忍者ブログ
人形ハ、オ好キデスカ?
[504] [503] [502] [501] [500] [499] [498] [497] [496] [495] [494]

2024/04/18 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2011/12/09 (Fri)


こないだ12月になったと思ったのに、
もう12月も3分の1が過ぎようとしているなんて・・・
さすが師走。

体調崩したり、うちの猫のテレビ出演でバタバタしたりで一向に進まなかった洋服作りもやっとぼちぼち再開しています。
以前書いた通り、うさ耳パーカーはあとボタン付けで完成状態。
残すはバルーンスカートとレギンス。



ムラサキうさぎのスカートはこの柄になります。
パーカーの裏地もこの柄になってます。
んで、レギンスも紫色にする予定です。



にしても、紫色って写真泣かせ。
実物の色の再現が難しいんですよね。
この紫も、実際はもうちょっと葡萄色っぽい感じなんだけどなぁ。
紫色好きとしては、写真でいつも苦労してます。
そういえば、
欧米では紫色って子供の色なんですってね。
日本では高貴な色で、昔は位の高い人しか身につけられなかった色なのに、
文化によって色に対する捉え方や使い方が違うんですねぇ。



合間にちびモデ子の型紙作りをしてたりもしますが・・・
えっちらおっちら洋服作りしています。
思えば、今年はiMdaぞっこんloveな1年でした。
作った洋服もモデ子たちばかりだし。
他の子たちを構ってあげられてない・・・
それもこれも、モデ子たちがど真ん中過ぎるのが原因。
どうしたもんかなぁ・・・と、真面目に悩んでたりします。



いつも拍手+コメントありがとうございます!

>ぴ***さんへ
ちびモデさんは、お子様モードでいこうかなと思ってるんですよー。
なので、オーバーオールは外せないかなと(笑)
んで、只今ちびモデサイズの試作中だったりします。
おー!Latiっ子お迎えおめでとですー!
埒黄も独特のバランスだけど、可愛いですもんね☆
楽しみですねぇ♪


>T****さんへ
でしょ〜、まんまモデ子ですよ!
で、サイズも小さ過ぎずな絶妙な大きさなんですよ。
TineyBetsyやBisouAiサイズだったら、
洋服作りにちょっと不安があったんですけど。
このサイズならいけそう!と内心喜んでたりします(笑)
ピタッとウィッグ、ネット通販はないんですかね?
モデ子は頭の形のせいだと思うんですが、
どこのウィッグもピタッとウィッグがあった方が安定するんですよね。
早く脱Boxしてあげてくださいね!

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
てんこ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
猫と人形がダイスキなのデス。
ときどき猫の人形を創ったり、人形の洋服を作ったりもしマス。
でも、基本はダラダラと生きてマス。

*** ウチのお人形たち ***

柚子(Unoa Quluts Lusis)
つぐみ(Petite Ai Gabriel)
あずみ(Tuesday's Child Beige)
瑞樹(Tuesday's Child Maret)
凛(Doll Factory Dalsoo)
うらら(SlinkyNeko Borry)
このみ(Bisou Ai Bonbon)
璃子(Pocket Fairy noma)
瑚子(secretdoll Person 21)
小豆(Brownie)
小春(PIPOS Heero)
璃来(Ange Ai Uri)
知夷(Lati Yellow Lea)
なずな(iMda Doll Modigli)
すずな(iMda Doll Gian)

花音(SD 旧Nono)
紗夜(SD 旧4番ヘッド)
侑吏(13SD 旧28番ヘッド)

フリーエリア
最新CM
[10/21 てんこ]
[10/21 K◎]
[12/05 てんこ]
[12/05 K◎]
[04/09 てんこ]
最新TB
最古記事
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.