忍者ブログ
人形ハ、オ好キデスカ?
[306] [305] [304] [303] [302] [301] [300] [299] [298] [297] [296]

2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2010/01/08 (Fri)


別の生地で、ピクミンコートを作ってみました。
ダブルガーゼ生地なので、暖かそうではあるけどちょっと嵩張っちゃった。
あと、実物では淋しい感じじゃないけど、こうやって写真に撮るとアクセントが欲しいと思っちゃいました。
同じ生地の色違いがあるんだけど、そっちの方が色が濃いのでそっちの方がいいかもなぁとか。
柄物の生地は、生地で見るのと洋服にして見るのでは印象が変わっちゃうから、ほんと作ってみなきゃ分からない。




人形の洋服は小さいので、そういうところが難しいですわ。
特にあたしは柄物が好きだから。
花柄LOVEですからねぇ。
買ってみたけど、使い道がなかった・・・なんて、結構多いし。
そうやって、無駄に布が増えていくのであった。とほほ。


拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
どちらも~
どちらもどちらも大好きよぉ~
私の心は決められなぁ~い♪
そんな心境です。。。
かわええーーー!
お洋服もだけど、RL'sも☆
いいなぁいいなぁかわいくて。
私ももっと愛でるぞー!
あーきん URL 2010/01/08(Fri)23:00:49 edit
うれしいにゃ♪
あーきんさん、どうも♪

そう言ってもらえると、嬉しいですにゃぁ♪
同じデザインでも、生地が違うと雰囲気も全然変わっちゃうのが面白いよね。

最近めっきり、この赤毛コンビで遊んでますわ。
いろんな洋服を着こなしてくれるから、ついつい・・・。
他の子たちも愛でてあげなければー!
あーきんさんも、愛でまくるのだぁー!
てんこ URL 2010/01/09(Sat)00:20:49 edit
かわいい!
柄で全然イメージが違いますね!でもどっちも可愛です!!!
私も選べません!ww

この白っぽい柄私も持ってます~3色くらい買ったかな?自分用にしたいところでしたが
ちょーーーと可愛すぎるよねえTT)とお人形用?で50cmづつ買いました。こうやって布が増えるんですねえ(笑

人間用と違ってお人形用は柄が小さくないとだめなところが私には難点でなかなかこれっ!
という布に出会わなくて(泣

完成してみないと分からないところは、お人形用も人間用も同じなんですねえ。。。精進あるのみ!^^;
tomozo 2010/01/09(Sat)00:58:26 edit
きゃん♪
tomozoさん、どうも♪

うひ。
嬉しいお言葉、ありがとです!

元々人間用で作ってる生地だから、人形にも使えそうな小柄の生地ってなかなかないですよねぇ。
柄の大きさだけでなく、厚みも関係してくるし。
たまにいい感じの生地に出会うと、ついつい大目に買って余りまくりだったり・・・

お互い、頑張りまっしょい!
てんこ URL 2010/01/09(Sat)03:29:45 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
てんこ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
猫と人形がダイスキなのデス。
ときどき猫の人形を創ったり、人形の洋服を作ったりもしマス。
でも、基本はダラダラと生きてマス。

*** ウチのお人形たち ***

柚子(Unoa Quluts Lusis)
つぐみ(Petite Ai Gabriel)
あずみ(Tuesday's Child Beige)
瑞樹(Tuesday's Child Maret)
凛(Doll Factory Dalsoo)
うらら(SlinkyNeko Borry)
このみ(Bisou Ai Bonbon)
璃子(Pocket Fairy noma)
瑚子(secretdoll Person 21)
小豆(Brownie)
小春(PIPOS Heero)
璃来(Ange Ai Uri)
知夷(Lati Yellow Lea)
なずな(iMda Doll Modigli)
すずな(iMda Doll Gian)

花音(SD 旧Nono)
紗夜(SD 旧4番ヘッド)
侑吏(13SD 旧28番ヘッド)

フリーエリア
最新CM
[10/21 てんこ]
[10/21 K◎]
[12/05 てんこ]
[12/05 K◎]
[04/09 てんこ]
最新TB
最古記事
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.