忍者ブログ
人形ハ、オ好キデスカ?
[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]

2024/05/19 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2011/04/27 (Wed)


ギンガムチェックでオーバーオール作ってみました。
ブラウスもそれに合わせて作ってみたです。
春っぽいイメージで作ったけど、どんなもんでしょうかね?
本人的には、結構気に入ってたりします。
が・・・ふと思う。
カジュアルなModigliにしたい人っているのぉ〜?
とはいえ、あたしゃこういう洋服作りなので仕方ないケドね。
気にせず作ろう。
てか、こういうのしか作れなーい!



てなわけで、
只今デニムでもオーバーオール製作中。
近いうちにshop売りでもしようかと思ってます。

今日は写真も多いので、ここで畳むことにしますよ。


拍手

PR

2011/04/26 (Tue)
なんか久しぶりに盛り上がってます。
まぁ、blogを読んでくださってる方はお気づきでしょうが。
(毎回登場してるもんね・・・)
久々にハマる子に巡り会って、もう楽しくて楽しくてたまらない状態。
Modigli、文句なしです。
独特の体型で決してスタイルがいいわけでもないのに、
いろんな洋服が似合う不思議な子なんですよね。
おかげで、洋服作りにも精が出る。
やっぱ、【楽しい】って気持ちが一番の活力になりますね。

先日、twitterでモディ子を14mmのアイにするので盛り上がったのよね。
それで、うちのモディ子も付け替えてみた。



Pちゃん用の14mmのKanisを追い剥ぎ・・・
14mmだと白目部分が多くなるので、ちょっとクールな感じになるですね。
ていうか、やっぱKanisのグラスアイいいっ!
一気に表情がイキイキしてくる。
だもんで、速攻でKanisの16mmを注文しちゃったよぅ。

こないだ普通肌Modigliが50体販売になってたけど、
半日で売り切れてましたよ。
本来は普通肌スキーなので、お迎えしたくてウズウズしたんだけど・・・
同じ人形2体は持て余す性格だしさ。
白肌と普通肌トレードの話も頂いたのだけど、
もうこの子を溺愛してるので有り難いお話だったけどお断りしちゃった。
この子を愛でるのだぁー!
て、愛でてるわりに名前が決まってないという事実。
どうしましょう・・・

てことで、毎日張り切って洋服作って遊んでます。

拍手


2011/04/24 (Sun)
タイトル通り、昨日はオーバオールを作ってました。



Pちゃんサイズの型紙を修正しただけなんですけどね。
どんなもんでしょ?
生地も今家にあるもので作ったわけですが、
本ちゃんはもっと明るい色にする予定でする。
後ろはこんな感じになってます。



背中のお花、実は足元にも入れたんだけどなぁ・・・



裾を折って履いた方が可愛いという結論に・・・
つまり、これは却下。残念です。
さぁて、今日こそはお天気も良いし、生地を買いに行くどぉー!

そして、
悲しいことー
メガネかけさせて遊んでいたらー
鼻筋のところにうっすらとメガネ線が入ってたことーorz

まじっすか!?って感じですよ。
拭いても落ちないし・・・
まぁ、どっちにしろ下睫毛失敗してたりするし。
お天気が安定したら、メイクやり直しするかもな結末に。
とほほ。


拍手


2011/04/22 (Fri)


連日のモディ子で申し訳なし。
てことで、昨日セッセと洋服作りしてました。
ここんとこ袖をラグランにしてたので、久しぶりの普通袖で悪戦苦闘。
まっ、結局のところ袖の型紙に問題があったわけですが・・・orz
全体像は、こんな感じで。



色無地の布がシーチングしかなかったので、
シーチングで作ったら少しゴワッってますわ。
人形服は小さいから、ほんと布で左右されちゃう。
襟元はもっとフィットさせたいし、全体的にも柔らかさが欲しいわけで。
これはこれでアリと言えばアリなんだろうけど・・・
やっぱ、近いうちに布の買い出しに行かねばなりませぬ。



でもって、モディ子さんてば手が大きいよ!
ほんとは袖口ギャザーでふんわりさせたかったのに、
手が通るように調整するとカフスタイプだとシルエットが不自然に・・・
如何せん、腕は細いからねぇ。
この独特な体型故の難点かもなぁ。
でもまぁ、これはこれでスッキリしててヨシ!としよう。
ちなみに、バブーシュカにしてるのはいつものショールだったりするデス。



レース使いやデコレーションが苦手なあたしですから、
cuties a go-go的森ガールはこんな感じになっちゃいます。
本来一番得意なのは、70'sなんだけどね。
このサイズの人形達では、縦長のラインが出せなくてなかなかに難しい。
モディ子だったら、なんとかなるかなぁ・・・
幼サイズよりも背が高いもんね。
トライしてみっかな♪

拍手


2011/04/20 (Wed)
今日、またウィッグが届いたのでありました。



Kemperのモヘアウィッグ。
Tiny Tea Timeさんで購入。
パツキンのくるくるヘアなモディ子です。
毛先がくりんくりんで可愛いよ♪
うちでは初のブロンドかも。
我が家は、とにかく赤毛多いですもんね。
白肌だから、ブロンドも似合うのかもしれないですね。



ついでに、メガネも買っちゃった!
ネコシャのユキちゃんちのモディ子ちゃんがメガネをかけてて、
いつかうちの子にも・・・と密かに狙っていたのだった。
うぅぅ・・可愛いよぅ!

ほんと、最近モディ子にかかりっきりになってますわ。
ここに登場するのもモディ子ばかりになってるし。
昨日も書いたけど、洋服作りが楽しい大きさなんだよなぁ。
てことで、新たなデザインで作ろうとしたら色の合う糸がなかったぁー!
作るのは明日になりそうです。残念!



拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
てんこ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
猫と人形がダイスキなのデス。
ときどき猫の人形を創ったり、人形の洋服を作ったりもしマス。
でも、基本はダラダラと生きてマス。

*** ウチのお人形たち ***

柚子(Unoa Quluts Lusis)
つぐみ(Petite Ai Gabriel)
あずみ(Tuesday's Child Beige)
瑞樹(Tuesday's Child Maret)
凛(Doll Factory Dalsoo)
うらら(SlinkyNeko Borry)
このみ(Bisou Ai Bonbon)
璃子(Pocket Fairy noma)
瑚子(secretdoll Person 21)
小豆(Brownie)
小春(PIPOS Heero)
璃来(Ange Ai Uri)
知夷(Lati Yellow Lea)
なずな(iMda Doll Modigli)
すずな(iMda Doll Gian)

花音(SD 旧Nono)
紗夜(SD 旧4番ヘッド)
侑吏(13SD 旧28番ヘッド)

フリーエリア
最新CM
[10/21 てんこ]
[10/21 K◎]
[12/05 てんこ]
[12/05 K◎]
[04/09 てんこ]
最新TB
最古記事
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.