忍者ブログ
人形ハ、オ好キデスカ?
[432] [431] [430] [429] [428] [427] [426] [425] [424] [423] [422]

2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2011/04/22 (Fri)


連日のモディ子で申し訳なし。
てことで、昨日セッセと洋服作りしてました。
ここんとこ袖をラグランにしてたので、久しぶりの普通袖で悪戦苦闘。
まっ、結局のところ袖の型紙に問題があったわけですが・・・orz
全体像は、こんな感じで。



色無地の布がシーチングしかなかったので、
シーチングで作ったら少しゴワッってますわ。
人形服は小さいから、ほんと布で左右されちゃう。
襟元はもっとフィットさせたいし、全体的にも柔らかさが欲しいわけで。
これはこれでアリと言えばアリなんだろうけど・・・
やっぱ、近いうちに布の買い出しに行かねばなりませぬ。



でもって、モディ子さんてば手が大きいよ!
ほんとは袖口ギャザーでふんわりさせたかったのに、
手が通るように調整するとカフスタイプだとシルエットが不自然に・・・
如何せん、腕は細いからねぇ。
この独特な体型故の難点かもなぁ。
でもまぁ、これはこれでスッキリしててヨシ!としよう。
ちなみに、バブーシュカにしてるのはいつものショールだったりするデス。



レース使いやデコレーションが苦手なあたしですから、
cuties a go-go的森ガールはこんな感じになっちゃいます。
本来一番得意なのは、70'sなんだけどね。
このサイズの人形達では、縦長のラインが出せなくてなかなかに難しい。
モディ子だったら、なんとかなるかなぁ・・・
幼サイズよりも背が高いもんね。
トライしてみっかな♪

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
綺麗(。◠‿◠。)♡
色合わせがだいすきー!

私もこんな風なスッキリのワンピースつくりたいとおもってシフォンとか購入してるけど、型紙も作ったけど、試作もしておりません。。。

フィット感とか柔らかさとかしわ感にこだわりだしたら際限ないけど、ここがやはりこだわりたいポイント!!

レースとか使わない服を上手に作れるようになりたいです。
デコレーションは簡単だもの。

試作品まとめてオクとか、試作品セールショップとかあったら絶対飛びつきます。お仲間連れてくるからいくらでも出していいですよ!
クボユキ 2011/04/23(Sat)14:25:23 edit
ありがと〜☆
ユキちゃん、どうも♪

大好きな紫でコーディネイトしてみたよ!
人形は小さいだけに、人間では柔らかな生地でも人形となると厚みが出たりするからねぇ。
ほんとに生地探しで翻弄するよね。

いやいや、デコレーションは難しいよ!
足し算で物を作るのは、センスが左右してくるもん。
だから、デコレーション出来る人は尊敬ですよ。
てんこ URL 2011/04/24(Sun)02:44:11 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
てんこ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
猫と人形がダイスキなのデス。
ときどき猫の人形を創ったり、人形の洋服を作ったりもしマス。
でも、基本はダラダラと生きてマス。

*** ウチのお人形たち ***

柚子(Unoa Quluts Lusis)
つぐみ(Petite Ai Gabriel)
あずみ(Tuesday's Child Beige)
瑞樹(Tuesday's Child Maret)
凛(Doll Factory Dalsoo)
うらら(SlinkyNeko Borry)
このみ(Bisou Ai Bonbon)
璃子(Pocket Fairy noma)
瑚子(secretdoll Person 21)
小豆(Brownie)
小春(PIPOS Heero)
璃来(Ange Ai Uri)
知夷(Lati Yellow Lea)
なずな(iMda Doll Modigli)
すずな(iMda Doll Gian)

花音(SD 旧Nono)
紗夜(SD 旧4番ヘッド)
侑吏(13SD 旧28番ヘッド)

フリーエリア
最新CM
[10/21 てんこ]
[10/21 K◎]
[12/05 てんこ]
[12/05 K◎]
[04/09 てんこ]
最新TB
最古記事
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.