忍者ブログ
人形ハ、オ好キデスカ?
[130] [129] [128] [127] [126] [125] [124] [123] [122] [121] [120]

2017/12/15 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2009/03/19 (Thu)


先日ネットで注文した布が届いた。
注文したのは、オーガニックコットンのギンガムチェックの生地2色と、ダンガリーのギンガムチェック2色で、合計2mだったのよ。

『ご注文の生地以外にも、数点ですが
 当社で生地をカットする際に発生する残布と生地見本を
 同梱しておりますので、何か新しい作品等にご利用下さい。』

とメールに書いてあったんだけど、届いてビックリ!
オマケの方が、注文した生地より多いじゃないですかっ!?
ダンガリーとか薄手のデニムとかで計7種類!
そして、ギンガムチェックの生地見本4種類!
なんて気前がいいの!!!
で、改めてサイトに伺ったら・・・生地メーカーさんですやん!?
ショッピングカートがなくて、メールで注文とか面倒なお店だなぁとか思いながら注文してすいません。
自社生産の生地だから、こんなに気前良くオマケを入れてくれたんだろうなぁ。
ありがたや、ありがたや。
この生地で、可愛い洋服作らせて頂きますよー!

つーことで、近いうちにピクミンコートの簡易作り方でもアップしますわ。頑張って作ってくれてる人たちが居てくれてるし。バックアップしなきゃ、女が廃るわな!

毎週水曜は、五十肩(個人的には四十肩と言いたい・・・笑)の治療で友達の整体師のところに行ってるんだけどさー。
「人形の洋服を作ってる限り、すぐは治らないよー」とか言われた!
「治ってから、また作ればいいのに」とも。
無理!無理!!
だって、洋服作りが楽しいんだもーん。
「んじゃ、作る時間を減らしなさい」と。
減らすって、どれくらいよ?
「1日30分くらいかなぁ」だって!
30分じゃ、何も作れませんて。
でも・・・左肩が上がりませんけどね。
とほほの極みです。


拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
大丈夫ですか?
って、大丈夫じゃ中ら整体してもらってんだ!てのよね(^^;

うちの母が40代の頃に四十肩で苦しんでいました。特に整体に行くわけでもなく、ただただ痛い痛いと言いながら、父にシャンプーもしてもらったりお布団もあげてもらってたようです(笑)
髪の毛も触れないほど、腕が上がらないんですもんね。辛いですよね。
いつの頃にか治ってたなぁ。自然と治るものなんでしょうか?
でも、やっぱり楽しいことは無理してでもやっちゃいますよね♪無理とも感じないでしょうし。

そんなてんこさんの痛みの結晶を、お嬢さんたちは着せてもらってるわけですね♪
そして、こんな可愛いつぐみになるわけです♪

てんこさんの愛を無駄にしないように、絶対完成して見せますので、『作り方』楽しみにしています♪
全員の分、作るぞー!

それにしても、江戸っ子な生地屋さんに巡り合えましたね♪ラッキーじゃないですか♪
これからどんどん増えますね♪楽しみ♪
ユユ★ URL 2009/03/19(Thu)11:08:49 edit
とりあえず
ユユさん、どうも♪

とりあえず、左肩だけなのでなんとかなってます。
お母様も大変だったでしょうねぇ。
まじで、腕は上がらないし痛いしでムカつきます(笑)
なんかね、あたしが四十肩だって言ったら、その整体師の友人に「正式名は五十肩」と言われたんですよー!プンスカ。

人形熱再燃で洋服作ってたら、この五十肩に・・・
原因は、ここにあること分かってんだけどー
楽しいものはやめられまへんなー(笑)

いやぁ、ほんとに布がどっさり送られてきたですよ。
岡山のメーカーさんなんですけどね。
こりゃ、作らないわけにはいかんですな(笑)

作り方、図解した方がいいかなと、久しぶりにペンタブで描いたら・・・
直線すらへにゃへにゃでワロタ。
もう、とんでもないモノになるかも(汗)

てんこ URL 2009/03/19(Thu)18:29:16 edit
いたそう~
肩が痛いとなんにもできないですよね。

私も育児で腰やら肩やら首やら
とにかく、体で痛いところがないぐらいです。

ちゃんと治るといいですねえ~!
お祈り(?!)しておきます!

その布やさん、素敵ですね!!
製造所さんだとお安いんですか?
クボユキ 2009/03/19(Thu)19:40:24 edit
ありがと〜
ユキちゃん、どうも♪

人形の洋服を張り切って作ってたら、左肩と左腕が痛くなって、気がつくと腕が上がらなくなっちまったよー。
治療しなくても、ある日突然治るらしいけどね。
肩関節が石化してるらしい・・・
同じ姿勢で長時間いるのと、運動不足が原因みたい。
年は取りたくないものデス・・・

安いのかなぁ。
そのへんはよく分からないけど・・・
ユキちゃん好みの生地があるかどうかは分かんないけど、
ココ↓です。
http://www.showatex.co.jp/f-shop-main.htm
てんこ URL 2009/03/20(Fri)17:09:39 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
てんこ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
猫と人形がダイスキなのデス。
ときどき猫の人形を創ったり、人形の洋服を作ったりもしマス。
でも、基本はダラダラと生きてマス。

*** ウチのお人形たち ***

柚子(Unoa Quluts Lusis)
つぐみ(Petite Ai Gabriel)
あずみ(Tuesday's Child Beige)
瑞樹(Tuesday's Child Maret)
凛(Doll Factory Dalsoo)
うらら(SlinkyNeko Borry)
このみ(Bisou Ai Bonbon)
璃子(Pocket Fairy noma)
瑚子(secretdoll Person 21)
小豆(Brownie)
小春(PIPOS Heero)
璃来(Ange Ai Uri)
知夷(Lati Yellow Lea)
なずな(iMda Doll Modigli)
すずな(iMda Doll Gian)

花音(SD 旧Nono)
紗夜(SD 旧4番ヘッド)
侑吏(13SD 旧28番ヘッド)

フリーエリア
最新CM
[10/21 てんこ]
[10/21 K◎]
[12/05 てんこ]
[12/05 K◎]
[04/09 てんこ]
最新TB
最古記事
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.