忍者ブログ
人形ハ、オ好キデスカ?
[472] [471] [470] [469] [468] [467] [466] [465] [464] [463] [462]

2019/07/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2011/07/25 (Mon)
基本午後起きなあたしが、頑張って早起きしてI Dollに行った理由。
それは・・・モヘアウィッグが欲しかったからデス。
なかなかタイミングが合わず、ネットショップで買いそびれまくり。
イベントでモヘアウィッグ売ってるディーラーさんがいたよね?と思い出し、
こりゃ行くしかないっ!となった次第です。
でもって、念願のモヘアウィッグをゲット!



微妙に色目の違うブラウンのモヘアウィッグです♪
まじ、嬉しいんですけどぉ〜♪てな感じ。
最初に会場を回ったときには、見事に見落としてたんですよねぇ。
なので、モヘアウィッグ買えなかったとガッカリしてたら、
ぴっぴ豆さんから情報を貰って急いで買いに走ったウィッグだったりします。



行った時には、もう3つしか残ってなくて。
でも、好みの色が残っててくれて即買い!



着替えさせてみた。
モヘアウィッグって、いろんな洋服に似合ってくれるからいいよね。
ヘアピン付けたり、ヘアアクセサリーで雰囲気も変わるし。
多少雑に扱っても大丈夫だしね。
カールが伸びてきたら、霧吹きで水をかけて自然乾燥させればカールが戻るし。
便利で大好き!





ただまぁ、このウィッグですが・・・
サイズがSD用で、ブカブカです!(笑)
でも、半額で買えたので文句はないです!
あまりに大きかったら、後ろを縫うなりして調整すればいいかなと思ったし。
ドキドキしながら被せたら、
確かに大きくてブカブカなんだけど、
ピタッとウィッグに引っかかってくれてずり落ちない!
少々振り回してもズレない!
いい買い物をさせて頂きました♪

そして、この子達にもうひとつのお買い物。



眼鏡〜♪
以前なずながかけてた眼鏡は、鼻筋に色移りしちゃったんだよね。
今回のは人形に当たるところはコーティングしてるってことで。
一応マスキングテープを貼るなりしてくださいということではあるけど、
以前使ってた眼鏡よりは安心。
耳掛けのところにゴムがあって、ずり落ちないようにしてあったり。
さすが日本人が作る物は、細かい所まで行き届いてます。

このふたりに買ってあげたのは、
ウィッグと眼鏡だったりするわけですが・・・
ウロウロしてて、ついつい買ってしまったものが・・・



なずなの胸ポケットにいる、こやつです!
フォーチュンワンダ!
あまりにちっこいフォーチュンワンダの洋服を見てたら、
その洋服を買いたくなって・・・フォーチュンワンダを持ってないのに!
で、洋服を買ってしまったので、フォーチュンワンダも買ったという展開。
おまけに、フォーチュンワンダを買いに行ったら、
いちご被りのMiraが可愛くて可愛くて・・・



Miraまでお迎えしてもうたやないかぁ〜い!な結末。あわわわわ。
あと、PFのお洋服も買ったんだけど、うちのnomaっちに似合わなかったorz
以上が、昨日ゲットしたモノでした。

そうそう。
Gatto Neroさんのキャリーボックスですが、
アトリエオーダーなら随時受け付けてくれてると思います。
なので、Gatto Neroさんのアトリエ(世田谷区三軒茶屋)まで直接行ける方は、
アトリエオーダーがオススメかも。
生地も見て選べるしね。
次回のネットショップを待ちきれない方は、問い合わせてみてください。




いつも、拍手+コメントありがとうございます!

>ぴ***さんへ
こちらこそ、昨日はお会い出来て嬉しかったです!
あたしの作った洋服を着せててくれて、すっごい嬉しかったです☆
ウィッグの情報も、すごく有り難かったです。
ね、Gianも可愛いでしょ〜♪
写真だと気の強そうな感じが強調されてしまうけど、
実物は写真で見る程きつい顔の子じゃないんですよー。
それを分かってもらえて嬉しい!連れて行った甲斐があったですね!
こちらこそ、また機会があったらお会いしましょうね。
次回はもう少しゆっくりお話出来たらいいですねぇ。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
似合ってますね♪
私もウィッグ欲しかったんですが好みの色とサイズがなかったので迷った結果買いませんでした(`-ω-´)むぅ でもこうやって可愛いお写真見ちゃうと買っておけば良かったと後悔してますww

大きいとは言われなかったら気づきませんね♪メガネもよく似合っててやはりてんこさんのセンスがいいんだな(*≧∀≦)

私が行った時はスタジオ・ウーさん行列だったんですよ!ハルが欲しかったけどまたSHOPか通販で買えばいいやと思って買いませんでしたw

また11月のI Dollまでへそくり貯めなきゃ(笑)今回は臨時収入があったので結構買い物しましたが、次回は期待できないので(`-ω-´)むぅ
akm0514 2011/07/26(Tue)06:42:47 edit
ありがとぉ〜♪
akm0514さん、どうもです♪

小さいよりは大きい方がなんとでもなるので、
半額だったし色も好きだったので買っちゃいましたw

今回はモヘアウィッグと小物が目当てだったので、メガネを見つけた時は即買いでしたよーw

スタジオ・ウーさんは、
限定もの目当てでもなかったし。
ていうか、小さい洋服に感心して買ってしまったばっかりに・・・な展開ですからねー。
予定外の出費でしたw

おぉ、ドールイベントが気に入っちゃった?
いろんなものがあって、ついつい散財しちゃいますよね。
あたしの場合、次はいつになるのか不明。
なぜなら、基本午後起きだから!w
てんこ URL 2011/07/26(Tue)13:49:26 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
てんこ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
猫と人形がダイスキなのデス。
ときどき猫の人形を創ったり、人形の洋服を作ったりもしマス。
でも、基本はダラダラと生きてマス。

*** ウチのお人形たち ***

柚子(Unoa Quluts Lusis)
つぐみ(Petite Ai Gabriel)
あずみ(Tuesday's Child Beige)
瑞樹(Tuesday's Child Maret)
凛(Doll Factory Dalsoo)
うらら(SlinkyNeko Borry)
このみ(Bisou Ai Bonbon)
璃子(Pocket Fairy noma)
瑚子(secretdoll Person 21)
小豆(Brownie)
小春(PIPOS Heero)
璃来(Ange Ai Uri)
知夷(Lati Yellow Lea)
なずな(iMda Doll Modigli)
すずな(iMda Doll Gian)

花音(SD 旧Nono)
紗夜(SD 旧4番ヘッド)
侑吏(13SD 旧28番ヘッド)

フリーエリア
最新CM
[10/21 てんこ]
[10/21 K◎]
[12/05 てんこ]
[12/05 K◎]
[04/09 てんこ]
最新TB
最古記事
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.