忍者ブログ
人形ハ、オ好キデスカ?
[242] [241] [240] [239] [238] [237] [236] [235] [234] [233] [232]

2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2009/09/14 (Mon)


今日もまた、瑚子ですにゃぁ〜!
友達に「ロリータを作ってみてよ♪」と言われて、家にある材料で挑戦してみたわけです。
思いつきで作ったもんで、あまり手が込んだこともやってないし・・・
ロリータ自体よく分かってないので、基本雰囲気モノです(笑)
ほんとはベビードールタイプのワンピにしたかったんだけど、如何せん瑚子さんのボディが小さくて薄手の生地でないと脇下がゴロつくのよね。
現在うちには薄手の黒い生地がないわけで。
ま、とりあえず作ってみよー!なので、こんなもんです。
ヘッドドレスなんてぇのも作ったこともないし。
ちなみに、ヘッドドレスなんて実物を見た事もない!(笑)
なので、テケトーです。
レースにリボンを付けただけデス。




でも、瑚子はこういう感じもよく似合うってことが分かったし♪
ていうか、こういう格好させると美人度アップなんですけどぉ〜。
と、思ってるのはオーナーのあたしだけ?(笑)
で、ちょっと頑張っちゃおうかしら・・・ナーンテ思ってたりなんかして。



今回は瑚子サイズで型紙を作ったので、このみ(Bisou)に着せたら首回りがちょっときつかったけど、ベビードールみたいでこれもアリ!だわと。
なので、型紙修正してこのみにも作ってあげちゃぉっと♪



やっぱ、新しい洋服を着せてあげるとウキウキしちゃうデスネ。
写真撮って「可愛い、可愛い♪」と自己満足も炸裂するし(笑)
人形遊びは楽しいネ!


拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
てんこ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
猫と人形がダイスキなのデス。
ときどき猫の人形を創ったり、人形の洋服を作ったりもしマス。
でも、基本はダラダラと生きてマス。

*** ウチのお人形たち ***

柚子(Unoa Quluts Lusis)
つぐみ(Petite Ai Gabriel)
あずみ(Tuesday's Child Beige)
瑞樹(Tuesday's Child Maret)
凛(Doll Factory Dalsoo)
うらら(SlinkyNeko Borry)
このみ(Bisou Ai Bonbon)
璃子(Pocket Fairy noma)
瑚子(secretdoll Person 21)
小豆(Brownie)
小春(PIPOS Heero)
璃来(Ange Ai Uri)
知夷(Lati Yellow Lea)
なずな(iMda Doll Modigli)
すずな(iMda Doll Gian)

花音(SD 旧Nono)
紗夜(SD 旧4番ヘッド)
侑吏(13SD 旧28番ヘッド)

フリーエリア
最新CM
[10/21 てんこ]
[10/21 K◎]
[12/05 てんこ]
[12/05 K◎]
[04/09 てんこ]
最新TB
最古記事
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.