブラとかeBayでガシガシ買ってたりで、基本的な金銭感覚が狂っていたので、そんなSDですら高いと思ってなかったりしたんですけどね(´~`;)
てんこ URL 2008/12/20(Sat)02:25:03 edit
気にすんねぃ!
ユキちゃんも、こんばんは♪

そんなに高額とはいえ、キャストドールは年月と共に劣化していくものなので、古くなった子に価値はなく・・・限定物で人気があったとかでない限り、悲しいかな二束三文になってしまうんだなぁ。
だから、全然問題なーし!
それに、うちにいても構ってあげてなかったしさ。
遊んでもらえる人の元に行くのが幸せなのよー。
それに、ユキちゃんちに3人送り込んだとはいえ、未だうちにはSDが3人いたりするわけで・・・おまけに、ちびっこたちが増えるわけだし。病気やな・・・(笑)

吉祥寺は、なんか懐かしい雰囲気なんだよねぇ。
あたしの実家って、アーケード商店街の中だったし。そのせいか、なんか落ち着くんですわ。
まぁ、あんなにオシャレな街ではないんだけど。
てんこ URL 2008/12/20(Sat)02:35:09 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
てんこ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
猫と人形がダイスキなのデス。
ときどき猫の人形を創ったり、人形の洋服を作ったりもしマス。
でも、基本はダラダラと生きてマス。

*** ウチのお人形たち ***

柚子(Unoa Quluts Lusis)
つぐみ(Petite Ai Gabriel)
あずみ(Tuesday's Child Beige)
瑞樹(Tuesday's Child Maret)
凛(Doll Factory Dalsoo)
うらら(SlinkyNeko Borry)
このみ(Bisou Ai Bonbon)
璃子(Pocket Fairy noma)
瑚子(secretdoll Person 21)
小豆(Brownie)
小春(PIPOS Heero)
璃来(Ange Ai Uri)
知夷(Lati Yellow Lea)
なずな(iMda Doll Modigli)
すずな(iMda Doll Gian)

花音(SD 旧Nono)
紗夜(SD 旧4番ヘッド)
侑吏(13SD 旧28番ヘッド)

フリーエリア
最新CM
[10/21 てんこ]
[10/21 K◎]
[12/05 てんこ]
[12/05 K◎]
[04/09 てんこ]
最新TB
最古記事
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.