忍者ブログ
人形ハ、オ好キデスカ?
[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]

2024/05/17 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2011/07/23 (Sat)


今日も、このふたりと遊んでしまってます。
ほんとに、Gianはネコ耳付けて猫目に替えると猫娘になっちゃうよ!
てくらいの猫顔。
そして、Modigliのホワンとした顔は和み系だし。
元々、Modigliは好みど真ん中だしねぇ。
こうなることは分かってたんですけどねっ!
最初に謝っておこう。
写真いっぱいで暴走します。申し訳なし!



それにしても、白いっ!
なずなが来たときよりも、白いんじゃないかなぁと思います。
確か・・・白肌といっても真っ白じゃないんだと思った記憶があるもん。
でも、Gianは白いっ!
まぁ、そのうち色が変わっていくわけですが。

二重のラインを奥二重な感じで入れたんだけど、
もっと二重!って感じで入れた方がもうちょっと優しげになったのかなと思ってたりもなんかして。
Babetteみたいにさ。
その辺は、次回への課題です。



なずなもメイクを直したので、アップ写真も耐えられるようになったもんね♪
まぁ、大して上手いメイクじゃないけどね!
下睫毛失敗してるのにそのままだったり、
鼻筋に眼鏡の痕が付いてしまってたりしてましたからね。
以前は筆で眉毛も睫毛も描いてたんだけど、
ユキちゃんのメイク動画で水性色鉛筆を使ってるのを見て「これだ!」と。
もうね、眉とか睫毛は老眼にはきついのよ・・・。
水性色鉛筆ならやり直しも簡単だし!
ユキちゃんのおかげですわ。
ちなみに、下睫毛はGianよりなずなの方がちょっと長めに描いてます。
理由は、タレ目を強調するためだったりします。



そうそう。
腕の中の穴が改良されてましたよ。
初期Modigliのなずなは、腕の中の穴が小さくて組み立てるとき、
ゴムを通し難くてすごい苦労するんです。
その覚悟でGianを組み立ててたら、アッサリ通って肩すかし食らいました。



ぼんやり外を見てるGianを見つめるなずなノ図。
ふたりいると、こういう遊びも出来るよね。



そして、なにやら相談してるらしいノ図。
相談の結果、真似して撮影することにした様子。
何の真似?
それはね、公式の写真ですよ。
コレ↓コレ。



うちは、このコンビですもんね。
こんな高尚な衣装なんか持ってないけどさー。
同じように並んでみましたよ。



あーん、なんかふたりとも、もうちょっとシャキっと立とうよ!みたいな。
単純に立ち位置だけ真似た写真でございます。とほほ。



爪の色は、なずなより濃くしてみた。



ネタはないけど、写真は貼りたい!な展開になっております。
さすがに、いい加減にしとかないとなー。
てことで、本日はこのへんで。




拍手

PR

2011/07/22 (Fri)


今日は、起きてGianのボディをコーティング。
でもって、なずなのメイクもやり直してました。
おかげで、やっとiMdaコンビの完成ですよぅ♪
うちのコンビは、どうでしょうか?
おっとりさんなお姉ちゃんに、お転婆な妹って感じかなと。
なかなか可愛いでしょ?て、欲目かな?(笑)

もうね・・・ふたりになると、破壊力倍増。
人形は、もうこのふたりだけでもいいんじゃないか?って思うくらい。
目の形が違うだけなのに、もう全然雰囲気が違います。



夏風邪で倒れていたので、お迎え服もないまま。
以前作ってた柄違いのワンピで、お茶を濁しております。
Gianのウィッグ、なずな用に買って似合わなくてお蔵入りしてたんだけれど、この子が似合ってくれて良かったぁー!
こんだけ雰囲気が違うと、ウィッグも別々になりそう。
うぅむ、それはお財布に優しくないな。
でも、可愛いから仕方ないっ!(笑)



そして、気が付いたコト。
なずな・・・もう黄変してるわ!
Gianが真っ白なだけに、色の違いがすごく分かってちょっとショック。
まぁ、これはキャストドールの宿命だから仕方ないですけどね。
いいの!黄変したって、可愛いからいいの!

てことで、うちのiMdaコンビをよろしくデス!



あ、そうそう。
Gatto Neroさんのブログで、あたしがオーダーしたキャリーボックスを紹介してます。詳細もあるので、キャリーボックスに興味がある方は見てみてください。
次回のオーダー受付は、9月みたいですね。
すごくしっかりした作りなので、オススメしますよ。

それから、24日のI dollに行くかも〜。
頑張って午前起きするぞっ!
例のキャリーボックスを下げてる変なおばさんを見かけたら、
お気軽にお声をおかけくださいませ(笑)




拍手


2011/07/22 (Fri)


とりあえず、メイク完成。
うちのGianは、こんな子になりましたー。
めっちゃ気が強そうでつ・・・。
ボディのメイクはまだなので、なずな(Modigli)のボディを借りて撮影。
猫みたいなアーモンドアイなので、
気が強そうな子になりそうだとは思ってたんですけどね。
案の定でした。



でも、この角度だとモディリーっぽい。と、思ふ。
まぁ、ModigliとGianは目の形が違うだけだもんね。
なので、横からだと似てる。
正面からだと、その目の違いがよく分かるから随分と雰囲気が違うけど。



