忍者ブログ
人形ハ、オ好キデスカ?
[500] [499] [498] [497] [496] [495] [494] [493] [492] [491] [490]

2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2011/11/30 (Wed)


11月も今日でおしまい。
今年もアッという間でした。

本日は、Modigliのウィッグのお話。
Twitterでもモデ子用のウィッグが被せられないという話題が出たり、
ここでもそういうコメントを頂いたりしております。
あたしはいつも素体しか購入しないので、専用ウィッグの状況は知らないんですけど・・・それが原因でモデ子が扱い難いとなると勿体ない!
確かに、モデ子たちの頭の形のせいなのかウィッグのはまりが悪いこと多々。
油断するとポコンとウィッグが外れてヅラロケット発射!したり。
何もなしでは、ちょっと・・・なモデ子たちです。
てことで、うちではVolksの【ピタッとウィッグ】を使用してます。




おでこ上と後頭部の2カ所に【ピタッとウィッグ】
これで、大抵のウィッグが安定します。
以前はマジックテープやヘッドキャップを使ってたんですけど、
今は【ピタッとウィッグ】派になってます。



前髪の位置を決めたら、あとはぐーーーっと引っぱって後ろで引っ掛けるだけ。
その後、微調整すればいいだけです。
さらば、ヅラロケット!です。

うちの子たちのウィッグは、
【Modigliのウィッグあれこれ】
サイズは7-8inを購入しています。

専用ウィッグは持っていないのでなんとも言えませんが、
ここまで話題になるということはサイズが合ってないのかも?
公式の写真ではちゃんと被っているんですもんね?
これでなんとかなってくれれば・・・。



いつも拍手+コメントありがとうございます!

>ぴ***さんへ
アイドールでは、どうもでした!
こちらこそ、久しぶりで嬉しかったです。
いやぁ、普通肌Gianは可愛過ぎですわ!ヤバい!!
DoranDoranのお人形は可愛かったですよねぇ。
カスタムされた子たちは特に目を引きましたよね。
販売されてた子たちはこれが最後ってことだったので、
次回出店するときはどんな子になってるのかも楽しみですよねぇ。
どうなんでしょう・・・でも、日本は大きな市場なので来るんじゃないかな?


>T****さんへ
モデ子さん到着おめでとうございます!!!
ねぇ〜、実物可愛いでしょ♪
うひ、斬新メイクですか!?
ウィッグの件ですが、Twitterでも同様の話題が出てました。
余程サイズが合ってないんでしょうねぇ・・・
iMdaさんのお人形は後頭部の出っ張り?カーブ?があまり無くて、
ウィッグが引っかからないという特徴があります。
なので、専用のウィッグに限らず止めものを付けないとヅラロケットになってしまうんですよー。
てことで、本日のブログの話題にしてみました。
なんと!月曜日子さん、お迎え??w


>こ**さんへ
DoranDoranのお人形、ほんと可愛かったです。
韓国の勢いというか、その辺は物価の違い等あるように思います。
日本と韓国では物価が違いますもんねぇ。その辺は中国も同じですが。
安い原価で日本やアメリカ等の物価水準の売値ですから、
造形出来る人なら雨後のタケノコのように湧いて来るんじゃないでしょうか?
おまけに、韓国は就職難で仕事もありませんしね。
日本で個人で作ろうと思うと、
とてもこういう価格では売る事が出来なくて商売にはなり難いと思います。
そういう違いが大きいんじゃないかなと。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
てんこ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
猫と人形がダイスキなのデス。
ときどき猫の人形を創ったり、人形の洋服を作ったりもしマス。
でも、基本はダラダラと生きてマス。

*** ウチのお人形たち ***

柚子(Unoa Quluts Lusis)
つぐみ(Petite Ai Gabriel)
あずみ(Tuesday's Child Beige)
瑞樹(Tuesday's Child Maret)
凛(Doll Factory Dalsoo)
うらら(SlinkyNeko Borry)
このみ(Bisou Ai Bonbon)
璃子(Pocket Fairy noma)
瑚子(secretdoll Person 21)
小豆(Brownie)
小春(PIPOS Heero)
璃来(Ange Ai Uri)
知夷(Lati Yellow Lea)
なずな(iMda Doll Modigli)
すずな(iMda Doll Gian)

花音(SD 旧Nono)
紗夜(SD 旧4番ヘッド)
侑吏(13SD 旧28番ヘッド)

フリーエリア
最新CM
[10/21 てんこ]
[10/21 K◎]
[12/05 てんこ]
[12/05 K◎]
[04/09 てんこ]
最新TB
最古記事
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.