忍者ブログ
人形ハ、オ好キデスカ?
[503] [502] [501] [500] [499] [498] [497] [496] [495] [494] [493]

2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2011/12/06 (Tue)
今日も寒いですねぇ。
暖房器具なしでは辛い毎日になりました。

Petite Modigliの洋服を作るにあたり、
他のサイズの子たちの洋服を着せての確認作業してます。
まぁ・・・ちびモデ子で遊んでるとも言いますが・・・

今日は、
【火曜日子(幼SD)サイズのオーバーオールを着せてみた】です。



昨日の写真のように、
ちびモデ子と火曜日子の身長差はそんなにない。
てことは、火曜日子サイズの洋服だとどんな感じかな?と思い立ち、
オーバーオールなら元からジャストな作りじゃないのでどうかしら?
となった次第です。



肩ベルト部分は当然長過ぎるので、
そこは糸で仮縫いして長さを合わせてる状態。
胸当て部分もちょっと大き過ぎたりするんだけど、
このだぶだぶ感はこのサイズだと可愛いかもっ!
ちびモデ子にオーバーオールを作る時は、
こんな感じのだぶだぶ仕様にしようと思います。



互換性の問題で苦労するところもあるかもだけど、
Petite Modgliのサイズ自体はすごくイイ感じなんですよ。
この小さ過ぎないサイズって、見ててもいじってても可愛い。
すごく扱いやすいサイズなんです。
もしiMda 2.2の購入を悩んでる方がいたら、
迷わず進め!と言ってあげたいです。
それくらい絶妙に可愛いサイズです。

ていうか、ほんとiMdaにハマってますね、あたし(笑)




いつも拍手+コメントありがとうございます!

>こ**さんへ
いやぁ、ほんとに想像した以上のイイ感じのサイズですよ!
手に余らない大きさっていうんですかねぇ。
小さ過ぎず大き過ぎず。
互換性の点で少し苦労しそうですが、どうにもならないほどじゃないし。
まぢでオススメ☆
人形地獄は、なかなか抜け出せないですよね・・・

>珠*さんへ
ちびモデ子、可愛いよっ!
大小モデ子でお揃いは可愛いかもねぇ・・・頑張るよ!
このサイズなら、なんとかなりそうだしね。

>ぴ***さんへ
ありがとー!
モデ子を並ぶと、確かに【プチ】ですね。
モデ子の体型って独特だもんねぇ。
そこか可愛いんだけど、そこが互換性のネックになってたり・・・
小さ過ぎないちびモデ子なので、洋服作りもなんとかなりそうだし。
頑張りますよ〜〜〜!
埒黄も、独特で可愛いですもんねぇ。
みんな、早く届くといいよね☆

>じ****さんへ
こんにちは♪
ちびモデ子来ました!すごく可愛いサイズです。
Gian、やって来たのですか?
お迎えおめでとうございます!
リンクの件は、了解です。ありがとうございます。
そちらのURLを教えて頂ければ、相互リンクさせて頂きたいと思います。
こちらこそ、よろしくお願いします。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして^^
はじめまして。めぐと申します。いつもブログ楽しく拝見させていただいてます^^

Petite Modgliかわいいですね~><うちも2体メイク有りで注文しているのですが、なかなか届かないので待ち遠しいです^^
オーバーオール姿めっちゃカワイイですねー!ヽ(≧▽≦)/
めぐ URL 2011/12/06(Tue)18:24:31 edit
めぐさんへ
はじめまして。
コメントありがとうございます!

Petite Modigli、ほんとに可愛いですよ!
なんとも絶妙な大きさなんです。
お迎えして間違い無しな子です!
めぐさんちのちびモデ子たちも、早く届きますように。
ありがとうございます。小さい子にオーバーオールは可愛いですよね♪
てんこ URL 2011/12/06(Tue)19:11:33 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
てんこ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
猫と人形がダイスキなのデス。
ときどき猫の人形を創ったり、人形の洋服を作ったりもしマス。
でも、基本はダラダラと生きてマス。

*** ウチのお人形たち ***

柚子(Unoa Quluts Lusis)
つぐみ(Petite Ai Gabriel)
あずみ(Tuesday's Child Beige)
瑞樹(Tuesday's Child Maret)
凛(Doll Factory Dalsoo)
うらら(SlinkyNeko Borry)
このみ(Bisou Ai Bonbon)
璃子(Pocket Fairy noma)
瑚子(secretdoll Person 21)
小豆(Brownie)
小春(PIPOS Heero)
璃来(Ange Ai Uri)
知夷(Lati Yellow Lea)
なずな(iMda Doll Modigli)
すずな(iMda Doll Gian)

花音(SD 旧Nono)
紗夜(SD 旧4番ヘッド)
侑吏(13SD 旧28番ヘッド)

フリーエリア
最新CM
[10/21 てんこ]
[10/21 K◎]
[12/05 てんこ]
[12/05 K◎]
[04/09 てんこ]
最新TB
最古記事
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.