忍者ブログ
人形ハ、オ好キデスカ?
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]

2024/05/02 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2012/05/03 (Thu)


気が付けば、ほぼ2ヶ月の放置・・・
とりあえず、元気です。
年末から引っ越すと言いながら、未だこれ!といった部屋が見つからず。
うちの場合は猫が居るので、そこでまず部屋がしぼられるわけで。
そのうえ、あたしが高所恐怖症なので高い階は無理。
そんなこんなで、なかなかねぇ・・・
早く落ち着きたいものです。
その辺が決まってくれないと、落ち着いて物作りが出来ませぬ。



近いうちにGianのメイクをやり直そうかなと思ってたりなんかして。
もうちょっと可愛い感じにしたいんですよ。
上手く出来るかどうかは不明ですが・・・。
あたしがメイクすると、決まって気が強そうになるんだもんなぁ。
どうすれば、優しい感じになるんだろ?
悩むぜ!
とまぁ、
blogはサボり気味ですが、とりあえず元気で生きてます。




拍手

PR

2012/02/29 (Wed)
東京も雪が積もりました。
寒いって言うより、冷え冷えな感じです。

てことで、
基本の型紙が出来たので、今日はそこからの展開でございます。
家にある材料を使っての作業。
ついでに、靴下も。
でもまぁ、在りがちな展開なわけで。



生地を変えると、また雰囲気が変わってデザインも変わってくるかもなぁ。
如何せん今は、この生地の消費に走ってるってのもあるんです(笑)
なぜか、1m買ってしまってたもので・・・
同じく1m購入した茶+ピンクの方は、
こないだのウサギちゃんでも使ったので結構消費してるんですけどねぇ。
こっちは、やっと半分使ったかなって感じ。
なので、試作でフル活用しているんです。



この上半身の感じだと、
普通にワンピースでもいいんじゃないかと思い出したりなんかして。
それじゃぁ、最初の趣旨と違うぜよ!ですが。



まぁ、あと・・・
この洋服、実物で見る方が可愛いです!
自分で言うな!てか?(笑)
あとは、ヘッドドレス的なものがあれば完結するのかな?
この手合いは、あまり作らないので悩みます。
でも、その前に帽子を作ってやりたくなってるので、
続きは一呼吸置いてからになりそうです。
他の柄でも作ってみたいしね。



【追記】
改めて見ると・・・今回の洋服はスイカちゃんだね!(笑)

拍手


2012/02/26 (Sun)


先日の試作第一弾から、脱ピッチピチしました。
これでベースとなる型紙は完成・・・かな?
今改めて見ると、
こないだのは、袖がなかったらクラシックな水着みたいだったね。
やっと洋服らしくなったと言った感じでしょうか。
袖口にレースとか襟口にも小細工したしね(笑)
試作とはいえ、人前に出せるようにしてみました。



下のパンツ部分は、裾にゴムを入れてカボチャパンツになってます。
太腿部分に持ち上げて、上から被せるようにして着せるとこんな感じ。
ちょっとバルーン風に見せてるわけですね。
普通に降ろして着せると↓こんな感じ。



パンツ部分のシルエットが丸くて、可愛いナ♪と自己満足中。
とまぁ、ベースが出来上がったので、ここからどうするかなわけです。
とにかくデコレーションが苦手なもんで、
どう頑張ってもシンプルな方向に行くんだろうなと思われます。
結局このまんまなんてこともあり得る。
イイ感じのラインが出せたので、これを生かしたいのよねぇ。
さぁて、どうしましょうかね。



拍手


2012/02/24 (Fri)
今日は、いきなり暖かでびっくり!
日も長くなって来て、確実に春が近づいてるのが分かります。
でも、明日からまたいつも通りの気温のようですね。
風邪ひかないようにしなくちゃね!

てことで、
先日型紙を作ったので、昨日は試作してました。
結果・・・ジャストサイズ過ぎました orz
きゃりーぱみゅぱみゅが『PONPONPON』のPVで着てるようなオールインワンをモデ子に着せると可愛いんじゃない?と思い立ちましてね。
んで、オールインワンを作ってみようじゃないか!な展開に。
オールインワンを作るのは初めてなので、
多少余裕を付けて型紙を作ったつもりだったんだけどなぁ。
出来上がったものは、ピッチピチのジャストサイズ。とほほデス。
でもまぁ、どっちにしろ基本の型紙が出来たらそこからアレンジなので、再度型紙作りは決定事項だったわけですけどね。
基本からやり直しだとは・・・。
ま、それも慣れっこではある(笑)

拍手


2012/02/21 (Tue)


今回のshopも無事に完売致しました。
これも一重に皆様のお陰です。ありがとうございました!

今回は半数が新規の方々で、
iMda Dollオーナーが増えてきたのかなと思いました。
モデ子たち、すごく可愛いから増えて当然ですよねぇ♪
モデ子ぞっこんLOVEなあたしも、
頑張って可愛い洋服作ってやるけんね!でございます。

今日のモデ子は、SDのキャスケットを被らせられるの巻。
さすがにSDサイズだとブカブカです。
モデ子たちにも帽子を作ってあげなきゃなぁ。
いつも別サイズの子たちの帽子で、キツキツだったりブカブカだもんね。

新しい洋服の型紙もとりあえず完成したので、
試作に取りかかろうと思っています。
ちょっと面倒なデザインにしてしまったので、上手く出来るかどうか不安。
頑張りまっしょい!


拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
てんこ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
猫と人形がダイスキなのデス。
ときどき猫の人形を創ったり、人形の洋服を作ったりもしマス。
でも、基本はダラダラと生きてマス。

*** ウチのお人形たち ***

柚子(Unoa Quluts Lusis)
つぐみ(Petite Ai Gabriel)
あずみ(Tuesday's Child Beige)
瑞樹(Tuesday's Child Maret)
凛(Doll Factory Dalsoo)
うらら(SlinkyNeko Borry)
このみ(Bisou Ai Bonbon)
璃子(Pocket Fairy noma)
瑚子(secretdoll Person 21)
小豆(Brownie)
小春(PIPOS Heero)
璃来(Ange Ai Uri)
知夷(Lati Yellow Lea)
なずな(iMda Doll Modigli)
すずな(iMda Doll Gian)

花音(SD 旧Nono)
紗夜(SD 旧4番ヘッド)
侑吏(13SD 旧28番ヘッド)

フリーエリア
最新CM
[10/21 てんこ]
[10/21 K◎]
[12/05 てんこ]
[12/05 K◎]
[04/09 てんこ]
最新TB
最古記事
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.