忍者ブログ
人形ハ、オ好キデスカ?
[496] [495] [494] [493] [492] [491] [490] [489] [488] [487] [486]

2019/05/24 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2011/10/11 (Tue)
昨日のなずなのHippie girlな装いから、
ちょいとグレードアップさせてみましたよ。
本日のHippie girlはすずなです。
色違いのブラウスを作ってあげたしね♪
それに合わせてコーディネイトしてあげました。



今日は、ニットのロングベストで。
といっても、これは火曜日子サイズなのです。
以前ヤフオクに出したセットと同じものだったりします。
なので、この子たちには少し丈が短いです。
肩口もちょっと狭くて、ブラウスの袖がもにょります。
今のところ、ニットのロングベストはこれしかないのだ。
まだ作ってあげてないからね・・・。



ちなみに、ニットの帽子はこの子たち用に編んでたものです。
ネックレスは、以前SDのチョーカーで作ってたものを調整したもの。
現在家にある物を寄せ集めただけですけどね。
寄せ集めだけど、なんとなくイイ感じにまとまったかなと。
昨日のラフな感じとはひと味違うコーディネイトです。



いかがでしょうか?
あたし的には、キタコレ状態です。
うほ♪うほ♪してます。
このニットの帽子とベストは、
コットンなのでウールで編むとどんな感じになるのかな。
毛糸探ししなきゃです。
あとねぇ、出来ればデニムの色のトーンを落としたいんだよね。
このデニム、あたし的にはちょっとインディゴの色が薄いんです。



と、寄せ集めなだけに、
細かい事をあげるといろいろあるんですけどね。
寄せ集めでここまで出来ればいいかな♪
次回のshopが終わったら、
この路線で突き詰めていく所存でありまする。

てことで、オシャレなおふたりさん♪



こういう格好してる娘たちを見て、テンション上がりまくり。
あぁ、久しぶりにベルボトム履きた〜い。
でも、靴がな〜〜〜い。
長年ベルボトム用に愛用していたゴルチエの靴を履き崩して以来、
ベルボトムがお預けな人生になってしまっております・・・。
なかなかコレ!っていう靴がないのよね。



オシャレは足元からと言うように、靴はとっても大切。
Modigliたちみたいに、幼SDサイズの靴が履けるのは有り難いですね。
ユノアのように靴の選択肢が少ないと、
こんな洋服着せてあげたいと思っても靴どうしよう・・・で萎えてしまいます。

てなわけで、
自分好みの洋服を着せてテンション上がってるあたしなのでありました。


いつも、拍手+コメントありがとうございます!

>珠*さんへ
さんきゅー!
この辺になると、本領発揮かなとw
やっぱ、好きこそ物のナントカってやつですかね?


>こ**さんへ
てことで、今日はニットのロングベストでコーディネイトしました♪
モデコサイズではないけど、それなりになんとかなったかなと。
いかがでしょうか?

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ブログと関係ない事で恐縮なのですが、今日ひどいニュースを目にしたもので黙っていられずにコメントさせていただきます。ニュースと言ってもテレビでは詳しく流してなかったのですが。

日韓スワップ協定。復興増税の5年分以上を費やして、韓国の借金を肩代わりすると言う話らしいのです。国民一人当たり、5万円位の負担にあたるそうです。もちろん子供も含めての計算です。3人家族で15万円…。また、今回はIMFを通していないため、返済されることはほぼ絶望的との事。
東北復興が先じゃないのでしょうかと思ってしまいます。台風の被害に遭われた方もいっぱいいるのに…。それから原発も解決していない。そのお金でスーパー堤防でもつくるとか、農家や学校の放射能を全力で除染するとか、ご両親が震災や台風で亡くなられたお子さんに補助するとか、竹島や尖閣諸島や対馬をまもるとか、増税しないとか、他にいろいろ出来るのに!
ちなみに震災復興に出した予算は2兆円位だそうです。。

