忍者ブログ
人形ハ、オ好キデスカ?
[133] [132] [131] [130] [129] [128] [127] [126] [125] [124] [123]

2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2009/03/20 (Fri)
とりあえず、こんな感じかなぁ。
大抵フリーハンドで作っていってるので、誰かに教えるとなると難しいデスネ。
型紙の作り方として、参考程度にでもなってくれれば・・・



↑クリックでページが立ち上がるので、もっかいクリックして拡大してね。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
よっしゃ!
コメもせずに今まで作ってましたがなww
ラグランに角度を入れなさい!のアドバイス、ちょっと自分なりに型紙調整してみました。
前よりはすっきりした感じになったかなぁ。。。
オイラのはピクミンコートというより、ピクミンジャケットになってますw
あとは、ボタンとフードのモチーフ付けるだけ。
明日材料買ってきてお披露目です。
長い道のりでしたwww
姉さんの型紙教室で自分が書いた型紙がほぼ一緒の考え方だったので安心しましたwww
あとはセンスとミシン使いに慣れるだけ・・・なのか???w

ご教授ありがとうございやした!!
慣れると思った以上に楽しいし簡単だから、皆もぜひチャレンジして欲しいですね^^
あーきん URL 2009/03/21(Sat)01:55:25 edit
あざーす!
てんこさん、こんばんは~!

こんなに分かりやすい説明つきでの型紙公開をありがとうございます~♪
超ウレシイ!

型紙をフリーハンドしてるというてんこさんはやっぱり素晴らしいです! フリーでなんて…想像しただけでパニックになりそう(爆)
張り切って、来週から作ります!へへへ(^^;
だって~日曜日はコブクロのライブですもの♪明日はそのためにいろいろ準備が…(*^^*)
布は買ってきました♪(笑)

あ…
フリーの場合、袖と身頃、身頃とフードと合わせるときに、辺と辺の長さが合わない…ってことにはならないんですか?もしそう言う場合はどんな対処を?

もうね、困ったもので、頭が理数系なので、方程式が解けるようにキチっとならないと、頭が飽和状態になっちまうです(^^;
単に、理解力と応用力のなさ…って話もチラホラですが。。。

とりあえず、やってみます!!!
お披露目できるようにがんばりまっす!
ユユ★ URL 2009/03/21(Sat)02:15:02 edit
いがった!
あーきんさん、どうも♪

少しはお役に立てたようで、一生懸命作った甲斐があったぜw
そろそろ完成してる頃かな?
今夜、お披露目?
楽しみにしてるわよー!

ピクミンコート、袖がラグランなので思ってる以上に簡単でしょ♪
苦労したとしても、出来上がると嬉しいしね!
作り慣れたら、そこからいくらでもアレンジ出来るし♪
Let's Try!です。
てんこ URL 2009/03/21(Sat)16:22:20 edit
どういたしましてー
ユユさん、どうも♪

少しはお役に立てたかしら?
フリーハンドでやってるのは、曲線部分を描くときなわけで・・・つまり、正しい曲線じゃないかもですよという意味だったりして。
縫い合わせる部分は、勿論サイズをきっちり合わせてますよー。
図解でも書いたように、同じ長さにする箇所は同じアルファベットで表記してるデス。

頭が理数系なら、型紙もきっちり作れそうじゃないですか♪

そうそう。
まずは1着作ってみましょう!
すべては、そこからです!!!
千里の道も一歩からデスヨ♪
踏み出さない事には、なーんも始まらん(笑)
てんこ URL 2009/03/21(Sat)16:30:12 edit
すごい!
なんか採寸とか、定規あてて線を引くとか公式みたいなのが苦手なクボユキがやってきましたよ~。

ピクミンコートの作り方やっほぃ!!

