忍者ブログ
人形ハ、オ好キデスカ?
[65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55]

2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2008/12/26 (Fri)


今日は風は強いし、気温は低いしで、マヂ寒なんですけどっ!

あずみの写真を撮ったのなら、つぐみヴァージョンも撮らなきゃなぁ。
てことで、本日はつぐみ登場♪
今日のつぐみはボブヘアです。
やっぱり、オク用の帽子はこのボルドーですね。デニムでも可愛いんだけど、カジュアル度が上がり過ぎかなという感じなのよね。



でもって、昨日はオク用の帽子が完成♪残すは、チュニックとベストです。



手間のかかるジーンズと帽子が出来てしまえば、あとは楽ちん♪
帽子は難しいわけじゃないけど、小さいのにカーブがきつくて縫いにくいんだよねぇ。なので、この調子でいけば来週頭には完成してそうな気配濃厚だけど、年末年始のバタバタしてる時期に出してもねぇ・・・。発送トラブルも避けたいし。年明け早々に出品って感じでしょうね。
出品したら、ここでもお知らせします。どうぞ、よろしくデス♪



でまぁ、常日頃から気になってる疑問がひとつ。
ヤフオクを見てると、よく「人形で遊ぶ前には、必ず手を洗っておりました」とか「人形を扱う時は手袋をして云々」とか書いてあるよね。まぁ、売り物ってことで、きれいに扱ってましたってことのアピールなのだろうけど。それって、いずれ売るつもりでしたってことなのかなぁ?と。
人形で遊ぶ気マンマンのあたしは、猫撫でた手で平気で人形いじってるし、ましてや人形遊び用で手袋なんて持ってないッス。デスク脇に座らせて、気が向いたらいつでも遊べるようにしてるし・・・。基本的にズボラな性格ってのもあるけど、遊んでこその人形だと思ってるあたしには、あの文章を読むたびに不思議な気持ちになるのでありました。



と、blogを書きながら、郵便局の再配達待ちしてるんですけど・・・
14-17時で指定したのに、17時過ぎてもまだ来ないんですケド!
猫たちの缶詰買いに行かなきゃいけないのに、外出出来ないんですケド!みたいな。
ヤマトとかなら、遅れるときはドライバーから連絡来るのになぁ。
どうすりゃいいんだ!?



荷物の中身は、ヅラだったりなんかして。
明るいうちに届けば、その新しいヅラで写真撮ろうと思ってたのになぁ。もう外は真っ暗です。

てことで、寒い夜ですので風邪引かないようにしてね!


拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
がぶちゃんのふっくらほっぺに癒されます☆

お人形さわるのに手袋とか・・・私も気になっていました。
高級ブランド物のバッグとかをテレビでいじってるのをみるときみたい。

オクやネットは全体的にそういうの過敏ですよね!?
DOLLサイトには必ず
DOLLやグラスアイが苦手な方は・・・うんぬんとか書いてあるし

はだか画像がありますとか
カスタム中画像がありますとか

自分もそんなことまできにして文章かかないといけないのかなぁ~といつも思うデス。
くぼゆき URL 2008/12/27(Sat)02:15:21 edit
ズボラだから?
ユキちゃん。

そうなのよねぇ。
あたしも、テレビで高級ブランド品を取り扱ってる映像を思い出しますよ。
オクやネットに限らず、いつからか日本人が潔癖性になってる気がします。
除菌をうたってる商品の多さもスゴイもんね。

手を洗ってから人形で遊ぶなんてことが想像出来ないのは、あたしがズボラだからか?!

ていうか、中古品は所詮中古なんだから・・・
もっと大らかに捉えればいいのにって思っちゃいますよ。
てんこ URL 2008/12/27(Sat)17:02:31 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
てんこ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
猫と人形がダイスキなのデス。
ときどき猫の人形を創ったり、人形の洋服を作ったりもしマス。
でも、基本はダラダラと生きてマス。

*** ウチのお人形たち ***

柚子(Unoa Quluts Lusis)
つぐみ(Petite Ai Gabriel)
あずみ(Tuesday's Child Beige)
瑞樹(Tuesday's Child Maret)
凛(Doll Factory Dalsoo)
うらら(SlinkyNeko Borry)
このみ(Bisou Ai Bonbon)
璃子(Pocket Fairy noma)
瑚子(secretdoll Person 21)
小豆(Brownie)
小春(PIPOS Heero)
璃来(Ange Ai Uri)
知夷(Lati Yellow Lea)
なずな(iMda Doll Modigli)
すずな(iMda Doll Gian)

花音(SD 旧Nono)
紗夜(SD 旧4番ヘッド)
侑吏(13SD 旧28番ヘッド)

フリーエリア
最新CM
[10/21 てんこ]
[10/21 K◎]
[12/05 てんこ]
[12/05 K◎]
[04/09 てんこ]
最新TB
最古記事
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.