忍者ブログ
人形ハ、オ好キデスカ?
[302] [301] [300] [299] [298] [297] [296] [295] [294] [293] [292]

2024/04/17 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2010/01/04 (Mon)


オッサーンの正月休みも終わり、今日からやっと通常の日々が戻ってきました♪
てなわけで、2010年最初に作った洋服がコレ。
まぁ・・・型紙は去年の春に張り切って作ってたピクミンコートなわけですが。
お花畑みたいなコーデュロイで作ってみたデス。
ここからどう展開しようかってところなので、まだボタンは付けてなかったりで完成ではないんだけどね。
この生地、先月ユザワヤ渋谷店でオープニングプライスで安くなってたんだけどさ。割引してるから1mからの販売ってことで・・・人形服用なのに1mあったりするです。なので、少々失敗しても無問題。
瑞樹はコートワンピっぽく、あずみにはコートっぽく着せてみました。




つーことで、年明け早々にポチッたのは・・・
Ange AiのUriだったりなんかして。
それもこれも、先月のプチオフ会のせいだぁ〜〜〜っ!
Petiteのウリエルにも未練はあるのだが、みほきんさんちとしろさんちのUriが可愛かったがために・・・。
おまけに、CHがセール中でAngeはメイクなしで送料入れても1万円でおつりがくるわけで・・・。
どうしようかと悶絶しつつ、ポチッてもうたがな!
オマケのヘッドも、勢いでUriにしちまったぜぃ!
Angeのボディはあたし的にはイマイチなのですが、うららみたいに取り替えちゃえばいいかなと。となると、Ange-Uri丸々1体余る感じなので、そのまんまオクに出しちゃえみたいな・・・。
今回はメイクの練習がてら、ノーメイクで注文。
メイク有りだとさ、キレイなデフォメイクを消す勇気がない(笑)
納期の強豪CHなので、やってくるのは春以降だろうけどね。



Pちゃんは可愛くて大好きなんだけど、洋服を作る上では厄介な体型だったりするわけで。洋服遊びには、幼SDサイズというか体型が作り易いんだよね。
それで、今回はPetiteのウリではなく、Angeのウリにしちゃったのでした。
なんだか今年も物欲に完敗しそうな悪寒が・・・


拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
にんまりー
ピクミン復活~♪
うれしいなったら、うれしいな♪♪♪
布もすっごいかわええーー!
もう、ワタシの大好きゾーンですわ~。
こんなかわいい布が手近で買える姉さんがうらやましっ!
そして、そしてまさかのAngeとは☆
そうだね、ボディチェンジしちゃえば問題なしでかわいがれるよねv
Borryちゃんと共用できるし。
強豪チームCH!
最近は案外到着早いみたいよ。
根拠はないけどw半年待たされてるの経験済な私たちはへのへのもへじだね!
メイクもチャレンジ~☆楽しい一年の幕開けだね。
今年しょっぱなからお互いめでたい☆
あーきん URL 2010/01/04(Mon)18:01:56 edit
かーわいいなぁ~!

ねーさんは何を作ってもかわいいです!

抜群のセンスをお持ちなのですすばらしいです大絶賛です。

今年もどうぞよろしくおねがいします!

URIちゃんお迎えなのですね!うらやましいです!
私もどうにかセール中に注文したいけどPCこわれて5万以上かかったんで厳しくなりました。がっくん。

注文するなら、AngeのUri,おまけにHani
Nari、おまけにUri
だったかな~とおもいます・・・残念無念。

そしてLati黄がほしくてたまりません。
でもJaimeを待つ私なのでした。

なのにSOOMを今月注文してやろうとたくらんでいます。

わーん、年明け早々物欲でつぶれそうな私を今年もよろしくお願いします!
クボユキ 2010/01/05(Tue)00:58:02 edit
でへへ。
あーきんさん、どうも♪

きゃん!
気に入ってもらえちゃった?
嬉しいナったら、嬉しいナ♪
去年の春に盛り上がったので、今回再び冬ヴァージョンで作ってみましたの。
shopにでも出そうかと思って、只今真剣に調整中ですわ。

その『まさか』のAngeデスw
ボディさえなんとかすれば、ヘッドは可愛いもんね!
いやぁ、CHさんは相変わらず強豪よw
9月下旬に注文したBisouは未だ『準備中』だったりするもんw

んだよー!
メイクも再び頑張るですよ!
てんこ URL 2010/01/05(Tue)04:08:54 edit
いやぁ〜ん
ユキちゃん、どうも♪

そんなこと言われたら、調子に乗っちゃいますヨ!
嬉しいなぁ・・・ありがとね!

Uriの実物見たら、結構小顔で可愛かったもんで・・・つい。
ノーメイクだと送料入れても安いからさぁ。
ボディも取り替えちゃえばいいんだしね。

Lati黄は、可愛いよー!
これまた実物見てクラクラしたもん。
あたしも、いつかお迎えしたいわ。
月曜日子も!
うぅぅぅ・・・物欲は留まること知らずだわ。
お互い、頑張りまっしょい!

こちらこそ、今年もよろしくね♪
てんこ URL 2010/01/05(Tue)04:14:54 edit
無題
明けましておめでとうございます!!
本年もどうぞよろしくお願い致します。
また今年も遊びに来させて頂きました~
ピクミンコートもコートワンピも良く似合ってて可愛いですね!

uri注文されたんですね~どのコ?って早速見てきましたwちょっと淋しげな感じがキュンです>∇<

噂では届くのは4ヶ月くらいですが、今でもそんなにかかるのでしょうか。待ちきれません(笑
tomozo 2010/01/06(Wed)00:10:16 edit
あけおめ!デス
tomozoさん、どうもです♪

こちらこそ、
今年もよろしくお願いします!デス。
でもって、いつもありがとうです。

Uri、可愛いですよー!(笑)
Uriやウリエルは、メイクでガラリと変わる面白い子たちなんですよ。
なので、久しぶりにメイクもやってみようかと思って。
まぁ、気に入ったメイクになるかどうかは不明ですが・・・

CHさん、生産体制を強化したと言ってますけど、どうなんでしょうねぇ。
9月22日に注文したBisouは未だに【準備中】のままだし(-_-)
なにせ、このみ(Bisou)は半年待たされましたからねぇ。
なので、4ヶ月と思ってた方が精神衛生上いいかと・・・(苦笑
てんこ URL 2010/01/06(Wed)03:59:12 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
てんこ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
猫と人形がダイスキなのデス。
ときどき猫の人形を創ったり、人形の洋服を作ったりもしマス。
でも、基本はダラダラと生きてマス。

*** ウチのお人形たち ***

柚子(Unoa Quluts Lusis)
つぐみ(Petite Ai Gabriel)
あずみ(Tuesday's Child Beige)
瑞樹(Tuesday's Child Maret)
凛(Doll Factory Dalsoo)
うらら(SlinkyNeko Borry)
このみ(Bisou Ai Bonbon)
璃子(Pocket Fairy noma)
瑚子(secretdoll Person 21)
小豆(Brownie)
小春(PIPOS Heero)
璃来(Ange Ai Uri)
知夷(Lati Yellow Lea)
なずな(iMda Doll Modigli)
すずな(iMda Doll Gian)

花音(SD 旧Nono)
紗夜(SD 旧4番ヘッド)
侑吏(13SD 旧28番ヘッド)

フリーエリア
最新CM
[10/21 てんこ]
[10/21 K◎]
[12/05 てんこ]
[12/05 K◎]
[04/09 てんこ]
最新TB
最古記事
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.