忍者ブログ
人形ハ、オ好キデスカ?
[502] [501] [500] [499] [498] [497] [496] [495] [494] [493] [492]

2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2011/12/05 (Mon)
昨夜、バタバタとメイクしたちびモデ子です!
本日は、写真盛りだくさんとなっております。
似たような写真ばっかりですが・・・お許しを!



とりあえず、今回はこれで完成かな。
普通肌なので、もうちょっと濃いめのメイクでも良かったのかもとも思いますが。
まぁ、初回はこれで良しとしよう!
もうね・・・



普通にモデ子です。
ノーマルモデ子より小さいってだけで、
顔立ちも体型もそのまんまModigliです。



ぷっくりほっぺの横顔は可愛過ぎでしょ!
iMdaさんのお人形は、このほっぺのぷっくりが分かる角度がとにかく可愛い。
可愛過ぎてくらくらします・・・

大きさ比べシリーズ第二弾。
先ずは、火曜日子と並んでみた。



小顔な火曜日子と並ぶと、顔の大きさが目立ちますね。
でも、そんなに背丈の差はなかったりするのよね。
(肩の位置はかなり違うけど・・・)
あまり【プチ】な感じがしない。
ボディはかなり華奢ですが。

そして、真打ち登場。



ノーマルModigliと並ぶとご覧の通り。
確かに【プチ】でございます。
Modigli、でかいよー(笑)
大人と子供くらいの差ですね。

Petite Modigliは、Bisou AI(Tiny Besty)と火曜日子の中間の大きさですね。



ちなみに、今日の洋服は・・・
帽子と靴は、火曜日子(幼SD)サイズ。
ブラウスはベチ子のワンピースを追い剥ぎ。
デニムもベチ子サイズ。
ちなみに、デニムは太腿ぱつんぱつんでウエストボタンは止まりません。
ベチ子の長袖ワンピが、七分袖のオーバーブラウスだし。
結局、専用サイズで作らねばいけませぬなな結果です。



ただまぁ、想像してたよりも大きいので洋服もなんとかなるかなと。
小さい子の洋服が苦手なのですが、
これくらいの大きさなら許容範囲内ですね。
良かった、良かった♪
洋服作りが楽しみになってます。



あとねぇ・・・
12mmのグラスアイのハマりが良くないのよね。
ハマりきれずに空間が出来てしまってる。
上手くグラスアイがはまってくれないのが困ってます。
なんか内側を削る道具あったよね?
あれで削ればきれいに収まるようになるのかな?



アイがきれいに収まってくれると、表情もしっかりするんだけどなぁ。
ちなみに、付属のアイはなんかゴムみたいな素材で目の艶もなく・・・
その上黄色で全く使い物になりませんでした。



嗚呼、横顔・・・

そんなこんなな我が家のちびモデ子です。
名前付けてあげなきゃなぁ。
ModigliもGianも植物の名なので、この子もその系統かなぁ。
てことで、どうぞよろしくです!



いつも拍手+コメントありがとうございます!

>こ**さんへ
ぷちモデ子、可愛いですよ!
Modigliまんまミニサイズです。
Fepeは白肌で繊細な感じで可愛いですよねぇ。
想像してたよりも大きくて、そんなに扱いづらいサイズではないですよ。
ほんと、人形地獄は困ります・・・


>ぴ***さんへ
ありがとうございま〜す☆
今日は大きい子たちと並んでみました。
ちびモデ子、可愛いので早く届くといいですね!
うちのLatiっ子は、黄色だけなんです。
小さい子の洋服が苦手なのだと実感して、
それ以来あまり小さい子には手を出さないようにしてます(苦笑)
うひひ、お迎えラッシュが続きそうですね!
お披露目楽しみにしてますよぅ♪

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
待ってました♪
パツパツパンツが可愛すぎますってばっ!
ベチサイズがパツパツなのかぁ。
小さいバベちゃん…なんてきたら危ないですね。
飛んじゃうかもです(笑)
はぁーん、かわいい☆
あーきん 2011/12/05(Mon)17:04:05 edit
かぁいいです
ぷちモデ子が届いたのですね♪私も注文したのですがメイクとか出来ないのでお願いしました。いつ届くのかなぁ~。楽しみです。
そして、てんこさんのお洋服も楽しみにしています♪
noriko 2011/12/05(Mon)20:41:01 edit
あーきんさんへ
どもっ!ありがとでっす!
まじでパツンパツンのぴっちぴちw
モデ子たちは、腿がむっちりしてるからねぇ。
ジャンやバベ子もプチ出るのかなぁ?
出してきそうでコワヒ・・・w
てんこ URL 2011/12/06(Tue)19:04:52 edit
norikoさんへ
ありがとうございます。
あたしのへたれメイクでも可愛いので、
ベベさんメイクのモデ子はめっちゃ可愛いと思います。
早くやって来るといいですねぇ。
洋服作り、頑張ります☆
てんこ URL 2011/12/06(Tue)19:06:47 edit
無題
あぁ、ありがとうございます。ねぇさん。
ほんとにイイもの見せていただきました。
かわいすぎて画面にかぶりつきました。

くまさんのぬいぐるみ引きずってそうな幼児っぷりですね。きゃは。
みほきん 2011/12/08(Thu)00:08:26 edit
みほきんさんへ
おぉ、気に入ってもらえたなら嬉しいワ!
ちびモデ子、ほんとにまんま小さいモデ子ですよ。
みほきんさんも、モデ子は好きなタイプだもんね。
是非、ちびモデ子もお迎えするのだ!
まぢでオススメ☆
てんこ URL 2011/12/09(Fri)18:04:54 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
てんこ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
猫と人形がダイスキなのデス。
ときどき猫の人形を創ったり、人形の洋服を作ったりもしマス。
でも、基本はダラダラと生きてマス。

*** ウチのお人形たち ***

柚子(Unoa Quluts Lusis)
つぐみ(Petite Ai Gabriel)
あずみ(Tuesday's Child Beige)
瑞樹(Tuesday's Child Maret)
凛(Doll Factory Dalsoo)
うらら(SlinkyNeko Borry)
このみ(Bisou Ai Bonbon)
璃子(Pocket Fairy noma)
瑚子(secretdoll Person 21)
小豆(Brownie)
小春(PIPOS Heero)
璃来(Ange Ai Uri)
知夷(Lati Yellow Lea)
なずな(iMda Doll Modigli)
すずな(iMda Doll Gian)

花音(SD 旧Nono)
紗夜(SD 旧4番ヘッド)
侑吏(13SD 旧28番ヘッド)

フリーエリア
最新CM
[10/21 てんこ]
[10/21 K◎]
[12/05 てんこ]
[12/05 K◎]
[04/09 てんこ]
最新TB
最古記事
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.