忍者ブログ
人形ハ、オ好キデスカ?
[167] [166] [165] [164] [163] [162] [161] [160] [159] [158] [157]

2009/05/09 (Sat)


連休後半から左肩の調子が悪くなって、今ではデスクの上に手を乗せるにも右手で持ち上げてやらないといけない程に悪化・・・
なーーーもできん!!!
キーボード打つのも、必死って・・・
それもこれもGWのせいだぁー!

てことで、昨日はラ・フォーレのドール展に行ってきましたヨ。
その後で、Soomにも行ってきましたヨ。
Hati、めっちゃ可愛かったわ〜。
左腕が全く使えないので、洋服を作って遊ぶ事も出来ない日々なので・・・
Soomで売ってたちっこい子の洋服を買ったよぅ。
凛、ネコになるの巻。
左腕が動くようになったら、ちゃんとしたネコにしてやるぞ!と。


拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ごくろうさんです
肩お大事に!!
おぉ。。。そんなに痛いのかぁ。
治療にせんねんしてくださいねっ!

SOOMにお洋服売ってるのですね!
この前原宿に行ったときはSOOMに行けなかったので。
凛ちゃんにピッタリです!!
すっごいかわええ~♪
てんこ製ねこ凛楽しみ~☆
あーきん URL 2009/05/09(Sat)16:05:06 edit
悪いのよぅ
あーきんさん、どうも♪

あまりの痛みに夜も眠れず・・・
痛み止めを貰おうと病院に行ったらば、
【五十肩】ではなく【石灰化腱炎】だそうで、レントゲンにしっかり石灰化された固まりが写ってましたがな。
とはいえ、五十肩と同じでこれといった治療もなく。
患部にステロイドを注射すると、痛みが無くなるらしいけどさ〜。ステロイドって聞いて、丁寧にお断りしましたよ。

Soom、洋服だけじゃなく、靴やウィッグもあったよー。
元々、凛はカワウソだけど、ネコにする気満々でお迎えしたもんね(笑)
てんこ URL 2009/05/09(Sat)17:36:43 edit
ほうほう。。。
ステロイドって怖いねぇ。
治療方法がないのだとキツいですねー。
ワタシも極度の頭痛もちですが、最近は薬もなかなか効かなくなっちゃってます。
体が慣れてきてるのだと。
ワタシの場合は単なる運動不足なのですw

SOOM今度行ってみます!
某とは違って敷居が低そうだから、いろんなお人形に使えそうなものが多そう!
カワウソは耳が小さいからいいなぁ~^^
あーきん URL 2009/05/09(Sat)21:35:45 edit
にゃんこだ!
あれれ、この写真見逃してたかも~すごいかわいいにゃんこ!になってる~

きゃーいいなぁ!
生SOOMもみてみたいです。
じつはまだ狼っ子に未練があったり
Flickerでみたらすごいかわいかったんだもの。Hati☆
くぼゆき URL 2009/05/10(Sun)23:36:24 edit
恐いわよぉ〜
あーきんさん、どうも♪

ステロイドは躊躇するよね。
その注射で治るのならともかく、結局は強力な痛み止めなわけで。
ステロイドは即効性は高くても、長期間使える薬だと思わないし。
寝る時が一番しんどいんだけど、痛み止めを貰ってきたのでそれでしのいでますよー。

Soom、そんなに商品が多いわけじゃないけど、いろんなサイズがあるからオススメ!

耳が小さいので、選んだとこもあったりしてw

てんこ URL 2009/05/11(Mon)02:24:34 edit
にゃぁ〜〜〜!
ユキちゃん、どうも♪

ハナからネコにするつもりで、カワウソを選んでたのだ!
ネコのキャストドールは結構あるけど、どの子もあたし好みじゃなくて・・・
そんな中、このカワウソがあたし好みのネコっぽい顔だったのよ(笑)

Hati、めっちゃ可愛かったよ!!!
小顔だし、唇がまたなんとも可愛いの。
てんこ URL 2009/05/11(Mon)02:30:00 edit
にゃぁ
かわうそはかわうそだと思ってたらそんな手があったとわ!!