納得行かず、てんこさんにも知っていただきたく、コメントさせていただきました。もし不快でしたら、すみません。不都合でしたら、削除して下さい。
それにしても、日本はどうなっちゃうのでしょう?本当に心配しています。
ここ 2011/10/20(Thu)00:47:44 edit
ここさんへ
こんばんは。
このブログは、基本人形なので出来れば政治的な話は避けたいところですが・・・
でも、twitterであれだけ政治的なTLやってるとそうもいかないですね。
今回は、特別ってことで。

元々マスコミは、偏向報道で国民に本来重要であることは報道しませんからね。
今回のことに関してもそうですね。
民主党になってから、特に韓国に都合の悪い事は報道しません。
今回のことは、私もはらわたが煮えくり返る思いです。
隣の反日国に融資する前に、震災復興に重きを置くべきであると思います。国民の多くがそう思っていると思います。
そんなことのために増税されてはたまりません!
ただ今回の日韓スワップ協定に関しては、
【日韓通貨スワップ協定拡大を日本側が受け入れる理由は、韓国の外貨が不足すると「韓国へ輸出した日本企業の代金回収が出来なくなり連鎖倒産等が起こる」から。つまり韓国救済ではなく「日本企業救済」の側面が大きい。韓国へ部品を中心とした輸出をしているのでやりたくないけどやらざるを得ない。】
ということらしいです。
IMFに関しては、一般的な通過スワップ協定であれば、一定額以上のドルを引き出すとIMFが乗り出してくるとのこと。
なので、実際のところどういう条件なのかをはっきりさせて欲しいですよね。
いくらなんでも、回収不可能で乞食にくれてやるには額が大き過ぎます。

民主党が政権を取ってからというもの、政治は売国の一途を辿ってますよね。
そのことで、今まで多くの日本人が気付かずにいたことが表に出て来ている気がします。
そして、危機感を持つ国民も増えてきているのではないでしょうか。
本当に心配ではありますが、長い目で見れば今まで愚民化教育で平和ボケしていた日本人が目を覚ます時なのかもしれません。
こうやって、こういう話題でお話することもそういうことなんでしょう。
民主党は下野する気は毛頭ないようですし、マスコミもそれを後押ししてます。なので、次回選挙までは仕方ないのかもしれませんが、次回選挙で民主党をこてんぱんにしましょう!
本来であれば、完全な保守政党が出来ることなのですが・・・
もういい加減に、歪められた歴史にも終止符を打つべきです。
いろいろと心配ですが、
頑張って日本人のための日本を取り返しましょう!

それから、
政治的なことであれば、
http://kazeneko.com の方のブログでしたら全く構いませんので、またなにか言いたくなったらそちらのほうにお願いしますね。
ではでは。
てんこ URL 2011/10/20(Thu)02:54:02 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2019/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
てんこ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
猫と人形がダイスキなのデス。
ときどき猫の人形を創ったり、人形の洋服を作ったりもしマス。
でも、基本はダラダラと生きてマス。

*** ウチのお人形たち ***

柚子(Unoa Quluts Lusis)
つぐみ(Petite Ai Gabriel)
あずみ(Tuesday's Child Beige)
瑞樹(Tuesday's Child Maret)
凛(Doll Factory Dalsoo)
うらら(SlinkyNeko Borry)
このみ(Bisou Ai Bonbon)
璃子(Pocket Fairy noma)
瑚子(secretdoll Person 21)
小豆(Brownie)
小春(PIPOS Heero)
璃来(Ange Ai Uri)
知夷(Lati Yellow Lea)
なずな(iMda Doll Modigli)
すずな(iMda Doll Gian)

花音(SD 旧Nono)
紗夜(SD 旧4番ヘッド)
侑吏(13SD 旧28番ヘッド)

フリーエリア
最新CM
[10/21 てんこ]
[10/21 K◎]
[12/05 てんこ]
[12/05 K◎]
[04/09 てんこ]
最新TB
最古記事
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.