私もぜひ作ってみます。

これ、ラグランだったんですね。ラグランだいすきです。簡単でうれしいです。わーい。

胸元のギャザーもいれてつくりたいとおもいます!
くぼゆき URL 2009/03/21(Sat)17:24:35 edit
簡易ですケド
ユキちゃん、どうも♪

ラグランですよ〜♪
ラグランだから、簡単なのだ(笑)
ラグランの方がフードを下ろしたとき、すっきりと落ち着くしね。

んだ。
作っておくれー(笑)
どんなピクミンコートになるのか楽しみにしてるわよぉ♪

そういえば、Gabyもそろそろ届くんじゃないの?
てんこ URL 2009/03/22(Sun)05:13:52 edit
GABY
GABYやばいっす~
振り込んだけどまだ音沙汰なし。

評価はかなり高いのに悪い評価はなしなので安心していたら、すごーくのんびりした方みたいでまだまだ発送の気配がないのです。ぐすんぐすん。

今日は念願のガブちゃんのメイクをして、ガブちゃんてばかわいいんだわ~と実感。

GABYもかわいいはず!


ねさんちのガブちゃん、ピクミンコートの画像のでいろいろいじられててすっごいかわいいです。
やっぱマッシュなウィッグが必要だ~とおもいました。あい。
くぼゆき URL 2009/03/22(Sun)20:20:09 edit
ありゃま。
ユキちゃん、どうも♪

Gaby、まだなのか。
あの驚愕の軽さは、まだ実感出来てないのね。
出品者って、韓国の人だっけ?
違ったっけ?

Gabyって、公式の写真見てるとさ・・・
あたしには、小池徹平に見えるんですけど!(笑)

ガブは、可愛いよぉ〜♪
ソツなく可愛い顔って感じで。
うちのつぐみは、限定子なのでそのイメージでメイクされてるせいか、よそのガブよりしっかり者な顔してるのよね。

つぐみのおかっぱヅラは、Leekeさんの【L-031_D】ってやつだよ。
こんなキノコっぽくするには、頭に乗せてるだけな感じで被せるコト。
深く被せると、形が変わってこんな感じにならないのよね。
てんこ URL 2009/03/23(Mon)02:09:37 edit
わぉ
てっぺーたん、大好きです。
すごく卑怯な顔立ちだとおもいます!!!

ガビがてぺーに似てたら、手放せなくなるかもしれない(涙)

でも驚愕の軽さなんですもんね。覚悟してお迎えします。

出品者の方は国内の方・・・というか今さっきプロフィールみたら、あらら、DOLLのアウトフィットショップをやってらっしゃるかたでした。
ここの服買いたいとおもってた!
そこのブログをみたらどうもインフルエンザっぽいです。あらら。
くぼゆき URL 2009/03/23(Mon)02:19:21 edit
小池徹平
ユキちゃん、どうも♪

CHさんでGabyの写真を見るたびに、
小池徹平だーと思っちゃうんだよね(笑)

あらら。
インフルエンザですか。
こりゃ、いつになるか分かんないよねぇ。
せかす訳にもいかないし・・・
てんこ URL 2009/03/23(Mon)02:35:50 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
てんこ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
猫と人形がダイスキなのデス。
ときどき猫の人形を創ったり、人形の洋服を作ったりもしマス。
でも、基本はダラダラと生きてマス。

*** ウチのお人形たち ***

柚子(Unoa Quluts Lusis)
つぐみ(Petite Ai Gabriel)
あずみ(Tuesday's Child Beige)
瑞樹(Tuesday's Child Maret)
凛(Doll Factory Dalsoo)
うらら(SlinkyNeko Borry)
このみ(Bisou Ai Bonbon)
璃子(Pocket Fairy noma)
瑚子(secretdoll Person 21)
小豆(Brownie)
小春(PIPOS Heero)
璃来(Ange Ai Uri)
知夷(Lati Yellow Lea)
なずな(iMda Doll Modigli)
すずな(iMda Doll Gian)

花音(SD 旧Nono)
紗夜(SD 旧4番ヘッド)
侑吏(13SD 旧28番ヘッド)

フリーエリア
最新CM
[10/21 てんこ]
[10/21 K◎]
[12/05 てんこ]
[12/05 K◎]
[04/09 てんこ]
最新TB
最古記事
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.