ほんと、猫がお似合いでかわいいにゃん♪

Hatiは顔だけでいうと、ひづめっ子たちよりも造形が好みで~><。
あきらめきれずにおりますですです。
あの手足じゃなくて、あのフェイスでほかの子が出てもいいんだけど、出るという保障もないしなぁ。ムンムン。


ステロイド、久保家ははぐ以外みんな吸わされてる~。
気管支よわくて。だめなんすよ。
体に良くないものなんですね。
くぼゆき URL 2009/05/11(Mon)08:56:30 edit
にゃっにゃんとー!
こんにちは~♪

石灰化しちゃった肩は大丈夫ですか?ゴリゴリとした感じがわかってしまうんですよね?
散らす薬があるらしいですが、それがステロイド(ホルモン剤)…となると副作用が心配ですもんね。麻痺してくると効果も薄くなって濃度が濃くなるばかりで悪循環だし。
肩甲骨を動かす(柔らかくする)と痛みが軽減するそうです。


凛(うちの下から2番目の娘犬が凛です♪)ちゃん、可愛い猫になってる~~~!そんな手があったんですね~!

うん!私もポチる!(笑)

そんな風にイメージしてポチっていたなんて、さすがてんこさん♪
ちゃんとお迎えのあとの構想もできてるなんてすごいなぁ~。衝動的にお迎えしちゃダメですね(^^;

きっとうちに来るGlatiはデフォのまま大切に愛でられることになる気がします(爆)

Hatiちゃん見てこられたんですね♪
良いな~♪良いな~♪
関東、うらやましい!(^^)
ユユ★ URL 2009/05/11(Mon)12:30:29 edit
ひゃほぉ〜♪
ユキちゃん、どうも♪

頭巾を被ったDalsooを初めて見たとき、こいつはカワウソだけどネコっぽい!と思ったから、ポチッたんだよぅ(笑)
おまけにカワウソで耳が小さいから、被り物でネコに簡単になりそうだと。
思惑通りでした♪

Hatiたちは、ユキちゃん好みの顔だよねぇ。
写真で見るより小顔だったし。
ほんと可愛い顔してるよ。
一緒に行った特に人形に興味のない友達も、Hatiは可愛いと絶賛してたし。

ステロイドに限らず、薬を長期に渡って使うと効果も落ちて来るだろうし、それに合わせて薬を強くしてくことになるわけで・・・
それで完治するのならいいけれど、症状を緩和させるだけならば、なるだけ避けたいなと。
特にあたしの場合は、治療というより痛み止めとしての使用だしね。
いつ治るのかも分からないのに、その注射に慣れて打ち続けることになったら嫌なので。

気管支が弱いのなら、腹式呼吸をしっかり身につけてみたら?
ヨーガの呼吸法とかいいんじゃないかな。
てんこ URL 2009/05/11(Mon)16:38:27 edit
どうも、どうもにゃぁ♪
ユユさん、どうも♪

石灰化した肩は、少し良くなってたんですけど、GWで治療に行けなかったら、突然悪化したのですよ。
そうなんですよねぇ。
どうしてもステロイドには抵抗があって。
痛みが無くなるのは魅力的ですけど、それで治る訳じゃないので今回はパス!
一応、あたしには専属の整体師がいてくれてるので、彼を信頼して治療しております。

お〜、ユユさんちの愛犬にも凛ちゃんがいるのですか♪

うちの凛は思惑通りで(笑)
最初に見た時に、「こいつはネコっぽい!」と思ったんですよ。
カワウソってことで耳も小さいし。
これなら、被り物はOKだなと。

あーきんさんちのぽ〜もめっちゃ可愛いし。
DollFactoryさんは、オススメですよ!

Glatiたちは、イメージからしっかり作り込まれてますもんね。
だから、それをわざわざ壊す事もないし♪
可愛けりゃいいんです!(笑)

Hatiたち、小顔ですごく可愛かったですよ〜。

てんこ URL 2009/05/11(Mon)16:51:43 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
てんこ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
猫と人形がダイスキなのデス。
ときどき猫の人形を創ったり、人形の洋服を作ったりもしマス。
でも、基本はダラダラと生きてマス。

*** ウチのお人形たち ***

柚子(Unoa Quluts Lusis)
つぐみ(Petite Ai Gabriel)
あずみ(Tuesday's Child Beige)
瑞樹(Tuesday's Child Maret)
凛(Doll Factory Dalsoo)
うらら(SlinkyNeko Borry)
このみ(Bisou Ai Bonbon)
璃子(Pocket Fairy noma)
瑚子(secretdoll Person 21)
小豆(Brownie)
小春(PIPOS Heero)
璃来(Ange Ai Uri)
知夷(Lati Yellow Lea)
なずな(iMda Doll Modigli)
すずな(iMda Doll Gian)

花音(SD 旧Nono)
紗夜(SD 旧4番ヘッド)
侑吏(13SD 旧28番ヘッド)

フリーエリア
最新CM
[10/21 てんこ]
[10/21 K◎]
[12/05 てんこ]
[12/05 K◎]
[04/09 てんこ]
最新TB
最古記事
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.