忍者ブログ
人形ハ、オ好キデスカ?
[152] [151] [150] [149] [148] [147] [146] [145] [144] [143] [142]

2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2009/04/14 (Tue)


今日は、久しぶりに雨でちと寒いッスね。

てことで、紫苑にワンピを作ってみたデス。
やっべぇよ!
ワンピってそれだけで完了ですやん。コーディネイトしてとかじゃなく、基本それだけで完成ですやん。それだけに難しいわ・・・
何をどう装飾していけばいいのか、わかんねぇーよぉーーー!
如何せん、自分用のワンピといえばANNA SUIかエスニック系のワンピしか持ってないし・・・。全くもってレース使いが分かりませんがな。
つーか、レースが好きじゃないのかも・・・あたし(笑)
あまりにシンプルなワンピなので、アクセサリーで誤摩化しました!
以前SDに買ってお蔵入りしてたチョーカーだったりして。
後ろがチェーンで調整出来るようになってるので、Pちゃんでもなんとかなったのであった。
チョーカーがあるとないのでは、雰囲気が変わるしねぇ。
この際、またアクセ作りもやろうかしら・・・
先生っ!このオンナ、アクセサリーで誤摩化そうとしてますよっ!




そして、もひとつやべぇよ!
紫苑が、かなりツボってますがな(笑)
このモヘアウィッグを被った感じも、今までいろんな子に被らせてみたけど、紫苑が一番好みだし。つぐみたちが苦手とするものを、紫苑がこなしてくれそうな感じ♪
同じような雰囲気をあずみもこなせるんだけど、あずみがアンニュイな雰囲気を出すのに対して、紫苑は「どうよ?」的な気の強さを秘めてたりするし。
いやん、紫苑のおかげでみんなの個性が強く出て楽しぃー!



同じ幸せ顔でも、つぐみとはちょっと違うしね。
つぐみは、ほんとおっとりした子だもーん♪



そんなこんなで紫苑は無問題!
つぐみとあずみは、当然無問題!!
そして、やっぱちょっと苦戦してるのが瑞樹と詩織だったりして。
いや、瑞樹の場合正確には苦戦ではなく、どうにも気になってしまってるコトがあるんだわさ。それは、下睫毛とがっつり太い眉だったりして。
下睫毛のベースに塗られてる部分が大きくて、どう見ても目の下にクマが出来てるように見えてしまうのさ!アンニュイなのはいい!でも、不健康なのはヤダァー!
てことで、メイクを1からやるしかないかなと・・・。
でも、老眼きつくて細かい仕事が厳しいから、あまり自信ないわけで。かといって、このままじゃぁねぇ。と、毎日悩んでたりするんだよ。
顔がちっちゃくて、ほんと可愛い子だからさぁ。なんとかしたいんだよね。



でもって、詩織。
Haniのときほど扱いに困ってるわけじゃないけど、未だどう扱えばいいのか悩んでたりするデス。ぽわんとした顔がほんとに可愛いのよ。だけど、それをイマイチ生かしきれてない気がしてね。なんか納得出来ない。あたしが一番苦戦するのは・・・実は憂い顔の子ではなく、ハナエル系のぽわん顔なのかもしれないと思う今日この頃です。
もう少し時間が経てば、馴染んでくるかもだけどね。そこに期待!
ユリエルの紫苑がこんだけ気に入ってるということは、憂い顔のウリエルもあたし好みなのかもしれん!?と、やっぱウリもお迎えしたいわーなあたしでありました。おぃっ!


拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ドキュン☆
ワンピースご苦労様です!
レースの細工はワタシも苦手w
作った後に、
「なんか、寂しい。。。」
てな具合です。。。
ここに飾り付けりゃよかったと思うことも何度もw
でもでも、姉さんが作るお洋服は生地がとってもかわいいのでそれでけで十分です♪
紫苑ちゃんに超~にあってるし!
袖山にやきもきしているので、ホントうらやましいです!!
あーきん URL 2009/04/14(Tue)22:08:29 edit
やっぱり美人!
こんばんは~!

いや~!
紫苑、めちゃくちゃべっぴんさん!いやわかってたんだけど、このウィッグ(どちらも)で更に美人度がアップっぷ~ですよ~~!

やっぱりポチっておくのが得策か?!

まったく違うかもしれないですけど、ラファエルをお迎えして感じた感覚と同じなのかな~と思ったりします。
微笑顔でとっても癒してくれるいい子なんだけど…なんか優しすぎると言うか…いい子すぎるというか万人受けしすぎるというか?!

