忍者ブログ
人形ハ、オ好キデスカ?
[175] [174] [173] [172] [171] [170] [169] [168] [167] [166] [165]

2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2009/05/19 (Tue)
Borryが今週末にはやって来そうだ!
てぇんで、洋服を作るために公式サイトを参考に、サイズを比較してみました。
記載されてなくて、手元にある人形は自分で計ってみたんだけどね。



こうやって見比べると、Pちゃんはやっぱ別サイズって感じですね。
もう手放しちゃったけど、Angeの印象は(オーナーさんたちがいるのに申し訳ないんですが)全体的なバランスが悪い。だったんだよねぇ。
手足が細くて短いって感じてたけど、こうやって数字で比べてみると、やっぱりそうだったんだなぁと。
逆に、火曜日子はボディが細めなのに、手足は太いです。
頭のサイズも、同じ6-7 inchでもガブリエル(Petite)が17.3cmで、Beige(火曜日子)が16.5cmです。
Slinkynekoが16cmだから、火曜日子より頭が小さいのか!?

こうやってサイズを見比べて知ったこと。
幼SDは他の子に比べると、ウエストがくびれてるのね?!
ま、くびれてると言っても、大したくびれではないけど(笑)

サイズを見る限りでは、Borryの洋服は火曜日子基準で作って大丈夫な感じかなと。
よしっ!頑張るぞぉ〜♪

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おはようごじゃいます♪
わくわくですね☆

初めて手にしたちびっこがPetiteだったんで、Angeを手にしてもちいさいなぁ~と物足りなさを感じます。

すると、幼サイズはどの子を手にしても、なんだか小さい感じがしちゃうのかなぁ
Angeよりも2cmも背が低いなんて、私もかなりどきんこです!

今のうちにゆとりのあるかんじのブライス服を発掘しておこーっと♪

あと50分でHAROOのセールがおわるぅ~
でもポチれません、仕方なしです。
今度ゆっくりBORRYが来てから気に入ったらオクでポチでもいいもんね。

なんか、ウィッグがどれもぶかぶかそうでこわいです。LUTSさんとかで買っといたほうがいいんだろうか?!
くぼゆき URL 2009/05/20(Wed)09:11:37 edit
こんにつは♪
ユキちゃん、どうも♪

わくわくはお互い様じゃないか?(笑)

あたしも最初に届いたのはPちゃんだったなぁ。
その後、火曜日子が届いたんだけど、特に物足りなさはなかったよ。
顔とかPちゃんよりかなり小さいのにねぇ。
火曜日子は小さいけど、重量感があるからかなぁ?
Angeは軽くて、手足が細かったりですごく華奢に思えたけど。
たぶん、幼SDはVolksなので重量感があると思うから、そんなに小さい感じはしないんじゃないかなと思ふデス。

そういえば、ノーメイクのウリは14,500円で終了してたね。
ウリじゃなくてユリが来ちゃったから、安いならと12,000円で参戦したけど、ひとりぶっ込んでる人がいて負けた(笑)
その後、もうひとり参戦してたけど、結局そのぶっ込んでた人が落札してたよ。

Borryは火曜日子と同じで、デフォのウィッグやら洋服やらが付いてくるから、そんなに慌てなくても大丈夫だと思うよ〜。
Pちゃんは、Basicだとなーんにもない状態だけどさ・・・
てんこ URL 2009/05/20(Wed)14:50:34 edit
どちかというと
どちかというと、わたしのばあい、わくわくよりも、どきどきで緊張しているのです!

Angeには重量感はないですね~。
ボークスさんのは重いんだ!たしかにSDはすんごいおもいですよ!

プチアイは、大きすぎず、小さすぎず大好きサイズです♪

そっか、あのかわいいデフォ服と手作りウィッグがついてくるんですね~

どーんとお迎えしてもいいですね!

って、うちのはすっぴんでした!ぎゃはは!
自己メイクは公式とも違う感じになるかもだけど、
今日のガビみたいなかんじでいってみまつ。
くぼゆき URL 2009/05/20(Wed)16:10:42 edit
お仕事から逃避して
おにんぎょサイトめぐり~。

早くてんこさんちに新しいヒトこないかな^^
めっさめさ楽しみにしているのでありま~す!!

サイズって、まちまちですね。
ああ、あとちょっとなのに着られない、とかはけない、とか。
幼SDはウエストPちゃんよりそんなに細いんですか?
そりゃ、きらんないものいっぱいあってもしょうあないな~。

ところでリケさんのウィッグ、日本に到着のもようです^^
ああ、楽しみ、きっと明日だわ。そしてよりにもよって、たまたま休みのオットが受け取って、値段みてぶったまげるんだわ ←やべ~(汗
スミレ 2009/05/21(Thu)15:27:35 edit
ワクドキ
ユキちゃん、どうも♪

Borryは、明日あたりには届く感じかな?
うちにもSlinkynekoさんから、20日に発送しましたとメールが来たけど、未だにEMS追跡にかかってくれなーい!
こないだのカワウソーんも、結局EMS追跡にかからないまま届いたんだけどさ・・・

重量感って、意外に重要な気がしてたりなんかして。

サイズ表を見ると、Pちゃんは別サイズの人形って感じだよね。
ぽっこりお腹だし。

そうですよー。
Slinkynekoさんは、手作りウィッグとデフォ服が付いて来るよ♪
なので、割と気楽にお迎え出来る。
ユキちゃんメイクのBorry、楽しみにしてるわ♪
てんこ URL 2009/05/21(Thu)15:39:42 edit
お疲れさま〜
スミレさん、どうも♪

昨日発送したとメールが来たので、明日か明後日あたりには届くかなぁ?って感じデス。
あたしも、すっごい楽しみ♪
どんな子なんだろう。

改めて比べてみると、ほんとにサイズはまちまちですね。
トップスやワンピは大きめでもなんとかなっても、Pちゃんサイズのジーンズを火曜日子に履かせるとブカブカだし。
結構厳しいですねぇ。

リケさんのウィッグ、うちは注文したうちの1つが数が足りなかったとかで、他のを選んでもらうかキャンセルしてくれとメールが・・・
なので、も少し時間がかかりそうです。

てんこ URL 2009/05/21(Thu)15:46:57 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
てんこ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
猫と人形がダイスキなのデス。
ときどき猫の人形を創ったり、人形の洋服を作ったりもしマス。
でも、基本はダラダラと生きてマス。

*** ウチのお人形たち ***

柚子(Unoa Quluts Lusis)
つぐみ(Petite Ai Gabriel)
あずみ(Tuesday's Child Beige)
瑞樹(Tuesday's Child Maret)
凛(Doll Factory Dalsoo)
うらら(SlinkyNeko Borry)
このみ(Bisou Ai Bonbon)
璃子(Pocket Fairy noma)
瑚子(secretdoll Person 21)
小豆(Brownie)
小春(PIPOS Heero)
璃来(Ange Ai Uri)
知夷(Lati Yellow Lea)
なずな(iMda Doll Modigli)
すずな(iMda Doll Gian)

花音(SD 旧Nono)
紗夜(SD 旧4番ヘッド)
侑吏(13SD 旧28番ヘッド)

フリーエリア
最新CM
[10/21 てんこ]
[10/21 K◎]
[12/05 てんこ]
[12/05 K◎]
[04/09 てんこ]
最新TB
最古記事
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.