忍者ブログ
人形ハ、オ好キデスカ?
[490] [489] [488] [487] [486] [485] [484] [483] [482] [481] [480]

2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2011/10/01 (Sat)


うさ耳パーカー、なんだかんだで未だにいじってます。
こないだのピンクのサイズだと、
被ったときに少し肩のラインが持ち上がってしまうのが気になってたのよね。
それで、フードのサイドを5mm程長くしてみました。
首を傾けたりすると少し持ち上がってしまうけど、
もうその辺は許容範囲ってことにしたい!
こうやって、我が家は試作服が増えていくわけです。



でまぁ、今回の試作は使わないかもな紫で。
したらば、すずな、紫似合うじゃないか!な展開になってたりして。
なので、以前作ってたPちゃん用の花柄コーディロイのオーバーオールを合わせてみたよ。
この生地はお気に入りで、
以前SDの洋服を作ってた時に買ったので・・・
もう10年くらい前の生地だったりなんかします。
個人的にこういうの好きだから、
生地がまだ足りるようだったらこの組み合わせも作ろうかな。



サイケ調に、少し色をいじった。

てことで、Petite Modigliが昨日ついに登場しましたね。
まさに小さいモデコでしたね!
iMdaさん、Modigliには特別な思いがあるようなので、
きっときっちりしたものを出して来ると思ってましたけど、
ほんとにまんまモデコで感激。
でまぁ、ダイブしました。
オプションもメイクもなしでお一人様お迎えです。
このサイズなら、洋服も作ってあげられそうだしね。
やって来るのはいつ頃なのかなぁ?
うまくいけば年内?
3ヶ月あるから、年内にはやってくるのかな?
ちっこいモデコさん、早く会いたいわ。


いつも、拍手+コメントありがとうございます!

>*帝さんへ
うひぃ〜!
頑張って作るお!
次回もよろしくお願いしますだ!


>T****さんへ
いやぁ、ほんとにまんま小さくなっただけでしたね!
モデコスキーなあたしは、お迎え決定です。
ボディサイズとか見ると、TinyBetsyより少し大きい感じかなと。
体型が独特なので、洋服はまた合わせて作ることになるのかと思いますが。
実物見るのが楽しみです♪
ですよね、人が大切にしてるものを盗んじゃいけない!
お人形とか愛情が注がれてますしね。
でも・・・妄想劇場で笑わせてもらいました(笑)
パープルでしたか。
生地はあったので、もう1セット頑張って作ればよかったですね・・・
次回もよろしくお願いしますね!

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
萌~♡♡
てんこさん、こんにちはヾ(⌒▽⌒)

紫のうさ耳も可愛いですね~!!
またこのオーバーオールの柄が素敵で♪
てんこさんらしいチョイスです!

プチモデコ年内届くといいですね!
ウチはまだ口座にお金入ってないから
支払い終わってないんですけどね(汗)
月曜日にでも完済せねばキャンセルされちゃうわ!
akm0514 2011/10/01(Sat)15:41:43 edit
無題
こんにちは!
うさ耳が可愛いですね!
うさ耳だと淡い色が多く思いますが
大人っぽいパープルもいいですね~

Petite Modigli見てきましたよ!

本当にminiですね!
22cmだからブライスくらい?momokoくらい?
大きいサイズと小さいサイズの違いくらいで
本当にどこも違わない?な感じがいいですね!

CHさんもこんな感じにサイズ違い出してくれればいいのにな・・
でも、もう今のCHさんは好みじゃないですけど^^;
tomozo 2011/10/04(Tue)11:22:22 edit
akm0514さんへ
akm0514さん、こんにちは♪

紫うさぎ、一歩間違えると・・・
バイキンマンになりそうですけどね(苦笑
以前作ってたものと合わせてみたけど、
これはこれで可愛くて良かった♪です。

ねぇ、今年はまだ3ヶ月あるから、
なんとか年内には届いて欲しいよね。
お互い、ワクワクで待ってましょう。
てんこ URL 2011/10/04(Tue)16:02:31 edit
tomozoさんへ
tomozoさん、こんにちは♪

ありがとー!
色が変わるだけでも、雰囲気が違って見えますよね。

Petite Modigli、
まんま小さいモデコでしたね!
22cmなので、TinyBetsyやBisouAiのボディに埒黄色のヘッドが乗ってる感じかなと思ったりしてます。

CHさんだと、Bisouがそういう感じじゃないですか?
ヘッドが小さい分、Pちゃんのお顔をまんま再現出来てはないけど・・・
CHさん、ほんとに昔のような輝きが無くなってしまいましたね。
残念です。
てんこ URL 2011/10/04(Tue)16:09:59 edit
鼻血ぶーでした(//∇//)
てんこさん、お久しぶりーです
祝日だから電車がやたらすいていて、すいすいスタジオついちゃって、朝からドトールにてスマホでお人形サイトめぐりちう、なう、でこざいます(⌒0⌒)/~~紫ウサギ!!紫!!ちゃいこーです(*≧∀≦*)ちびモデ子に、もしウサギ服お作り予定があればオーダーしたいです~(~▽~@)♪♪♪
スミレ 2011/10/10(Mon)09:28:06 edit
スミレさんへ
スミレさん、こんばんは!
休日は電車が空いてるので、いいですよね♪
平日の電車には乗りたくない!
スミレさんも、ちびモデコお迎えですもんねぇ。
ちびモデコにもうさぎちゃんを作ってあげたいけど、生地が変わってしまう可能性大・・・
薄手でイイ感じの生地を見つけたら作ります!
ちっちゃい子のうさぎちゃんは可愛いですもんね。
てんこ URL 2011/10/10(Mon)21:35:34 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
てんこ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
猫と人形がダイスキなのデス。
ときどき猫の人形を創ったり、人形の洋服を作ったりもしマス。
でも、基本はダラダラと生きてマス。

*** ウチのお人形たち ***

柚子(Unoa Quluts Lusis)
つぐみ(Petite Ai Gabriel)
あずみ(Tuesday's Child Beige)
瑞樹(Tuesday's Child Maret)
凛(Doll Factory Dalsoo)
うらら(SlinkyNeko Borry)
このみ(Bisou Ai Bonbon)
璃子(Pocket Fairy noma)
瑚子(secretdoll Person 21)
小豆(Brownie)
小春(PIPOS Heero)
璃来(Ange Ai Uri)
知夷(Lati Yellow Lea)
なずな(iMda Doll Modigli)
すずな(iMda Doll Gian)

花音(SD 旧Nono)
紗夜(SD 旧4番ヘッド)
侑吏(13SD 旧28番ヘッド)

フリーエリア
最新CM
[10/21 てんこ]
[10/21 K◎]
[12/05 てんこ]
[12/05 K◎]
[04/09 てんこ]
最新TB
最古記事
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.