そんな感じかな~!?と想いながら、ユリエルがかなりツボってるっていうてんこさんを想うのでありました(^^;

それにしても…
ワンピも大人っぽくてステキです!生地選択もステキだし、変に飾りとかなくてもシンプルにおしゃれかと思います♪
ユユ★ URL 2009/04/15(Wed)00:21:03 edit
オトナなヒト・・・
このヒト、頭いいぞ、絶対。
知的美人さん^^
やっぱPちゃんは深いです。個性がしっかりありますです。
Pちゃん万歳、あんど、ラブ。
スミレ URL 2009/04/15(Wed)01:01:32 edit
バキュン☆
あーきんさん、どうも♪

労いのお言葉ありがたや〜!
いやぁ、レースはムズイw
下手に付けると安っぽい感じになるしさー。
なのでレースではなく、同じ布でフリフリにしたくなるのであった。
そのためには、ロックミシンで巻き縫いをしなきゃなんだけど・・・そのロックミシンが・・・布の中に埋もれてたりなんかして。ダメじゃん!w

この布、SDの洋服を作ってた生地だったりして。
だから、ちょっと大人っぽい感じなのよね。
似合ってくれる子がいて、ほんとに良かった♪

袖山も、慣れデス!
慣れれば、面倒だなーと思いつつも出来るようになるデス。
頑張れっ!
てんこ URL 2009/04/15(Wed)01:57:56 edit
きりり
ユユさん、どうも♪

紫苑は、べっぴんさんですよー。
自分で言うな!ってか!?(笑)
羊毛モヘアのウィッグは、独特の雰囲気が出ますからねぇ。
モヘアウィッグは好きなんですよ〜。

ワンピ、褒めてくれてありがとー!
いやぁ、本来子供服は苦手で・・・
そのくせ、ちびっ子ばっかお迎えしてて(笑)
この手の服を着こなしてくれると、あたしとしても嬉しかったりします。

あたしの中で万人受けするPちゃんというと、ガブリエルがダントツですねぇ。
ガブが、一番クセのない可愛さだと思います。
実際特に人形に興味のない友人たちですら、絶賛するのがガブだったりします。
他の子たちは、ひとクセある感じだから、人を選ぶんじゃないかと思いますよ。
ユリエルも公式の写真では優しげな子だけど・・・紫苑はあんなに優しげではないし(爆)
言いたい事はキッチリ言いますよって感じだもん。同じ幸せ顔でも、ガブのようなおっとり感は微塵もない!(笑)
なので、少しでも不安があるならオススメはしないですよ(^ー^)

てんこ URL 2009/04/15(Wed)02:18:31 edit
天使
スミレさん、どうも♪

ほんと、紫苑は賢そうな感じなんですよねー。
下手な事言うと「それは違う!」って言い返されそうです(笑)

ほんと、Pちゃんたちはそれぞれに個性があってどの子も可愛い!
天使の名前が付けられてるのは、伊達じゃないって感じ♪
VIVA、Pちゃん!あんど らぶ☆
てんこ URL 2009/04/15(Wed)02:24:34 edit
おはようございます!
すっかり朝カキコ派になってしまったワタクシです。

紫苑ちゃんかっこいー!!

このキリリツン顔に大人ワンピ、とってもかっこいいです。

レースは、ふちにつける、すそにつける、切り替えにはさむ、身ごろに並べるってそんなかんじですかね~
でもこのワンピはフリルがついてるから=レースだとおもいます!
チョーカーがかっこいいので、変なレースはいらないかも。

レーシーなすけすけのボレロなんかを重ねるのもありかもしれませぬね。

アナスイ路線で攻めてください!
ほんとこの子、公式とちがってかっこいいです。うらやましぃ~。

ウリですが、すっごいかわいいです。
ユリにくらべると、あどけないですよ~。
今ウリに超レースの服をつくってますよ。
もすこしで完成するのでお披露目楽しみにしててくださいね!

瑞樹ちゃん、お困りの際はちょっくら相談のりますよ。
くぼゆき URL 2009/04/15(Wed)08:58:50 edit
いえいえ
再度、こんちは~♪

いえね。
瑞樹とか詩織ちゃんに対する、てんこさんの気持ちがね、私がラファエルをお迎えしたときの感じなのかなぁ♪と思って(^^;

ラファエルが優しすぎて万人受けし過ぎてダメだた(私)としたら、言いたいことはキッチリ言うわよ!くらいのイケイケ?な感じのユリエルは、大好きかも♪と確信をもちました(笑)

ユリエル、決めた!(爆)
ユユ★ URL 2009/04/15(Wed)13:53:07 edit
おはよー!
ユキちゃん、どうも♪

朝カキコ、健康的ですやん!

レースの使い場所は分かってるんだけどね。
なんてぇの、組み合わせっていうか、チョイスというか・・・
ステキレース使いさんのblogとか読むとさ、そういう人達って根っからのレース好きだったりするのよね。
レースのコレクションもすごかったり。
そういう方々のさり気なくも、派手なレース使いに憧れたりするけど、にわかには難しいなと。当たり前か!(笑)
レース使いさんたちって、もう住んでる部屋から違う感じだもんねぇ。
そういう服をうちの子にも着せてあげたいと思うんだけど、オク買いは高騰確実だし、自分で作るしかないんだけど・・・難しいなぁと。
まぁ、あれだ。無い物ねだり!?(笑)

ウリ、やっぱ可愛いよねぇ。
あどけない感じのウリでも、うちに来たら大人びてしまうのかもだけど。ひぃー。
どうもうちに来ると、どの子も子供らしさのようなものが抜け落ちるっぽい・・・。

超レースなウリ、楽しみにしてるぞぉー!

