忍者ブログ
人形ハ、オ好キデスカ?
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]

2024/05/05 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2011/10/01 (Sat)


うさ耳パーカー、なんだかんだで未だにいじってます。
こないだのピンクのサイズだと、
被ったときに少し肩のラインが持ち上がってしまうのが気になってたのよね。
それで、フードのサイドを5mm程長くしてみました。
首を傾けたりすると少し持ち上がってしまうけど、
もうその辺は許容範囲ってことにしたい!
こうやって、我が家は試作服が増えていくわけです。



でまぁ、今回の試作は使わないかもな紫で。
したらば、すずな、紫似合うじゃないか!な展開になってたりして。
なので、以前作ってたPちゃん用の花柄コーディロイのオーバーオールを合わせてみたよ。
この生地はお気に入りで、
以前SDの洋服を作ってた時に買ったので・・・
もう10年くらい前の生地だったりなんかします。
個人的にこういうの好きだから、
生地がまだ足りるようだったらこの組み合わせも作ろうかな。



サイケ調に、少し色をいじった。

てことで、Petite Modigliが昨日ついに登場しましたね。
まさに小さいモデコでしたね!
iMdaさん、Modigliには特別な思いがあるようなので、
きっときっちりしたものを出して来ると思ってましたけど、
ほんとにまんまモデコで感激。
でまぁ、ダイブしました。
オプションもメイクもなしでお一人様お迎えです。
このサイズなら、洋服も作ってあげられそうだしね。
やって来るのはいつ頃なのかなぁ?
うまくいけば年内?
3ヶ月あるから、年内にはやってくるのかな?
ちっこいモデコさん、早く会いたいわ。

拍手

PR

2011/09/29 (Thu)


うさ耳パーカー、オーバーオールと合わせるとこんな感じ♪
この組み合わせは、
以前Pちゃんサイズでヤフオクにも出したことがあったりなんかします。
あの時は、オーバーオールが花柄のコーディロイだったけど。
薄手のフリースなので、中に入れてもごわつかないのです。
こんな着方も可愛いでしょ♪



個人的にはあまりピンクを使わないんですが、
前回のワンピといい、ピンクって女の子らしくて可愛いですね。
みなさんの感想を見ても、ピンクって評判がいいし。
これからは、ピンクの生地も選択肢に!
でも、あたし好みのピンクになるとは思いますが・・・



ピンク自体は、色合わせが楽しい色ですね。
若い頃はピンク+黒がすきだったんですけど、
年取ってきてハタと気付くと黒を全く選ばなくなりました。
ピンクは茶色や紺色と合わせることが多くなりましたよ。
紫と組み合わせると女性的になるし、
緑系と合わせるとサイケ調にと多彩で面白い色です。



以前にもここで書きましたが、
このフリースは人間用の洋服を買って分解して使ってたりします。
生地屋さんでは、なかなか薄手のフリースって売ってないの。
あっても色の種類が限られてたり。
結果、色の種類も多い人間用を分解して使うということに。
でも、欠点としては生地があまりないんですよね。
なので、何着作れるかは不明だったりなんかして。

ていうか、今日も似たような写真ばっかりで申し訳なし。
もうね・・・写真を確認するたびにニマニマしちゃって・・・
選びきれない結果がコレ。
Modigliがど真ん中過ぎなんです!
どんだけModigliが好きなんだ、あたしっ!!って感じです。
ちびモディ子のお披露目も待ち遠しいよぅ!

拍手


2011/09/26 (Mon)


昨日のバルーンスカート+パーカーの組み合わせですが、
ご希望を頂いたので次回shopでの販売リストに入れる事にしました。
てことで、
早速型紙調整に着手中です。
モディ子さんたちは頭が大きいので、
フードがえらいこっちゃのバランスになりそうです・・・
とはいえ、ブライス程ではないんだけどね。

今日のモディ子さんは、デニムと合わせてカジュアル仕様。
このパーカーは着回しがきくのでお気に入りだったりします。

ていうか・・・
Modgliの22cmが、今週発売ですって!
iMdaさんの23日の日記に書いてあることで発覚。
んでもって、
SOOMさんに行くと、すでにiMdaのカテゴリーの中にiMda 2.2がっ!!!
Modigli好きのあたしとしましては、えらいこっちゃ!です。
どんな仕上がりなのかワクワクです。
可愛いんだろうなぁ・・・
小さい子は洋服作りが面倒だから困るなぁと思いつつも、
ポチッちゃいそうでヤバイです。
だって、小さいモディ子なんですもんっ!


拍手


2011/09/25 (Sun)


shopも一段落したので、
昨日は新宿のオカダヤまで生地の買い出しに行ってきました。
が・・・
まだ秋冬物が出てなかったよ。
全くないわけではないんだけど、
夏物の在庫をさばいてる状態でした。とほほです。
帰り道に渋谷のユザワヤにも寄ったけど、
ユザワヤも同じような感じでガッカリな土曜でした。
10月に入ったら、また行くしかないね。

てことで、
今日はPちゃんたちに作ってた洋服を着せて遊んでました。



これは、去年というか一昨年の冬に作ってた物。
バルーンスカートにフリースのウサ耳パーカー。
Pちゃんサイズなので、レギンスがパッツンパッツン。
でも、こんな感じも可愛いよネ♪
iMdaサイズで作っちゃおっかなぁ。
どうですかね?



帽子も作ってあげたいなぁ。
背丈の割に頭が大きいから、
バランス的にどうなのかという不安はありますが・・・
でも、帽子好きとしては欲しい一品。

作ってあげたい物はいっぱい!
どこまで作れるかは不明!
可愛い娘達のために・・・頑張ろう、あたし!!!

拍手


2011/09/12 (Mon)


今日も暑いですねぇ。
昨日の試作を元に調整して、こんな感じになりました。
花のモチーフの中央部分と、紐の先にビーズを付けました。
紐先にビーズを付けたことで、
重みが付いて紐が下にスッと伸びるようになってます。
花のモチーフも一回り小さくしてます。



花のモチーフは、
ワンピースの色に合わせてピンク、紫、薄紫の3色を。
合わせみて組み合わせを決めようと思っているので、
今日はこの組み合わせだけど販売の時は変更になってるかもです。

そいじゃ、今からまた編み編みしまっす(=゚ω゚)ノ


拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
てんこ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
猫と人形がダイスキなのデス。
ときどき猫の人形を創ったり、人形の洋服を作ったりもしマス。
でも、基本はダラダラと生きてマス。

*** ウチのお人形たち ***

柚子(Unoa Quluts Lusis)
つぐみ(Petite Ai Gabriel)
あずみ(Tuesday's Child Beige)
瑞樹(Tuesday's Child Maret)
凛(Doll Factory Dalsoo)
うらら(SlinkyNeko Borry)
このみ(Bisou Ai Bonbon)
璃子(Pocket Fairy noma)
瑚子(secretdoll Person 21)
小豆(Brownie)
小春(PIPOS Heero)
璃来(Ange Ai Uri)
知夷(Lati Yellow Lea)
なずな(iMda Doll Modigli)
すずな(iMda Doll Gian)

花音(SD 旧Nono)
紗夜(SD 旧4番ヘッド)
侑吏(13SD 旧28番ヘッド)

フリーエリア
最新CM
[10/21 てんこ]
[10/21 K◎]
[12/05 てんこ]
[12/05 K◎]
[04/09 てんこ]
最新TB
最古記事
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.