あまり気が強そうにならないようにと、
いつもより眉毛をカーブさせて短めにしたんだけどなぁ。
それでなくても、あたしがメイクすると気が強そうになっちゃうもん。
頑張ってみたけど、やっぱり大人っぽくて気が強そうです・・・orz
でもまぁ、ここからこの子がどんな子になってくのかが楽しみですよ。
名前も考えてあげなきゃなぁ。

Gianをメイクした後でModigliを見ると、ものすっごいタレ目に見えちゃうよ。
うちのなずな、メイク失敗してるところもあるしなぁ。
てことで、この勢いでなずなもメイクし直そうかと思っています。




拍手


2011/07/21 (Thu)


「アナタは、だぁれ?」
とでも言ってそうななずなです。

てコトで、Gianがやって来たよー!
今週に入ってTwitterで普通肌モディリーの発送が始まったのを知って、
うちのGianもそろそろかなぁ・・・と思っていたんですけどね。
本日午後に、ついにやって来ました。
うちはノーメイクで頼んだので、まだ顔見せは出来ないの。
なので、今日は後ろ姿だけです。
現在、うちのGianはバラバラにされて、洗われて、乾燥ちぅ。



ヘッドが3つあるのは、モディリーの伏せ目ヘッドも一緒に洗ったからです。
明日あたりに、お披露目出来ればいいなぁ。
頑張って、メイクするどぉー!

Gianが届いてウホウホしてたら、またお届け物が・・・

ジャ〜〜〜〜〜〜〜〜ン♪



先月、Gatto Neroさんで注文してたキャリーバッグが届いたぁー!
今朝、発送したとのメールを頂いたので、届くのは明日かなと思ってたのに。
徒歩圏内で同じ郵便局だったからかいな?
その日のうちに届いたですよ。

あたしの好きな色で合わせてもらったので、こんな感じ♪
赤紫+オレンジ+若草色+茶色になってます。
中は、こんな感じ。



なかなかオシャレで素敵でしょ?
当日は、Gatto Neroのアトリエでああでもないこうでもないと布を組み合わせて作ってもらっただけあって、ほんとにあたし好みの仕上がりで嬉しい限りです。
ちなみに、ショルダーベルトも手提げ部分の革と同じ赤紫♪
ひゃっほぉ〜〜〜♪です。

モディリー達って、サイズが微妙じゃない。
幼SDサイズのキャリーだと小さいし。
かといって、MSDサイズでは大き過ぎる。
まさに【帯に短し、襷に長し】
実際には、PettiAiサイズをベースに調整して作ってくれました。
今回、モディリーを持ち込んでサイズを合わせてもらっているので、
もしモディリーのキャリーボックスをお探しでしたら、
Gatto Neroさんをオススメしちゃいますよ。



ちなみに、これは2体用。
向かい合わせで座らせて固定するタイプです。


拍手


2011/07/02 (Sat)


熱は下がったのですが、
なにやら頭がぐわぁんぐわぁんして気持ち悪くなったりしてます。
早く治れよっ!です。
若い頃は、熱が下がれば一気に治ってたのになぁ。
年取るってこういうことなのね・・・と少々凹む。

そんな凹み気分の中、
iMda Doll 3.0にニューフェイスがっ!



Babetteちゃん。
写真を見る限りでは、普通肌のようですね。
Modigliというより、Gianと同じアーモンドアイですよね。
で、(同じエステベベさんメイクの)Gianで見比べてみた。



目頭の位置が、Gianより低いような気がします。
それで、目の下のラインというか形が違うようです。
それでも、Gianの女の子版って感じで可愛い!
4日から15日までとなっているので、この子は限定数販売ではないのかな?
うぅぅ・・・まずいなぁ・・・ポチッてしまったらどうしよう・・・
その可能性がかなり高い・・・
なにせ、iMda Doll 3.0にどっぷりハマッちゃってますから!
でもなぁ、アーモンドアイならGianも来るんだよなぁ。
と、葛藤しております。

いつも拍手をありがとうございます。
お返事は、折り畳んだ先に。


拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
てんこ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
猫と人形がダイスキなのデス。
ときどき猫の人形を創ったり、人形の洋服を作ったりもしマス。
でも、基本はダラダラと生きてマス。

*** ウチのお人形たち ***

柚子(Unoa Quluts Lusis)
つぐみ(Petite Ai Gabriel)
あずみ(Tuesday's Child Beige)
瑞樹(Tuesday's Child Maret)
凛(Doll Factory Dalsoo)
うらら(SlinkyNeko Borry)
このみ(Bisou Ai Bonbon)
璃子(Pocket Fairy noma)
瑚子(secretdoll Person 21)
小豆(Brownie)
小春(PIPOS Heero)
璃来(Ange Ai Uri)
知夷(Lati Yellow Lea)
なずな(iMda Doll Modigli)
すずな(iMda Doll Gian)

花音(SD 旧Nono)
紗夜(SD 旧4番ヘッド)
侑吏(13SD 旧28番ヘッド)

フリーエリア
最新CM
[10/21 てんこ]
[10/21 K◎]
[12/05 てんこ]
[12/05 K◎]
[04/09 てんこ]
最新TB
最古記事
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.