瑞樹の件、自力でダメそうだったらお願いするかも。すまんのぅ。
てんこ URL 2009/04/15(Wed)14:30:49 edit
なりほど。
ユユさん、どうも♪

意味を取り違えて、すまんデス(汗)

人形にも得手不得手というか、相性があるもんです。
どの子でも大丈夫じゃないんですよねぇ。
よその子を見てるとすごく可愛いのに、いざお迎えするとなんか浮いてたりとかもあるし。
ほんと難しい。

瑞樹は人形そのものというより、毛虫のような下睫毛をなんとかしたい!だったりして(笑)
そういう場合は、メイクを直せばいいだけだしね♪
ほんと、顔って眉毛ひとつでもガラリと変わっちゃうし。
うちの紫苑だって、公式の写真の子とは全然違うし(笑)
なので、造形的に問題なければ、カスタマーさんにお願いしてメイクを替えてもらうってのもありますよー。
そこがキャストドールの醍醐味だったりして。
まぁ、自分でメイク出来れば一番なんですけどね・・・

うはは。
ユリエル決定ですか!?
楽しみにしてますよー♪
てんこ URL 2009/04/15(Wed)14:49:30 edit
レース
そうそう、レース好きだとすごいたまっちゃいます。
私もちょっとしたトランクいっぱいもってます。

でも買うときはなんか無計画だし
買ってきていざ合わなかったり買いすぎていたり素材と色があわなかったりして

たくさんの中から出番がくるのは少し・・・みたいなかんじです。

レース買いでアウトフィット台が台無しになるかんじですよ~。
ほんと、難しいです。効率よくレースをつかうって。

安いレースはすぐばれるていうかしょっぼいし、高いレースやアンティークは、やっぱ高い・・・
手間もかかる・・・(怒)

レースのウリエル、ちょっくらUPしたんで暇なときに覗いてみてくださいね~。
クボユキ 2009/04/15(Wed)22:07:09 edit
ひらひら
ユキちゃん、どうも♪

ユキちゃんといえば、絵本っぽいイメージだったので・・・
ユキちゃんにレースのイメージがなかった・・・すまん!

レースって、ほんと値段に出るね。
緻密さが違うというか。
使いどころ間違うと、逆にチープに見えてしまうし。
それだけに上手い人達には感心させられるわけで。そういうのはセンスだわなぁ。

てんこ URL 2009/04/17(Fri)13:46:53 edit
絵本ばんじゃい
絵本系大好きです~
ズバリ見抜かれてるw

超レースはあんまり得意じゃないです~
でもROSENLIEDさんちのアンティックなかんじのレース使いはだいすき!

レースの達人になりたいもんです。
いろいろ買ってもなかなか使いこなせない。

レース道は険しい道のりですね!
クボユキ 2009/04/17(Fri)16:19:09 edit
レースの達人
ユキちゃん、どうも♪

絵本好きは、バレバレですがなw

薔薇唄さんも、レース上手いよねぇ。
あたしは、はなとありすさんのレース使いに憧れてますぜw
プリント生地の上から、チュールレースをのせたり。プリントの合わせ方とかも、あたし好みだったりするです。

ほんと、物作りはセンスが出るからねぇ。
好きこそ物の上手なれ!ですがな。
てんこ URL 2009/04/17(Fri)17:54:33 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
てんこ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
猫と人形がダイスキなのデス。
ときどき猫の人形を創ったり、人形の洋服を作ったりもしマス。
でも、基本はダラダラと生きてマス。

*** ウチのお人形たち ***

柚子(Unoa Quluts Lusis)
つぐみ(Petite Ai Gabriel)
あずみ(Tuesday's Child Beige)
瑞樹(Tuesday's Child Maret)
凛(Doll Factory Dalsoo)
うらら(SlinkyNeko Borry)
このみ(Bisou Ai Bonbon)
璃子(Pocket Fairy noma)
瑚子(secretdoll Person 21)
小豆(Brownie)
小春(PIPOS Heero)
璃来(Ange Ai Uri)
知夷(Lati Yellow Lea)
なずな(iMda Doll Modigli)
すずな(iMda Doll Gian)

花音(SD 旧Nono)
紗夜(SD 旧4番ヘッド)
侑吏(13SD 旧28番ヘッド)

フリーエリア
最新CM
[10/21 てんこ]
[10/21 K◎]
[12/05 てんこ]
[12/05 K◎]
[04/09 てんこ]
最新TB
最古記事
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.