忍者ブログ
人形ハ、オ好キデスカ?
[211] [210] [209] [208] [207] [206] [205] [204] [203] [202] [201]

2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2009/06/29 (Mon)
はい、見事に陥落しました。
Picturedoll's Special 'Person series' Person 21をポチりマシタよ。



この奈良美智チックな顔は反則ですってば・・・
このおデコに、おちょぼ口がヤバイですって・・・
とは言うものの、送料入れると約38,000円だもんねぇ。
悩みに悩んだけれど、どうにも我慢出来ませんデシタ。
19cmっていう大きさもなぁ。
最近ちっこい子がお気に入りなだけに、ツボだったんだよぅ。



発送が8月20日ってことなので、約2ヶ月待ちな感じ。
やって来たら、モチのロンでちょうちんブルマーズの一員ですわよン♪
あぁ、この子もブルマが似合いそうよ〜。
楽しみだわぁ〜♪



でも、ほんとにツボな子との出会いは、嬉しいような悲しいような。
気持ち的には嬉しいんだけどなぁ。
財布は悲鳴をあげますよ。
以前は猫屋敷だったけど、今では人形屋敷になりそうでコワヒ。
暫くは、ツボな子が出てきませんように・・・と。


拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
なら~!
奈良CHILDRENみたいでかわいいですね!!

まさにイラストそのまんま・・・!
すごい!

私はブルーの子がかわいいかなぁと思ったけど、見てたら黒の子がかわいい!と思いました~。

数少ない希少DOLL
お披露目がすごいたのしみです!


以前、ミルヒーをちっこいボディにのっけたらこんなんならないかな~って思ってましたよ。もう売ってないけどぉ><。
くぼゆき URL 2009/06/29(Mon)16:01:15 edit
でがしょ〜♪
ユキちゃん、どうも♪

この奈良美智チックな顔が、見事にツボってしまったデス。

イラストのまま立体化するって難しいもんねぇ。
感心するよね。

あたしは、黒にするかピンクにするかで悩んだよー。
悩んで・・・うちの雰囲気からピンクの子の方が馴染むと思ってピンク子にしました。

希少とはいえ、マニアックなドールメーカーさんなので、薔薇唄さんのリミテみたいに瞬殺じゃないとこがミソだわね(苦笑)

ユキちゃんも頑張って、オリジナルドールに取り組んでね!
てんこ URL 2009/06/29(Mon)17:03:24 edit
おりじなる
うぉーやる気でてきた!
オリジナルっ子への第一歩として、まこたんが最近激しく可動部分の研究をしています。
私はボディラインの研究を・・・!
いろんなメーカーのDOLLあつめてしたいです。

注目しているのはLUTSのボディの可動。
くぼゆき URL 2009/06/30(Tue)10:12:36 edit
人形は
ユキちゃん、どうも♪

人形は顔が命です。
CMの言葉じゃないけど・・・
結局、お迎えの決めては顔だったりするデス。
球体関節だから、もちろん可動も大切なんだけど、最低限動けばいいかなと。
Pちゃんなんて、そのいい例ですわ。
手で支えるか背もたれがないと座れないのに、それでも顔が可愛いから気にしなーい♪になっちゃう。

楽しみにしてるから、がんばれよー!
てんこ URL 2009/06/30(Tue)17:54:18 edit
あーい!
お言葉を胸に、がんばりまっす!

顔なんですよね~私もそうです。
ただ、男子DOLLERまこたんは、稼動や、構造がきちんとしてないと、あとからあとから気になってくるらしい。
そこが女子と男子の差ですかね!?

基本的に人形は初めてなので、顔はイメージできても体のラインがイメージできない・・・そこんところ修行ポイントです。
くぼゆき URL 2009/06/30(Tue)17:57:17 edit
男の人は
ユキちゃん、どうも♪

あー、わかる、わかる。
そこらへんが男と女の違いだね。
例えば、あたしが子供の頃といえば、女の子はバービーで、男の子はG.I.ジョーだったわけで。
バービーなんて最初は膝も曲がらなかったもんね。
でも、G.I.ジョーは這いつくばって機関銃持ってました(笑)

だから、男の荒木さんが作ってるユノアの可動は美しい。
モデリングも美しい。
ディテールの拘りがすごいですよ。
顔を換えるのも頭ごとじゃなく、フェイス部分ををパカッと取り外すなんてのも、男の子の発想だと思うしね。
なので、男子DOLLERまこたんにはユノアをオススメしときます。
てんこ URL 2009/06/30(Tue)18:15:03 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
てんこ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
猫と人形がダイスキなのデス。
ときどき猫の人形を創ったり、人形の洋服を作ったりもしマス。
でも、基本はダラダラと生きてマス。

*** ウチのお人形たち ***

柚子(Unoa Quluts Lusis)
つぐみ(Petite Ai Gabriel)
あずみ(Tuesday's Child Beige)
瑞樹(Tuesday's Child Maret)
凛(Doll Factory Dalsoo)
うらら(SlinkyNeko Borry)
このみ(Bisou Ai Bonbon)
璃子(Pocket Fairy noma)
瑚子(secretdoll Person 21)
小豆(Brownie)
小春(PIPOS Heero)
璃来(Ange Ai Uri)
知夷(Lati Yellow Lea)
なずな(iMda Doll Modigli)
すずな(iMda Doll Gian)

花音(SD 旧Nono)
紗夜(SD 旧4番ヘッド)
侑吏(13SD 旧28番ヘッド)

フリーエリア
最新CM
[10/21 てんこ]
[10/21 K◎]
[12/05 てんこ]
[12/05 K◎]
[04/09 てんこ]
最新TB
最古記事
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.